プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の浮気発覚後の立ち直り方
30代前半で第1子妊娠8ヶ月です。
先月、主人の3~4年に渡る社内不倫が発覚しました。
パソコンの中に後輩女性とのハメ撮りが保存されていたのを見つけショックのあまりどうしたらよいのかわかりません。

主人の不倫中に私は4回流産を繰り返し、精神的にもかなり弱くなっていて念願の妊娠した今になり子供を犠牲にすることもできず、主人をそれでも愛していたので離婚できません。
主人は素直に不倫を認め、完璧な遊び(風俗感覚)だったと泣きながら謝罪し、相手の女性にも慰謝料請求をしました。

私は主人への信頼・愛情・今までの付き合いを含めた13年間で築いてきた物が音を立てて崩れ落ち、死にたい気持ちでいっぱいです。
主人も自殺未遂を起こす程、反省しているので今後同じ過ちは無いと思いますが、どうしても責めずにはいられません。
死にたいのは私。泣きたいのは私。なのに主人の方が私の傷つき方にショックを受け、私が責めたくても責められず気持ちの整理ができません。

また主人とのSEXに生理的嫌悪感が出てしまい、実際に彼女との写真がフラッシュバックされSEXが嫌なものになってしまいました。

今までもらったアクセサリーや結婚指輪・写真など全て片付け、後に処分するつもりです。
車も助手席に彼女を乗せていたので売るつもりです。
主人の浮気中、一人寂しく待っていた家も新築ですが愛着がなくなり売却したいです。

全て忘れて一からやり直したいのですが、忘れる・許す事は無理だと思います。
主人の事は好きですが、だからこそ苦しく・悲しく・虚しく惨めです。

離婚した方が楽になれるのでしょうか?
でも離婚すれば主人は死ぬと言います。主人には生きていて欲しいので私が我慢するしかないのでしょうか?この生活は耐えていけるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

>でも離婚すれば主人は死ぬと言います。


→まず死なないでしょう。この手のセリフを吐くようだったら、

>この生活は耐えていけるものなのでしょうか?
→耐えていったら貴女がおかしくなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
死ななければいいのですが、実際に自殺未遂をし、警察・救急車のお世話になっていますので心配です。

お礼日時:2010/02/09 13:04

nikukyu918さんの文章を読んでいたら、涙がでてしまいました。


心中、お察しします。

うちも、昨年の8月に、主人の浮気が発覚しました。
私も、発覚当初は、大変傷つき、死んでしまいたいと思っていました。
今も、苦しんでおりますが、日々心境はかわり、絶望感から、主人への憎しみが沸き、これでは、いけないと、前向きに、色々なことに励んで参りました。

nikukyu918さんの救いは、ご主人が反省されているとい点です。

うちの主人は、本気の浮気だといい、今も関係を続けております。
今では、私の気持も離れ始めていますが、せっかく縁あって、結婚し、
子供を授かりました。この困難を乗り越えれば、もしかしたら、よい良い夫婦関係が築けるかもしれないと、もう少し辛抱してみようかと思っています。

ご主人は、貴方を愛してらっしゃるのです。自信をもってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
同じ想いをされたんですね・・・。しかも本気の浮気とは・・・。
いっそのこと主人を好きでなくなれば楽になれるのですが、難しいですね。

前向きに頑張ってみようと思います。

お礼日時:2010/02/09 13:07

30代前半、旦那の2~3年越しの不倫がわかって丁度2年が経ったところです。


最初の2~3ヶ月は本当に抜け殻みたいになっていました。

忘れなくとも良いとは思います。というか忘れられる事はないと思います。
私も当面は無理だなーと今でも思います。
ただ多少の我慢は必要ですよ。
ずっとこの話を引きずったまま生きていけるはずがないんですから。


でも2年前のことを思い出すと随分進歩しましたし、幸せに思える時間の方が圧倒的です。


ところで失礼は承知の上でなぜご主人が自殺未遂?
妊娠中の妻にこれだけの心労を与えてまだ逃げようとする随分と卑怯な方ですね。
不倫する人なんてそんなものなのでしょうか。
♯1さんのおっしゃる通り、「死ぬ」という人に限って死なないですよ。

ただ、nikukyu918さんもある程度のところで自身に区切りをつけないと、
このままでは暗闇からなかなか抜け出せないと思います。

車までは理解しますが、家の売却というのは少々冷静さを欠いていらっしゃるのではないでしょうか。
離婚or経済的によほどの余裕があるのなら別の話でしょうが。
少しの間自分のコントロールするのがちょっと大変ですが、
どちらに転んでもあまり長期間責めるのも夫婦関係を悪化させるだけだと思います。


丁度もうすぐお子さんも生まれるのですし、
「離婚すれば死ぬ」とまで言ってるのですから、
死ぬ気でこれからの夫婦生活フォローして貰う事を約束して貰いましょ。

1人で未就学児を抱え自活することを考えなければいけないのですから
離婚の道を選ぼうと思ってもすぐには結論は出せないでしょう。
やることはやってみてからでも遅くはないと思います。

元気なお子さん産んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

主人は私の傷つき方を目の当たりにし、初めて事の重大さに気づき、自分程価値のない人間はいないと自暴自棄になっています。
また私と離婚したら生きている意味がない。
なので生きている価値のない人間。償いの意を込めて死ぬと言っています。

