電子書籍の厳選無料作品が豊富!

用領域/空き領域
ローカルディスクC:3.98GB/23.5GB
ローカルディスクD:1.24GB/8.50GB
外付けHD:8.14GB/224GB


OSはウインドウズME、ワードエクセルの入っていない中古パソコンを安く買いました。で、

office2000をインストールしたいのですが、どのフォルダに入れたら一番よいのかで悩んでます。
パソコンのスピードが落ちない方法を選びたいと思っています。
●そもそも、外付けハードディスクにインストールしても動くのでしょうか?
●それとも、それでは、おかしなことになるのでしょうか?
●アドバイスください。

下記の3つが対象フォルダです。
c? d? 外付けハードディスク?

以上のフォルダの使用領域と空き領域のdataです。↓
***
使用領域/空き領域
ローカルディスクC:3.98GB/23.5GB
ローカルディスクD:1.24GB/8.50GB
外付けHD:8.14GB/224GB
***

A 回答 (1件)

 Cドライブの空き容量にまだ十分な余裕がありますから、標準のインストールでよいかと思います。


 外付けHDDにインストールしても動作はしますが、インターフェースの関係で動作が遅くなります。基本的に外付けのHDDはデータのみとするのがよいかと思います。

この回答への補足

Cドライブにインストール・・その後、
調子は良好です。ありがとうございました。

補足日時:2008/01/26 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
おかげさまで、考え方を軌道修正することができたと思います。
はやり、外付けはデータのみ、その考え方がすっきりするような気がします。

お礼日時:2008/01/18 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!