アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真家の篠山紀信さんが亡くなりましたが、彼の写真で印象に残っているもの、好きだったものはどんな作がありますか。

質問者からの補足コメント

  • 1974年発表、『冬の色』です

    「篠山紀信さんの写真で好きだったもの」の補足画像1
      補足日時:2024/01/11 18:47

A 回答 (2件)

山口百恵のフレッシュなビキニ姿


アグネスチャンのビキニ姿
宮沢りえ「サンタフェ」

どうも露出度の多い写真が記憶に残っています。
でも彼のとった写真はヌードでも上品で美しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山口百恵さんの写真がよく「少年マガジン」に載っていたので印象深いです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/13 07:59

作品をたくさん見たわけじゃないけど


見た中では好きなものはないですね。
どれも映画のワンシーンや肖像画を見ているみたい。
ヘアメイクやスタイリストが寄って集って「ある人物」を作り上げたものを
上手に複写しているような感じです。
時代が写っていない、というのかな。
ホントに、作品の一部しか見てないので偏った感想ですが…
---
ただ、ミノルタカメラの古いCMで、
本人が登場して「広角レンズはぐっと寄って」みたいなコメントがあったのを記憶していますが、
あれは私にはレンズの使い方の最良のアドバイスでした。
肖像写真や広告写真なんかやめてもっと街に出てほしかったですね。
---
そうですか。お亡くなりになったんですか。
たしか何とかいう歌手と結婚したんじゃなかったかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真関連のお仕事をされていたのですか。女の人でなくて風景を中心に撮っていたら、篠山さんはどんな写真家になっていたでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/13 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A