アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良しの最近ニューヨークに赴任した男性がいます。
お休みは何しているの?と尋ねたら、職場のスタッフとホームパーティーだよ、と言っていたので、素敵だね、写真見せてね!と返信しました。
そしたら彼からさすがに写真は恥ずかしいので勘弁してください、と返信が来ました。
勘弁と言われるとものすごく困っている印象を受けて申し訳なくなりました。
みなさんはどのような印象を受けますか?
友達は好き同士だから自分の写真を求められて照れているだけじゃないと言っていましたが、私はそうは感じませんでした。
尚、私は彼の写真が欲しかったわけではなくてマンハッタンの夜景とお料理などの雰囲気が知りたかっただけだったのですが、そうは伝わらなかったのかもしれません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたが想像してるほど迷惑を感じては居ないと思う。


「プライベートの写真を見せるのは恥ずかしいから、写真送るのは許してちょんまげ」
程度の感覚で言ってると思う。

> 尚、私は彼の写真が欲しかったわけではなくてマンハッタンの夜景とお料理などの雰囲気が知りたかっただけだったのですが、そうは伝わらなかったのかもしれません。

明らかに伝わってないですね。
夜景の写真を送るのに恥ずかしがる必要なんてありませんから。
話の流れ的に"ホームパーティの様子"の写真を求めてる感じになってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)
プライベートの写真を見せたくないってことは心開いていないのかな…
この男性は職場の人です。

お礼日時:2022/10/23 15:36

職場の人とパーティーしてるのに、写真撮るの恥ずかしくないですか?


インスタ用?とか思われそうですよね。
しかも男が?
なんか想像したら私は恥ずかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は特に恥ずかしくなかったので感覚が分かりませんでした。

お礼日時:2022/10/24 05:42

ホーム・パーティと言う言葉からは、貴女が想像しているような華やかなものに思えますね。



でも、実際は、簡素で質素なパーティだったように感じます。
だから、写真を送って、寂しげなパーティを見せたくなかったのでしょう。

「写真を送れなくて、ごめんなさい。」と言う意味を込めて、「勘弁して下さい。」と言っているように思えます。
でも、きっと、彼は率直で真面目な人なのでしょう。

もし、彼が、「ホーム・パーティの時は、接待で忙しくて、写真は取れなかった。」と言って、マンハッタンの明るく活気の有る風景の写真を送ってくれていれば、貴女は想像を膨らませて、ホーム・パーティも素敵なものに違いないと思ってくれていたかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
彼には、マンハッタンのマンションでホームパーティーというとなんだかすごく素敵な感じがしたから、夜景とかお料理とか見てみたいなと思ったの。わかりづらくてごめんね、とは伝えました。彼は真面目な方です。お返事ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/23 16:08

プライベートの写真見せたがる同僚なんか居ましたか?


少なくとも私の同僚にはかつて誰1人居ませんね
子供等なら解りますが、パーティ他自身の様子なんか見せたか無いですよ
あなた言われたらホイホイ出すかい?
そして先の方の通り夜景だのお料理だのを求めてるようには読めませんね→ソレ求めるのはスゴく解りますよ?でも文面ではそうは受け取れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/23 15:56

職場のスタッフとホームパーティーという聞こえの良い名前だけど、本当は持ち寄った食べ物が雑に並べてある、見栄えはあまり良くないのですが、カッコつけてホームパーティーと言っているだけなのかもしれません



ホームパーティーって、華やかで色とりどりの食彩がおしゃれなテーブルに並べてあるような勝手なイメージがされてしまいますから、そんなイメージ持たれていてイメージダウンされても嫌なので、「勘弁して」という言葉になったかなと…思いますね

ホームパーティーの雰囲気ではなく、夜景を観たいと言ってもいいのかもしれませんが…
そもそも夜景の綺麗な所にお住まいなのかも分かりませんからね

あなたの「ニューヨーク」「マンハッタンの夜景」「ホームパーティー」という良いイメージを壊したくなかったんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪い意味で言ってるわけではなさそうですね。

お礼日時:2022/10/23 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!