電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
東京都心から北海道の旭山動物園へ行きたいと思っています。
行けるでしょうか?行ったことのある方体験を
お聞かせ下さい。またこのプランはかなりキツイ
プランになってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

1泊2日(往復飛行機&ホテル代)15700円です。


http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php/75961 …

冬期は営業時間が短いです。AM10:30~PM3:30
そのかわり、ツアー代金は格安です。

1日目は午後便でゆっくりおでかけになり、旭川で夕食。
ホテルは旭川駅前ですから、2日目は営業時間すべて動物園に滞在できます。

空港→旭川駅(泊)→動物園→空港はすべて路線バスでの移動です。
http://www.aapb.co.jp/furaitoinfo.html#asahikawa
http://kokunai-tyo.mwt.co.jp/premiumhokkaido/asa …

この時期の旭川の最高気温は氷点下ですので、完全防備でおでかけください。
寒いけどペンギンの散歩は冬しか見れませんから。

良いご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のご返事が送れました事大変申し訳有りませんでした。
そうですか、冬季の営業時間は短いのですね!朝一で行かなくても
良いという事ですね!参考に成りました。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/16 19:07

http://www.aapb.co.jp/furaitoinfo.html#zoo
日帰りした事もあります。
全然余裕でした。
早朝の羽田ー旭川便に乗り、旭川空港から直通バスが出ています。
旭山動物園は規模が小さいのでそれほど時間がかからず回れます。
但し、例えば北極グマの餌やりの「モグモグたいむ」など、イベントは時間が決まっています。
早めにガラス窓の前に陣取り、始まるのを待っていないと、満員で良く見れないので注意です。館内は狭いので良いポジションで見ることが絶対に大事です。
事前にネットで計画を建てることをお勧めします。
質問者さんは宿泊されるのですから、連日見るチャンスがあるので、
旭川ラーメンなど地元を楽しむこともできます。
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れまして大変申し訳ありませんでした。
「もぐもぐたいむ」イベントがあるのですね!
是非、観たいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2010/02/16 19:10

1泊で行きました。


千歳空港に9時までに着けば 13時動物園着きます

17時 旭川発で 19時 札幌に着きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のご返事が送れまして申し訳御座いませんでした。
有難う御座います。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/02/16 19:03

余裕です。


私は60過ぎの母を連れて行きましたが、時間が余りました。
ポイントは、旭川空港着発にすることです。
空港から動物園までは車で30~40分くらいですので、飛行機が1時間35分、搭乗手続きを含めても3時間後にはペンギンを見ることが可能です。
北海道は一つの県(道だけど)と思って新千歳に降りてしまうと、もの凄く遠いです。
新千歳からは、3時間くらいかかるのかな?

朝一の便でもいいですが、12時15分着の便でも充分見れますし、ツアーなどは午前に多いようなので、昼からの方が空いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅れまして申し訳ありませんでした。(出張中でした。)
有難う御座います。午後の方が空いているのですか?
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/02/16 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!