プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 テレビ局はキー局(東京)を中心に構成されていることが多く、
日本テレビやTBSのアナウンサーで好きな人は
一般的に知名度も高く、よく知られていますが、
(安住紳一郎アナウンサーや、羽鳥慎一アナウンサー、
西尾 由佳理アナウンサーなど)
地方局で好きなアナウンサーの方を
よかったら教えて下さい!!!!!

後でインターネットで調べてみたいと思っています。(笑)

地方局でも、すごくキー局で活躍しても不思議じゃないのに!
というアナウンサーの方もいらっしゃいますよね。

逆に、地方局の色を生かして
輝いておられるアナウンサーの方もいらっしゃいます。


人柄が好きであったり、
トークが面白くて好き、
報道に強い、
アナウンサーは僕は基本的に容姿は関係ないとは思われますが、
面白そうなので、
カッコよくて好き、綺麗で好きなど、
どのような理由でも構いません。

いろんな方から、
地方局の好きなアナウンサーを教えて下さい!!!

いろんな地域の方からご回答いただけると
ありがたいです。

ちなみに、僕は
東海地方に住んでいて、
中京テレビ(日本テレビ系列の東海をカバーする系列局)の
尾原秀三アナウンサーが好きです。

優しい人柄が好きです。

男女共に問いません!

よかったら宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

田舎で申し訳有りません(笑)



鹿児島のMBC放送のアナウンサーを紹介させて頂きますと、お勧めは〝古山かおり〟アナと〝執行真希〟アナですね。
最近のMBCはこの二人に限らず綺麗な人が多いのです。中でも二人は凄くベッピンさんなのですが、古山アナは可愛い系で執行アナは綺麗系ですね。
写真は下のURLで見て頂ければ良いと思いますが、僕自身実物を見た事が有りますけど写真より実物の方が数倍綺麗ですよ。

ちなみに古山アナは週刊プレイボーイ11月22日号巻末、地方局の美人アナ特集で紹介された事が有ります。入手出来るようでしたら、ご覧下さい。

参考URL:http://www.mbc.co.jp/person/index.html

この回答への補足

皆さん、御回答ありがとうございました!!!

どの意見も大変参考になりました!

アンケートというのと、
どの意見も同じくらい参考になったので
ベストアンサーが決められず申し訳ありません。(^^;)

御回答いただき、本当に感謝しております。
ありがとうございました!

補足日時:2011/06/30 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変返事が遅くなり本当にすみませんでした。
 ホームページ見ました!
時間が経ちすぎてしまったからでしょうか・・・。執行アナが見当たらない・・・。
(^^;)

古山アナ、綺麗な方ですね!
やっぱりアナウンサーはキー局じゃなくても素晴らしいアナウンサーの人が
たくさんいらっしゃいますね!

お礼日時:2011/03/01 22:15

こんばんは。



関東ですが、今の注目アナウンサーは
関西でフリーの宮根誠司さん。
関東では日テレの14時~の2時間を情報ライブ ミヤネ屋のメインキャスター(大阪のよみうりテレビ制作)で関西のノリを東京で見ることの出来る貴重な番組です。

この回答への補足

丸岡いずみアナウンサーではなく、
キャスターでしたね。(^^;)
失礼致しました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B8%E5%B2%A1% …

補足日時:2010/02/11 10:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
宮根さん!
この前、ぴったんこカン☆カンで、
安住アナウンサーと一緒にお仕事をしているのを拝見しました。
それまでは、関西の流れの方だなあと思っていましたが、
その番組を観て、真面目な一面が見れて、
いろいろあったのだなあと勉強になりました。

僕の地域は東海ですが、
ミヤネ屋だけ、関西っぽいです。(笑)
でも、この前、この教えて!gooで
関西の方が、
「あれは関西らしくない。
 東京を向いた番組だ。」
とおっしゃっていて、
関西の人にはそう見えるのかなあなんて思ってしまいました。

丸岡いずみアナウンサーとの
さっぱりしたやりとりが笑えます。(笑)
宮根さんが結構突っ込むんですけど、
丸岡さんはさっぱりしてるんですよね。(^_^)

