dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

図のように、地方ばかりに税金を使うのを止めて、もっと都市部に税金を使えば良いのですよね?

なぜなら、日本の人口の大部分は都市部に住んでいるからです。ですから人口の多い都市部に税金を使い、都市部の人間の生活を豊かにすれば良いのです。

そうすれば、都市部の住環境が良くなり、都市部の人間は、もっと広い家に住めるようになり、子供の数も増えます。人口の多い都市部で子供の数が増えれば日本の子供の数も増えますよね?

「少子化対策で子供の数を増やすのは簡単です」の質問画像

A 回答 (1件)

少子化対策で子供の数を増やすのは簡単ですよね?


 ↑
女子の学歴を高卒に抑えれば
一挙に解決します。



地方ばかりに税金を使うのを止めて、
もっと都市部に税金を使えば良いのですよね?
 ↑
少子化はともかく、地方に偏った
税配分は改めるべきですね。



なぜなら、日本の人口の大部分は都市部に住んでいるからです。
ですから人口の多い都市部に税金を使い、
都市部の人間の生活を豊かにすれば良いのです。
 ↑
都会化は世界的、いや人類学的な
傾向です。
地方に税金をつぎ込むより、都会につぎ込んだ
方が合理的です。



そうすれば、都市部の住環境が良くなり、都市部の人間は、
もっと広い家に住めるようになり、子供の数も増えます。
人口の多い都市部で子供の数が増えれば
日本の子供の数も増えますよね?
 ↑
多少は増えるでしょうが、焼け石に水じゃ
ないですか。

細田さんも、島根県か。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!