アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2007で複数の画像と文章を使って、「ヤフーアカウントの取得の仕方」を作ろうと思っています。

さて、質問ですが、

1. 写真上に、(1)と番号を打ち
2. 操作が必要な部分を赤線で囲いたい

のですが、どうやればできるでしょうか?

以下のサイトのような見せ方をしたいのですが・・
(外為オンラインのログイン方法を説明したサイトに飛びます)
http://www.toushiguide.net/gaitame/login.html

仕事で明日やらなければいけないのですが、上司に聞くわけにも以下ず、困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

画像は特に問題ないでしょうから、数字の方に関してだけになりますが。

「挿入」タブ→図の「図形」→吹き出しを使い、適当な大きさに描画します。
描画した吹き出しを選択、右クリック→オートシェイプの書式設定→「色と線」タブの塗りつぶしの色を「赤色」に、線の色を色なしにします。
「レイアウト」タブを選び、折り返しの種類と配置を「前面」にします。
「テキストボックス」タブを選び、テキストボックスと文字列の間隔の、左右の値を0.5mm~1mm位にして、垂直方向の配置を「中央揃え」にします。
左右の値は、数字を入力した後で微調整します。

吹き出しを選び、内部に数字を入力します。
入力した文字(数字)を選択して右クリック→ミニツールバーの太字(B)ボタンの列の中央にある文字の色(A)ボタンの横の▼を選び、文字色を「白色」に選択します。

数字文字と吹き出しの丸の大きさの状態を見て、[Alt]キーを押したまま吹き出しの大きさをドラッグして調整します。
吹き出しの作成は適当な場所腕作成して、出来上がったら画像の上にドラッグします。

「ワード2007で写真に数字と赤枠を表示さ」の回答画像2
    • 0

No.1です

貼付けたテキストボックスの書式設定で
背景=無色、枠ナシ
にしましたか?
    • 0

写真を貼付け、その上からtextboxに文字等を、線はオートシェーブで書込みます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく試してみましたが、テキストボックスですと、写真上に追加した「(1)」が、不自然に浮き上がってしまいます。

写真上に、「(1)」をシールで貼りつけたような、自然に上書きしたいのですが。。