プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近では、ちょこっとかわいい顔立ちの女の子は、アナウンサーになりたがるようだ。
しかし、近年では普通に人間と変わらない可愛らしい女の子の映像を、AIが作り出すことができるようになっている。しかも、AIで作ったものは年を取らない。人間たちが最も好みそうな顔を、自在に作ることができるのだ。
始末が悪いことに、AIが作ったものなのか実際に人間なのかの区別は、テレビやパソコン画面で見ただけではよほどのこうしたことに習熟した者以外は気づけないのだ。
ただ、もしテレビ局などがこうしたAIによる美人アナウンサーを実際に運用するときには、これはAIが作ったものですというのだろうが、そうしたAIが作った美人アナウンサーに現実の女子が勝てるかだ。
コストという点では、現実の女子はとうてい勝てないだろう。ニュースを読むだけなら、AIが作ったもので何ら差し支えが無いはずだ。
現実に存在しない者など何の魅力も無いと思うものが圧倒的多数なら問題は無いが、実際にはアニメの女の子にすら夢中になる者が少なくないわけで、見た目がとても可愛らしい女の子が登場してきて、それがAIが作った者だと知っていても夢中になる者が続出したとしてもおかしくはないだろう。
そこで聞きたいが、あなたはAIが作った可愛らしい女の子でも気にならないか、それとも現実に存在しない娘など気にもかけないと思うか、どちらだろうか。

A 回答 (2件)

AI作成という前提があれば、私としては、単なる画像としてしか見ないですね。

アニメやマンガの女性を「自分の嫁」と称している男の気持ちが私には分かりませんのでね。

TVに出ているアナウンサーを全部AI画像で、あたかも人間のように出来ることが可能になったら、多分、それはアナウンサーだけの話じゃなく、俳優や芸人、歌手にしても可能だと思います。ただ、それらを作る段階で、人間の手は必要にはなるとは思いますがね。ドラマのシナリオや監督、演芸のネタや作詞作曲などね。

つまりはTVに出てくる人間はみんなAIで作られた画像でも充分まかなえることになりますね。

そういう時代がいつかは来るでしょう。そして、AI作り出す男性女性のアイドル的キャラを、真面目に好きになる人も増えるかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

そういう時代は遙かな昔から来ていて、技術的には何の問題も無いのだけれど、人間が邪魔をしているために実現できていないだけなので、人間の邪魔が無くなればと言う状態になっている。
もう、遙かな昔だけれどバットマンという映画が作られて、バットマンが高層ビルの上から飛び降りると言うシーンがあった。
映画では、ただ飛び降りると言うだけなのだが、元々はバットマンが路上に飛び降りて、そのまま歩いて行くというものだった。
この様子はNHKスペシャルで放映したので、見ていれば知っていると思う。
しかし、この飛び降りた後の部分はカットされてしまった。
飛び降りるまでは良いのだが、飛び降りた後に歩いて行くのはだめだというクレームが俳優協会から入ったから。
歩いて行くところまでCGでやったのでは、そのほかの演技もCGでできることになってしまう。それでは俳優なんて必要ないと言うことになるでは無いか、と言うことなのだ。
バットマンは20年以上も前に作られたものなのだが、もうあれから技術が進み、半導体の性能も比較にならないほどに向上した今では、明日からでもできるのだが、それでは困る人がどっさりといる。
でも、多分そんなに遠くない将来に、AIが作ったものがあたりまえになる時代が来ることは間違いないと思う。

ロボットなぞどうでもいい。

• 0
この回答へのお礼

ロボットだと思っているのか。
AIが作っているという意味がわからないらしいが、AIが作っているということは、ロボットでは無いのだ。
現実に存在しないという点では、ロボット以上に空虚な者だが、むしろアニメに近い。
現実に存在しない者としては、アニメの中の美少女だって同じ筈。