アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヌードモデル探しを教えてください。
中高年の男性です。若いころから女性のヌード写真や絵画、動画をみるのが、非常に好きで現在も変わっていません。時間的にも自由な身になって、自分で作品を創りたいのですがモデルをどう探していいかわかりません。ルノアールは世に女性の尻がなかったら画家になっていなかったと聞きましたが、私も若い女性や熟年の女性の豊かな乳房や大きなお尻の曲線をこよなく愛するものです。ですから顔や局部の露出は必要ありません。全裸の女性の身体をいわばトルソ的に写真なりビデオであらゆる角度から、またライティングもさまざまな工夫をしたい。絵コンテ的なイメージはやまほど私の頭に詰まっています。好みの体型をした女性をときどき町で見かけ思わず、声掛けしたくなる衝動にかられます。また中高年になった同僚と話しても、太ももとかおくれ毛とか女性の色香への関心は高く感じます。ところが世の中で、それを満足させてくれるソフトが極端に不足しているのではないでしょうか。できれば作品を供給したいとも思っています。もっともシルバー世代ですからゆっくり撮影したい。ですから1日ではとても済まないと思います。アルバイト的に何日か必要でしょう。信頼のおける紹介先を教えていただければ幸甚です。また1対1の撮影の場合こちらをどうして信頼してもらえる方法があるのかも知りたいです。それに予算面はできるだけ安くにこしたことはないのですが、どの程度なのかも教えていただければありがたいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
  http://www.adsgrp.net/lesson/l_lesson.html
  まず、このような教室で基礎を勉強された方がよいと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akina_line 様
情報ありがとうございました。関東に出向く際、念頭に入れておきます。
まずはお礼まで。  
                 tera1305より

お礼日時:2010/02/09 17:29

>ヌードモデル探しを教えてください。



     ↓

大昔に写真部・写真学校に所属・勉強していました。
その折に、大半は伝統工芸の職人さんのポートレートや作業風景、庭園の撮影でしたが・・・
たまに、モデル撮影会も企画されて、モデル(水着撮影会までの経験で、ヌードは不参加)の手配を手伝った事があります。

(1)各地にモデルクラブ・タレント養成所があり、希望条件(撮影内容・容姿・年齢・費用)を伝えると、相談に乗ってくれます。

(2)確率は低いが、根気良く、ターゲットを捜し、勧誘する。



参考URL

http://www.google.com/search?q=%E3%83%A2%E3%83%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lions-123 さま
さっそくアドバイスありがとうございました。
やはり、しっかりしたモデル事務所が手っ取り早いようですね。(2)の
勧誘とあわせ行動してみます。
 まずはお礼まで。                tera1305 より

お礼日時:2010/02/09 15:44

AV女優とかをマネージメントしてる芸能プロダクションに依頼すれば簡単ですよ



からみ無しなら1日拘束でギャラ10万円も払えばより取り見取りです
顔出しなしなら3万円~でもいます

前金や当日精算ならアマチュアでも相手にしてもらえます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MVX250F001さま
遠方に出かけていましてお礼遅くなりましたことご容赦ください。
「前金や当日清算ならアマチュアでも相手にしてもらえる」という点
関心をもちました。具体的にはそのような相手を探す手段はネット
なんでしょうか。代金はいかほどが相場なのでしょうか。
もし可能であればご教示ください。
   まずはお礼まで。 
                tera1305より

お礼日時:2010/02/16 21:12

「ヌードモデルを探すには」



「モデルします掲示板」
「シロウト・モデルします掲示板」
で検索して出合って撮影しましょう
3時間3万円程度
場所の費用と交通費は撮影者負担でナンボでも居ます
僕も重宝しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kbfd33 さま
遠方に出かけていてお礼遅くなりました。
メデル掲示板で探せるのですね。2,3度もHPを見たことが
ありますが、現代若者好きのやせ形タイプの女性ばかりでした。
私の希望する体型等の女性も探せるのでしょうか。一度チャレンジ
してみます。撮影場所は一般に、スタジオとかシティホテルになる
のでしょうね。
何も知識がなく申し訳ありません。
                    tera1305より

お礼日時:2010/02/16 21:03

>代金はいかほどが相場なのでしょうか



からみ無しなら1日拘束でギャラ10万円も払えばより取り見取りです
顔出しなしなら3万円~でもいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

MVX250F001さま
ご返事ありがとうございました。
顔だしなしなら3万円~とお聞きしたいへん参考になりました。
私の場合、からみなし、顔だしなしで十分ですので。
要は、私の好みの体型のモデルにめぐりあえるかどうかですね。
まずはお礼まで。
            tera1305より

お礼日時:2010/02/22 21:23

tera1305さん、はじめまして。



お気持ち同意します。困ったものですね。

面白いサイトを見つけましたので、ご参考にしていただければ幸いです。

【フォトギャラリーサイト Angel】
http://galleryangel.x.fc2.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!