アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化を止めるには、子供1人当たり1,000万円くらい必要なのでしょうか?

A 回答 (6件)

子供が成人になるまでの経費・・ということなら、1,000万では足りない場合もあると思います。

お金でカバーしようとするから足りる足りないの議論になるのであって、何でも無料とするシステムを整えた方が余程分かりやすいですよね。
    • good
    • 0

1000万あげて人が増え過ぎても仕事ないかも。

。。100万くらいで釣るのが良いかも。

1000万あげるなら期限付きで、どんどん減らしていくとか、ま、不平等感はありますけどね。。。
3年単位でどんどん減らす。。。
3年後700万、3年後400万、3年後100万とか

ちなみにこのくらい消費するらしい。
https://assetonline.jp/investment/detail/id=229? …

けど、仕事なきゃ生活保護で無駄食いはありえる。。。

後、そんなことしてたら、もしかしたらインフレになる可能性もあります。。。
ま、消費は増えるから、どうなるか知らんけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 19:32

いいえ、「産休採ったら殺すぞぉ~!」なんて言う町長を選挙で選ばない事です。


後は、女性の社会進出を推進する援助を国と企業(経済界)がする事です。
ドイツは、その政策で出生率を1.5人以上に上げました。

本来ホモサピエンスは子供を独りでは育てられません。
社会全体で集団養育するのが、ホモサピエンスの特徴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 19:33

滅ぶかロシアになるかしかないです



中年の主権者で未婚率が上がり出してきました

こうなると民意で一喝されます

詰みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 19:34

いくらでもいいけど、少子化対策費用は子育て世代が負担すべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 19:34

いいえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A