電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在テレビ東京で「カインとアベル」を放送しています。
これには字幕放送という表示が出るのですが、私はアナログ放送で見ているから字幕が出ないのでしょうか。

教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

追記です。

太陽の女をみているものです。

カインとアベルみました。(*^o^*)
字幕はでていません。

やはり、フジテレビ(太陽の女)は字幕を標準放送しているみたいですね。

質問者さんのテレビには、字幕切り替えがあるようなら故障でしょうね。

うちのテレビ(アナログ)には字幕切り替えはないですが、DVDデッキにはあるのです。もしや、リモコンに字幕切り替えボタンはあるけれど、テレビと連動していないのでは…。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ見てくださったんですね。
ありがとうございました。

うちの字幕というボタン、リモコンについているのですがこれの故障のようですね。

はっきりして良かったです。
お世話になりました。
お手数お掛け致しました。

太陽の女をみているものです(o^-^o)。

残念ながらカインとアベルはみていないし、家のテレビには字幕をリモコン操作する機能はない(うちもアナログ放送です)のですが、太陽の女はうちも字幕がでていて、日本語吹き替えも一緒に流れています。

前の番組の韓流ドラマ、わたしの名前はキム・サムスンも同じ状態でした。

韓流ドラマって、なんだか字幕と吹き替えセットで放送される率が高いようなきがします。

なので、フジテレビ自体が太陽の女を字幕と吹き替えセットで、放送しているんだと思います。

字幕を操作する方法はわからないのですが、質問者さんの助けになればと思い投稿しました~。
    • 0

おそらく、お考えの通りというかテレビ本体の問題だと思うのですがテレビのリモコンボタンに「字幕」というボタンがありませんか。

字幕放送はバリアフリーの一環なのでアナログ放送であっても対応していると思います。omegaoさんがお使いのテレビが字幕機能に対応していない可能性もあります。もしその機能があるなら字幕ボタンや字幕を出すように設定できる設定ボタンがあると思います。。
デジタル放送であっても字幕はボタンを押したりもしくは字幕が出るような設定をしておかなければ字幕放送であっても字幕は出ません。

この回答への補足

ありがとうございます。

不思議なことにフジテレビの「太陽の女」というドラマは字幕が出るんです。字幕ボタンを押しても消えません。常に出ています。音声は日本語になったり韓国語になったりします。日本語が聞こえている時に字幕が出ているのはおかしいです。

テレビ東京の「カインとアベル」も音声は日本語、韓国語どちらも聞けます。
リモコンがその設定をした日を最後に利かなくなっているのでしょうか?
どなたかこの二つのドラマを見てくださって比べていただけたらありがたいのですが無理でしょうか。

宜しくお願い致します。

• 0