プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このOKWaveで質問した回答が、明らかに嘘、だましてる回答をされたのですが、この件に関して何か罰則なり何か処罰あるのでしょうか?内容は幼稚なことなのですが、だますのは許せません。書き込みをみてその文章が明らかに嘘とわかったので他の人の回答をまったのですが。

A 回答 (2件)

指摘をする回答の投稿はダメですが正しい情報を投稿するのは大丈夫

間違った情報だけを保護しているのではありませんから、間違った情報であることを見つけたら
 「運営スタッフへ連絡」
したあとに、正しい情報を投稿してくださいな
自分はこういった方法で投稿して削除されたことはありませんよ
むしろ、締め切られた質問に対して運営スタッフ経由で正しい情報を追加投稿して頂いたことが何度かあります

まあ、すべての回答者が正しい答えを出せるとは限りませんから良く確認することは大切です
なかには悪戯的な投稿をする人もいますからね
そんな投稿には「悪戯目的」として削除の依頼をしましょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「運営スタッフへ連絡」は連絡しましたが、まったく反応なしの無視でした。
いちいちこんな事で労力を使うのも時間の無駄なので、もういいです。

以前 自動車の安全性に関わる事で間違いを指摘した事がありました。

結果は 管理人により削除 されました。
管理人に問い合わせしたところ このサイトは質問に回答する場所であり その回答が正確か間違いかは問題ではない 仮に命に関わるような内容でもその回答を信用するかしないかは閲覧者の責任であり サイトの管理人にはなんの責任も無い
質問に対する回答の内容に講義したり 間違いを指摘する事はこのサイトの趣旨では無いので無条件に削除する
と言った内容の回答がありました。
つまり このサイトは質問に対する回答を書き込むかたちをとれば たとえ回答の内容が事実に反する事でも 生命の危険に直結する事でもサイトの趣旨に反しなければ放置です。
回答にたいして間違いを指摘すると削除されます。
    • 0
この回答へのお礼

内容がこの書き込み程重要でないので、悪戯だろうが、嘘だろうが、このサイトの運営側は別にいいとはんだんしたんじゃないですかね?もう怒りも多少収ったので、やめときます。ありがとうございました。