いちばん失敗した人決定戦

Outlook2007 で突然メール送信ができなくなりました。受信はできます。送信ボタンや送受信ボタンをクリックしても「このメールはまだ送信されていません」とでます。何度か試しているとたまに「サーバーでサポートされていません」とでます。Outlookを閉じると、「TrendMicro Anti-Spam for Outlookは動作を停止しました」とでますが、Microsoftからの解決策は送られてきません。
セットアップを確認しましたが、問題ありません。ウェブメールやサイトからの送信はできます。
Vistaで、eo光で無線LANを使用しています。ウィルスバスターを入れています。初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Outlook2007は原因が不明で今回の様に突然

送信出来なくなる事があります。

私も経験しました、それに加えて、ある日突然
振分したフォルダが全て消えてなくなると言う
症状も出ます、私はこの現象で全てのメールが消えてしまいました。

Microsoftに問い合わせても時間の無駄です
なんの解決策にも成りません。

ですから、原因の解らない症状で悩んでいる時間が
勿体無いですので、メーラーを乗り換えられる事をお勧め致します。
Mozilla Thunderbirdが、多機能で使い易いと思います。

私はこれに変えてから一切のトラブルも無くなり
安心して使用致しております。

検索して調べれば解りますが、Outlookは本当にトラブルが多いですので
無理して使用し続けていると、再びトラブルに巻き込まれるのは必死だと思いますよ。

早い目に乗り換えられた方が無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実は以前にフォルダが消えて、送受信ができなくなってことがありました。その時は大事な要件を頻繁にやり取りしていたこともあり、すっかりパニックってしまいPC本体を慌てて買い換えました。本体ではなくOutlookだけのトラブルだったのかもしれません。無知ってこわいですね。今回せっかくたくさんの方からアドバイスをいただいたのでいろいろ試してみましたが、おっしゃる通りに時間の無駄でした。Mozilla Thunderbirdに乗り換えました。とても簡単に設定できました。ありがとうございました。

>サーバーでサポートされていません

これは何かのメッセージが抜けてませんか・・?

このサーバーは、セキュリティで保護された接続をサポートしていない、とか。サポートしていないのに、送信サーバーのSSL使用にチェックが入っていた場合に出ることがありますが。
http://www.t-com.ne.jp/support/setup/mail/w_ol20 …

>TrendMicro Anti-Spam for Outlookは動作を停止しました
これは終了時にいつも出るのでしたら関係ないと思いますが、Anti-Spam機能が邪魔しているようなことはないのでしょうか・・。
    • 0
この回答へのお礼

メッセージはこれだけでした。アカウント設定を何度も確認しましたが、問題ありませんでした。ありがとうございました。

>Microsoftからの解決策は送られてきません。

いつまで待っても送られてきません
なぜなら相手はあなたの連絡先を知らないからです

下記サイトを参考にしてください
送信サーバーのポート番号を「587」にすると解決するような気がしますが

エラー メッセージ "0x800ccc80" が表示され、Outlook 2003 または Outlook 2007 からメールを送信できない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

ポート番号は最初から「587」です。紹介いただいたサイトのものを試してみましたが、だめでした。ありがとうございました。

アカウント設定を削除して再作成して下さい。

それでも同じならOfficeを再インストールして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やはりこれが基本だと思い、試してみました。 アカウント設定には問題がありませんでした。それでOutlookを再インストールしようとしましたが、削除できないみたいでした。 アドバイスありがとうございました。