お礼日時:2010/02/11 10:29

関西在住です。



MBSの山中真アナと八木早希アナです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
ホームページで拝見しました。

毎日放送は、関西カラーが強そうですね!
自分の地域は東海地方なので、
毎日放送ではありませんが、
「知っとこ!」は好きです。(^_^)

中京テレビから、
金山泉アナウンサーが、夢を追いかける為に
毎日放送に行かれたという事で、
当時はちょっとショックでした。(^^;)

金山泉アナウンサー、頑張れ~。(^_^)/

お礼日時:2010/02/09 17:55

同じく東海地方在住です。



あ、この人美人だな、かわいいなと思うのは
本多小百合さん(中京テレビ)
http://weblog.ctv.co.jp/shonda/
同じ中京テレビなのでご存知でしょう。

http://hicbc.com/announcer/ohishi/fr_index.htm
本多さんがリアルタイムを卒業?してからは「イッポウ」お見るようになりました。大石アナに好感が持てます。
夕方のニュースはキャスターの顔も大切だなと思いますね。

http://ameblo.jp/azamiyoko
最近の一押しは莇陽子さん。苗字は「あざみ」と読みます。
朝の「どですか!」に出没しています。
局アナではなく、フリーアナウンサーですが、美人です。
ただ、残念なことに結婚をされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
大石さんの「イッポウ」。
CBCのアットホームさが出ていてほっとしますよね。

本多アナウンサーは、
キー局のアナウンサーでもおかしくないという声や、
ファンの方のホームページが多いらしいです。

報道に対する熱い想いや、
番組でのコメントの温かさに惹かれて、
リアルタイム、よく拝見していました。

今回、番組改編でキャスターの方が交代になり、
また、新しいリアルタイムになりましたね。
そこで気付いたのが、
キャスターの方が一人変わるだけで、
番組の色と言いますか、
番組の雰囲気って変わるんですね。

個人的な話ですが、
最近、他局で番組改編があり、
アナウンサーの方の編成が変わった事で、
番組のイメージが変わって、観る番組を変えたことがあって、
アナウンサー一人一人の人柄にも、
人は影響を受けているのだなあと思いました。
やっぱり、番組を作っているのは、「人」なんですね。

莇陽子さん、
ホームページで拝見しました。
TOEIC840だそうです!
うひゃー。(^^;)

「ただ、残念なことに結婚をしています。」
というコメントに笑えました。(^_^)

お礼日時:2010/02/09 17:47

千葉在住です。


千葉テレビ 朝まるジャスト 月・火担当 山崎 彩さん でしょう。
この番組は6:30~7:00 テレ玉・TVKでも放送してるんですが、千葉テレは7時から8時まで更に1時間やってます。

とにかく、トークがおもしろくて、しかも可愛い。
4人キャスターいるんですが、一番好きです。
ただ局アナではなく、フリーの方なんで、少しでも長く担当して欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
山崎彩さん!ホームページで見ました!

いろんな番組があるんですね~。
勉強になります。(笑)

千葉!という事で、
いろんな地域の方からコメントが頂けて、嬉しいです。

やっぱりホームページだけでは、なかなか分からないですね。(笑)

お礼日時:2010/02/09 17:28

関西です。


小林杏奈さん、話し方がすごく好きです。顔やヘアスタイル、ファッション全部好感もてます。結構、コメントも面白いです。情報ライブten!に出てますよ。
喜多ゆかりさん、完全にコメディアンです。真面目にニュースを読んでると可笑しいです。 決して美人ではないです(すみません)が、憎めない可愛らしい顔です。 おは朝に出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます!
よみうりテレビと朝日放送なんですね!
さっそく調べました。(笑)

小林杏奈さんは栽培記録がweblogに載っていました!
喜多ゆかりさんは、
おはよう朝日という番組に出演されていらっしゃるんですね。
宮根さんの出世番組だと聞いています。(^_^)
明るそうな感じの方ですね。(^_^)

お礼日時:2010/02/09 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!