電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奈良の大仏ですが、“何百年もずっと座っていて疲れた。ちょっと横になって寝てもいいか?”と言い出しました。

さて、それに対する皆さんのリアクションは?

A 回答 (20件中11~20件)

お前は釈迦か!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何百年も座っていたら悟ってしまいました。
これからの数百年は寝て悟ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 23:16

はいどうぞ、私が夜伽いたします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夜伽
それはうれしい、毎晩ぐっすり寝られそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 23:13

横になるのは構わないが周りのものを壊さんでくれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこが悩みの種なんです。
増改築が叶わなかったら、丸くなって寝ます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 23:12

「鎌倉の大仏がまねをしたがるから、やめたほうがいい。


ブツブツ言ってると、ぶつぞう!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、鎌倉さんがいましたね。
“でもあっちは屋外なのでブツブツ・・自由があっていいなぁブツブツ・・それに比べてこっちは狭くてブツブツ・・”

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 23:10

 



  別にええけど、足伸ばされへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、なので足を丸めて小さくなって寝ます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 23:08

寝てもいいか?と言い出したら、まず大笑いです。


なぜなら大仏がおかしいから。
すみません大仏さん…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ていても、笑わないで拝んでくださいね。
きっとご利益はありますから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 23:07

パトラッシュを探して来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でも大仏に合わせた原寸大はちょっと大変ですね。
天使がやってきても、重すぎて運べませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 22:32

「ちょっと横になって寝てもいいか?」



「どうぞう」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうぞう、ぶつぞう・・・って「言葉遊び」でありましたね。
ぶたないで下さい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 22:30

涅槃仏 画像


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E6%B6 …

>さて、それに対する皆さんのリアクションは?
奈良の涅槃仏になるので大仏殿からはみ出す。
大仏殿の増改築を進言したします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ている姿はユーモラスですね。
拝もうという気が失せますね。手を頭に当てないで枕にします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 22:28

「屋根 壊したらアカンでー」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸まって、こじんまりと寝ます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!