先日も自殺未遂を起こしたので「そんなにも傷つきたいのなら私が浮気をしてこようか?次やったら本当に離婚だよ!そんなに離婚したいの?!」
と言いました。主人は「嫌だ。もうしない。」と言ったのでしばらく様子を見ていますが・・・。

少しづつでも前向きに頑張ります。

お礼日時:2010/02/09 13:16

一度の浮気なら、乗り越えられないことはないと思います。


その後の夫婦次第。
ただ、質問を読んで、問題は浮気よりも、旦那さんの人格かなあと思いました。
正直、私なら見切りを付けたくなると思います。

ポイントは、浮気発覚後の対応ですよ。
奥さんは決定的な場面を画像として見てしまったわけでしょ?しかも、妊娠中。
このダメージは計り知れないと思います。
それなのに、更に自殺未遂だ、死ぬだ、ですと?
最悪の対応じゃないですか?
さらに、奥さんに重荷を背負わせてどうするの?
自分かわいいだけじゃないですか。

これを見ちゃうと、この先、縁起でもないですが、生まれてくる子どもに何か障害などがあった場合とか、歳をとってからあなたが病気になったときなど、困難にぶつかったときも、こうやって逃げるのかなと思ってしまいます。

もし、あなたに経済力があって、実家などが協力してくれる環境にあり、一人で子どもを育てて行けるみこみがあるのであれば、私だったら、うまれる前に離婚すると思います。
なまじ生まれてからだと、かわいい子どもの顔を旦那さんやその親が見てしまうと、親権をよこせなどと面倒なことになりそうだから。
離婚したからって、今の気持ちが楽になるわけではないと思いますが、こいつのためにもっと悲惨なことになる前に、切るって感じです。

とにかく、私だったら、相手の気持ちや体のことを考えずに、死ぬだのなんだというヤツは大嫌いですので、ばっさりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

確かに主人は弱い人間ですぐに逃げる事を選択します。
「逃げるな!前を向いて生きるしかない!」と言っても「僕はそんなに強い人間じゃない」と弱音を吐きます。

残念ながら専業主婦なので経済力もなく、今は一人で子供を産んで育てることはできませんが、子供が生れたら仕事を探すつもりです。

未練なく離婚できれば良いのですが、私にも主人に対する愛情がまだ残っていますので決断はできません。

お礼日時:2010/02/09 13:21

私も以前、主人と女性が一緒にいる場面に遭遇し、寝ている間に携帯を見たら、そりゃもうえらい事でした。



信じた人に裏切られ、今まで積み上げた物も、嬉しくて幸せだと感じた事も、好きだよと言ってくれた言葉さえも、すべてウソだったんだなぁって、怒りよりも悲しくて苦しくて、死んでしまえば楽になれるのにと、毎日毎日、すれ違った時の状況や携帯の事が頭から離れませんでした。

助手席も、当時住んでいたマンションも、すべて思い出の物も捨ててしまいたかった。貴方と全く同じです。


この気持ちが分かる程分かり、なんとか立ち直っていただきたいと今回お邪魔させていただきました。


もちろん今は立ち直る事は不可能です。誰に相談しても、結局解決は出来ませんし、もう口に出したりもしなくないですよね。

今は時間が経つのを待つしかないのです。この時間は、本当に辛く、毎日虚脱感でいっぱいですが、常に考えない様に努力してください。頭をよぎっても他事に集中し、いつも忙しくしてください。


そしてご主人も反省されている様ですし、貴方も離婚するつもりもないならば、これからまた信じてあげるしかない。そうしないと、貴方はおろか、家族がグシャグシャになります。傷付いた上に、自分が我慢するなんてって思うと思いますが、結婚生活を続けるには今は貴方がご主人を信じるしか方法はないのです。

一度失った信用は、すぐに戻らない事をご主人にも伝え、貴方も信じる努力をしてください。


私も思い出しては、涙していたけど『あたし何やってんだろ?』と思えた瞬間、今のままではダメなんだと、主人を信じなきゃ始まらない、と言い聞かせました。

それからは、怪しい事があっても二度と携帯を見ない、夜遅く帰ったり、例え電話に出なくても変に勘ぐったりしない。『信じると決めたんだから信じる』、これしかないのです。

そして、お仕置きとしてご主人のお小遣いから、かなり高価な物を買ってもらいましょう。欲しい物がなくても何でもいいんです。『買ってもらったから忘れるね、次やったらもっと高い物にするからね!』と、強がっても冗談混じりに言えば、ご主人も『買ってあげた』という事から気持ちが楽に、貴方も買ってもらったからもうグチグチ言えない、悩めない状況にしておくのです。


今はママをする程余裕はないけど、泣いてばかりでは、お子さんが悲しいですよ。

貴方にとって平穏な日が1日でも早く来ますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

気持ちがわかってもらえただけでとても救われました。
本当に今までの言葉や行動がすべてウソ偽りだったのかと落胆しました。

昨夜も主人が触れてきた時、フラッシュバックしてしまい涙が止まらなくなりました。
スキンシップをとりたくても今は辛くて仕方がないです。

本当に今後の浮気の心配はしていないので、自分の心が回復するのを時間を掛けて待つだけしかないようですね・・・。
納得いかない事ばかりですが、前向きに頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/02/09 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!