【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Google Chromeに少し興味が沸き下記の拡張機能を探しています。

●絶対にほしい物
○NoScript
○Flashblock
○Adblock Plus: Element Hiding Helper
○Adblock Plus
○IE Tab
*すべてFireFoxのアドオン名で記載しています。

上記のすべて日本語版の拡張機能を探しています。
一応英語版?らしき物は何個か該当するのは見つけましたが
英語版ではなく日本語版がほしいのです。
もし、上記の物で日本語版の在り処がお解かりになられる方は
是非教えて頂けると幸いです。

後、日本語版拡張機能が1個も見つからないのですがないのでしょうか?

A 回答 (2件)

>日本語版拡張機能が1個も見つからないのですがないのでしょうか?

1月時点で、Google Chrome用の1000個近い拡張機能を調べた人がいましたが、その中で日本発の拡張機能はわずか10個程度だったらしいです。(記載サイトは失念)

それに昨年12月に日本人開発者向けの意見交換のページも開設されたばかりですし。日本人開発者の参加を呼びかけている段階です。
「Chromium-Extensions-Japan」
http://groups.google.co.jp/group/chromium-extens …

主要拡張機能の日本語化対応もまだまだこれからでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本語版は何処か別のページにある訳ではなかったのですね。
今は無くてもいずれ日本語化はされそうですし
それまで待ってみる事にします。

Chromeのレンチマーク→「拡張機能」で開いた画面で「他の拡張機能を見る」リンクから入ったページにあるものをインストールして利用したものが、日本語メニューでない場合は、まだ、各国言語に対応していないのではないですか。

Firefoxだと、拡張機能の中に言語パックが入っていますが、そのようなことが未だとしか思えないですが。
IE Tab、Adblock+とHelper入れてますが、ツールバーのアイコン右クリックでの共通メニューの日本語は、Chromeの機能で表示しているのだと思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本語化はまだこれからだったのですね。
いずれ日本語化されそうですし、それまで待ってみます。