dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女が高望みで平均男すら相手にしないせいってのもありますが、1番は、AIが発展して取って代わられ、人間が与えられる仕事や報酬が明らかになくなっていくのが分かっているのに、そんな不遇な世の中に子どもを送り込むのは子どもがかわいそうだし親のエゴだから良心があれば不幸になるだけの子どもを作らないのは当然だからじゃないですか?
こんごはAIがいれば人間いなくても回る世の中ですよね?

質問者からの補足コメント

  • そりゃそうですが、今後これで決定的になりそうじゃないですかね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/26 17:49

A 回答 (5件)

少子化対策の話ではなくて、AIがあるから子供いらないよねって話ですか?


今の日本は昔に子供を作りすぎたから、今こうなってるんです。
その許容範囲を超えて生まれてきた子供達が定年になって、それらを支えられるほどの子供を更に産んでたら日本はパンクします。
中国も人が増えすぎたゆえに一人っ子政策、二人っ子政策を始めた訳ですから、それと同じです。
あと20年もすれば落ち着いてきて、若い世代が増えるので心配いらないです。
    • good
    • 0

AIを人間がどう利用するかで社会の中のAIの割合が決まるのだと思います。


人間が道具としてAIを利用して女性がいなくても成り立つ社会を作れば女性は若いうちに健康的に子供が産めると思います。(少子化について)

今は学校から始まっている常識の間違いを正すタイミングだと思います。
社会の常識を良くしないとそこへ入っていく子供は可哀想です。
    • good
    • 0

人間がどうこうではなく、AIがいるなら


どんどん安くして無料で良いじゃん
人間に還元するべきだと思います。

結局、人間のエゴで、報酬が回らないのです。
ロボのメンテナス費用のみコスト最小限になるなら
それを人間に還元すれば良いのです。

Amazonなんかは、それが本質なのかなとも
思えてきます。
どんどんコスト下げて、品物似せて
安く売りますよね。

ベーシックインカムになり、人口が増えて
やがて物が足りなくなり配給制になるのかな
って感じなのかな。。。

そして、配給以上に物を扱えるのは、お金持ちのみ、資産家のみ。。。。

もしくは宇宙コロニーがたくさん出来て
ガンダムのような世界になる。とか

貧乏人は、宇宙を開拓、出稼ぎもしくは移住して
地球の金持ちのために生産するみたいな。。。

むしろ人間がいるから、AIが必要なのです。
人間がいないなら、AIは必要ないです。
    • good
    • 0

いいえ・・



単に日本国で考える必要が無くなっただけです・

現在は 地球という単位で物事を考える時代・・

そうすれば 80億人なので 少子化なんて 関係無くなる
    • good
    • 0

AIが世間に認知される前から、少子化進んでましたけどね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!