プロが教えるわが家の防犯対策術!

OneDrive Businessが使い物になりません。OneDriveというクラウドストレージに大容量のデータを保存できると聞いて、月1200円の購入しました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/on …

ところが、使い物になりません。アップロードできないです。写真とかワードとか2〜3M Bならアップロードできても、動画とか 数GBあるとアップロードできないです。なんかやり方あるんですか?ドラッグするだけですよね?
しかも、これしていると、自宅のWi-Fiの回線がオフになることがあります。何故?大容量のデータやり取りを占有しているから?
自宅に保管している数T Bのデータをクラウド保存しようと思いましたが、これ使い物にならないんですね。使うの辞めた方がいいですね。動画を保存してくれないなら、わざわざ容量無制限のもの買う必要ありませんし、Microsoftって最悪ですね。
ちなみに個人とビジネスって、分かれていて、アクセスの方法間違えるとログインできないとか馬鹿な仕様なんですよ。みんな使うの辞めた方がいいですね

ちなみにアップロードすると、データ作成日時とか更新勝手にするんですか?

質問者からの補足コメント

  • NASって普通の外付けハードデスクでいいですか?USB接続のやつの ネット空間だとデータの消失がないと思ったんですが、甘かったですね、、アップロードできない、、弾かれるってのはちょっと、、しかもWi-Fiのネット回線が切れるってのが最悪

      補足日時:2022/03/28 12:21

A 回答 (2件)

NAS=ネットワーク上に配置するHDDです。


ネットワーク上の、複数のパソコン、スマホからアクセス出来ます。
 
外付けHDDでは、接続したパソコンからだけでしょう。
(共有設定をすれば、ある程度は可能ですが・・・)
 
https://www.iodata.jp/product/nas/info/landisk/n …
    • good
    • 0

私の経験からですが・・・


クラウドに大容量のファイル保存は描いた餅で、使い物になりません。
とにかく転送が遅い。
自宅にNASを入れて保存した方が間違いない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!