プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlookで受診ができません。送信ボタンを押せば、送信済と表示され、相手に届きますが、こちらの受診ができません。一時8004010の表示があり、自分で修復を試みましたができませんでした。対応策をお教えください。

A 回答 (1件)

Outlookが受信できない問題については、以下の手順を試してみることをお勧めします。



Outlookを再起動する
Outlookが正常に動作していない場合、再起動することで問題が解決されることがあります。Outlookを終了し、再度起動してみてください。

アカウントの設定を確認する
Outlookのアカウント設定を確認して、正しく設定されているかどうかを確認してください。特に、受信メールサーバーの設定が正しいかどうかを確認してください。

メールボックスの容量を確認する
Outlookのメールボックスの容量がいっぱいになっている場合、受信ができなくなることがあります。メールボックスの容量を確認して、必要に応じて不要なメールを削除することをお勧めします。

ネットワーク接続を確認する
Outlookが正常に動作するには、適切なネットワーク接続が必要です。ネットワーク接続が正しくない場合、Outlookが受信できなくなることがあります。ネットワーク接続を確認して、必要に応じて修正してください。

Outlookの修復を行う
Outlookが正常に動作しない場合、Outlookの修復を行うことができます。修復方法は、Outlookのバージョンによって異なりますので、メーカーのWebサイトなどを参照してください。

メールサーバーに問題がないか確認する
最後に、メールサーバーに問題がないか確認してください。メールサーバーがダウンしている場合、Outlookが受信できなくなることがあります。

以上の手順を試してみても問題が解決しない場合は、Microsoftのサポートに問い合わせてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説くださりありがとうございます。順次試してみます。

お礼日時:2023/04/06 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!