プロが教えるわが家の防犯対策術!

oracle11gをインストールしたいのですが前提条件を満たせません。

メッセージは以下の内容です。
-------------------------------------------------
TEMPに十分なディスク領域があるかどうかを確認中...
チェックが完了しました。このチェックの全体的な結果: 失敗しました <<<<
問題: インストーラにより、TEMPで使用可能なディスク領域はデータベースを作成するには十分でないことが検出されました。
推奨: TEMPで400MBのディスク領域が使用可能であることを確認してください。

■試したこと
TEMPファイル内の全削除

■PCスペック
vista ローカルディスク空き領域:26.9GB 
メモリ/HDD:2GB/120GB

ノートPCなんですが、ノートじゃ厳しいのでしょうか?
何か解決方法はありませんか?

A 回答 (2件)

このあたりを参考に



参考URL:http://otndnld.oracle.co.jp/easy/oracle11gr1/win …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。。
デスクトップが手に入りそうなのでなんとか前提条件をクリアできそうです!

お礼日時:2010/02/27 16:34

Windowsなら、administratorでインストールしてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。。
すいません、体験版(30日間のトライアル版)をCDからインストールしようとするとできなかった話です。
デスクトップが手に入りそうなのでなんとか前提条件をクリアできそうです!

お礼日時:2010/02/27 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す