アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転免許証を、カメラでとられました。
悪用されますか?

A 回答 (6件)

何故 撮られたか 説明が無い 貴方が 了解して居ないのに 撮られたのなら 犯罪です 警察に聞きなさい

    • good
    • 2

まりえまりさん、主語が、抜けてます。

誰に?も少し詳しく話せば、知識ある方がお返事下さるかも?…ねっ!
    • good
    • 2

撮影した画像を印刷して、それをコピーして


サラ金に行って、お金を借りまくって、あとは逃げる
1月後に、あなたの家に請求書が届く、100社から50万円ずつの請求が来たらどうしますか?(^_^;
    • good
    • 7

誰にどういう目的で撮られたのかによるでしょう。


突然ヤクザが家にやってきて「200万円、今返しやがれ!」とあなたの家のドアを叩き壊すかもしれませんよ。
    • good
    • 0

悪用目的で撮影されたのでしたら、するでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなことされちゃうの?

お礼日時:2016/03/24 16:24

最近では電子手続きに於ける本人写真や身分証明はスマホ撮影などの電子ファイルの取り扱いができるようになっています。


免許証撮影の電子ファイルはその一部です。
撮った方にもよるでしょうが、その疑いはぬぐいきれません。
ご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2016/03/24 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています