電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奈良の大仏ですが、“何百年もずっと座っていて疲れた。ちょっと横になって寝てもいいか?”と言い出しました。

さて、それに対する皆さんのリアクションは?

A 回答 (20件中1~10件)

「大仏だけに、だいぶ疲れてるみたいっすね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、752年から座りっぱなしですから、大仏枯れてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 21:01

奈良の大仏の側にある柱には、大仏様の鼻の穴と同じ大きさの穴があります。

この穴をくぐると、無病息災のご利益があるらしいです。大仏様が横になられたら、おそらく、観光客達が本物で「鼻の穴くぐり」を始めてしまい、落ち着いて寝ていられなくなるでしょう。常時、ティッシュで鼻栓することを、オススメ致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右の鼻から入って左から出てくる・・・これでもっとご利益があれば本望です。
花粉症の季節でも、鼻の通りはよくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 21:07

「えー?しゃあないなあ。


そこじゃ周りに迷惑だから 奈良公園まで行って~途中でものつぶさんようにな~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿にかじられそうです。
しばらくは煎餅をあげて仲良くなるしかない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 21:05

何年寝るつもりだ!



何!500年?俺死んでるじゃん・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらい寝ないと疲れが取れません。
何たって、752年から座りっぱなしですから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 21:02

「布団ないけど、いいの? この時期、寒いんじゃない?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝袋でいいので、何とか用意してください。
その中に潜り込みます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 05:49

ええっ!?良いけど、破壊した周りの建造物等は自分で再建してくださいね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべく壊さないように、膝を抱えて丸まって寝ます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 05:31

 


「くそ、またそれか…。。。足元見てきよるでほんまに。。。  今月は参拝客少ないからこれだけや」

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと動いてみました・・・
パフォーマンスで稼ぐ大仏です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 05:30

良いよ~~!


私が腕枕してあげる!
と言います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マルチーさんの腕枕・・・
顔が赤くなります、あっ、その前に腕が折れるかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 05:27

鎌倉さんがねてないんだからさァ~


サボるなよ!
って突っ込みいれます。
奈良・鎌倉添い寝なら許可します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鎌倉さんが添い寝・・・
参拝したら、ご利益が2倍になりそうですね。
鎌倉さんは風雨に耐えて偉いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/09 05:26

 別にいいけど、寝室は自分で作ってくださいね。



 もっとも、何回も焼け死ぬような思いをしてきている大仏ですから、実際にはそんなことは言えないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずハンモックを吊るしてと♪

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!