プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都会人ってあまり人間多いのって好まない気もするし

例えば暮らしやすい都市ランキング6年連続1位のウイーンが人口密度が気持ち悪いほどの人間がいる東京の1/7ぐらいの人口密度ですし

おそらくコンクリートジャングルの日本の都市部と違いウイーンとか街並みもきれいですし景観条例もあるでしょう。

サンフランシスコなども今は金持ちしか住めないようですが、やはり建物も3階建て以上は禁止されていたはずです。

高さでいうと13m以下だったと記憶しています、ヨーロッパの都市でも結構そういうの多かったと記憶してます

まぁ欧州は日本みたいな人間が大量にいないので景観が維持できるわけですが

たしか京都市や神戸市も同じ事してましたよね、
京都市は見てもわかる通り高い建物が一切ありません。京都の駅ビルと京都タワーぐらいです。

神戸市も景観が汚くなるタワマンなどは大部分で建設禁止だったと思います。

個人的にもまわりの都会出身者にきいても、人間多いのってうざさしか感じない人が普通に大半なんですよ

地元も嫌というほど人間がうようよ増えて駅前も汚らしく高層マンションが乱立。
 景観も日当たりも悪くなり、人間が増えればいろんな人間がうようよ増えるので

ゴミも大量に増えたのかカラスもかなり増えてしまった印象です。

ここ10年でやけにゴミ捨て場とかもカラスに荒らされたり、分別もまともにできないクズ共がわっさか増えたのか

回収されないゴミがたくさん放置されたりが増えました。

なので東北とか山陰あたりが人口減少どうたら目障りなほど記事にでてくるから

どうぞ東京区内や東京隣接都道府県は掃き捨てるほど人間いますので持ってってくださいが本音ですよ。

憎き岸田政権になり民主党政権時の2倍、安部さんや菅さん政権の時の1,5倍もの円安にされたのでここ4年ぐらいはアメリカとかヨーロッパいっていないんですが、

あちらの都市って普通に日本の都市の数分の1の人口密度の都市が大半じゃないですか

サンフランシスコも何度もいっていますが、街並みはきれいだし、体感人口密度も横浜や大阪あたりの1/3ぐらいじゃないですかね。

ウイーンとかみても
日本の都市部なんてどこも人間だらけだけど
世界一住みやすい都市ウイーンは日本の都市の1/7の人口密度だからきれいだし
https://tori-dori.com/europe/2019/08/26/28688/

A 回答 (1件)

神戸市は六甲の海側と山側では別の町です。

海側は住宅密集地ですが、六甲の向こう側は、ニュータウンが連なっていますが、どこも大成功とはいいがたく、スカスカですから、そちらを開発したいというのが本音でしょうね。
    • 0