プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一です。
今日、遅刻しそうでコンビニ寄れないから、仲のいい友達に後でお金渡すから、サラダとサラダチキン買って欲しいと頼みました。でも私が欲しいサラダチキンがないと言われ、サラダチキン自体一種類しかないと言われたので、最悪おにぎりとか別商品にしようと思って写真送ってと頼んだら何故かドレッシングの写真送られてきました。
とりあえずドレッシング選んで、もう1回サラダチキンの写真を頼んだら「サラダチキン1個だけある」と言われて、また写真送られてきませんでした。もう1回写真欲しいと言ったら学校に着いてから送るって言われました。私がそれでいいっていう前に買ったらしいです。
こういう人って頭の中どうなってるんですか??なんでサラダチキンの話してる時に写真要求したらドレッシングの写真が来るんですか??

質問者からの補足コメント

  • パシリみたいに言われてますが、お互いに頼む事はしょっちゅうあります。特にコンビニは駅前にあって通学でほぼ必ず通るので、お互いこれ買ってきてーあれ買ってきてーはよくあります。今回は私が頼む番だっただけなのでパシリでは無いです笑笑
    私が頼まれた時、頼まれたものがなかったら聞かずに買ったりなんて絶対しません。相手のお金で買うのに皆さんは勝手に買うもの変えるんですか?笑

      補足日時:2023/12/22 11:42
  • あと遅刻しそうな状態で頼まれたら断られますよ笑読解力と想像力……笑

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/22 11:55

A 回答 (6件)

そんな人には何も頼まない事です


自分の欲しいものは自分で買いに行きましょう
コンビニの朝は 欠品が出ていても忙しくて補充できませんから
あると思う物でもない時があります
仲のいい友達は貴方の使い走りではありません
貴方の他の見方がきにいらなきゃ従いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互いに買ってきてと頼むことは多くあります。私がパシってるんだとしたら普段パシられてるのは私の方になってしまいます。
普段私が買ってる時、その子が欲しいものがなくて連絡しても全く連絡がかえってこず、何分も立ち往生することがしょっちゅうあるので今回の件でムカついてます。

お礼日時:2023/12/22 11:54

希望のものがないと言われたなら「じゃあそのサラダチキンでいいからお願い」か、あるいは「何でもいいからおにぎり1個お願い」が妥当なお願いでしょう。


買い物してあげてるだけでも十分サービスしてるのに、写真送ってとか言われたら「はあ?」って思います。
自分の好きなものじゃなくても有難うと感謝しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのサラダチキンが食べれるものかどうか分からないから、写真送って貰って判断しようとしてるんですWWWWW
なのに、ドレッシングの写真が送られてきたらこっちがはぁ?ですよ。お互いにあれ買ってきてーこれ買ってきてーはしょっちゅうあります。相手の金使ってんのに勝手に買うもの変えるのがどうなのかと言ってるんですよ。そもそもその子自体普段からマイペースで、こっちが頼まれたもの買ってる時に、希望のものがないと言って連絡しても全く連絡つかずで、何分も立ち往生することが多々あります。
もちろん本人には何も文句言ってませんし、ちゃんとありがとうと伝えてますよ

お礼日時:2023/12/22 11:47

こんなサイトに書き込みしている暇があるのならご自身で行ったほうが良かったのでは?そもそも遅刻しそうな時間なのに何故友達を買い物に行かせようとするのでしょうか。

その友達は遅刻しても構わないという事でしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車通学してるので、電車の中で連絡したんですよ笑笑
写真送ってという表現があるのに何故SNSでのやり取りではなく直接やり取りしたと思うのかが謎です。その子に何分に駅つくか聞いて、余裕で間に合う時間だとわかったから頼んたんですよ、、笑笑その子が遅刻しそうなのに普通に考えて頼むわけなくないですか(^_^;)

お礼日時:2023/12/22 11:50

友達の好意に関してムカつくなんて軽々しく吐くほうがどうかと思うが・・・・



友達じゃなくて、下僕や手下ならまぁ仕方ないが
    • good
    • 1

それは「頼み事」じゃなくて「使い走り」です。


今どきの「仲のいい友達」ってそんなモンなんですか?
    • good
    • 1

あなたのような人を世間では「恩知らず」と呼びます。


多分その友達は、二度とあなたの頼み事は聞いてくれないと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A