プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットを見れば嫌韓がウヨウヨしています。
ネットで仕入れた知識を恥ずかしげもなく披露しています。
別の掲示板でですが、私が韓国旅行のこととか質問したら、時々何を根拠にしたかも分からない嫌韓のネットリンクが貼られます。
朝鮮研究をしている私に韓国のことを語るなんて100万年早い。
韓国や韓国人が嫌いなのはいいです。でもそこに妥当な理由は奴らにはありません。韓国にも行ったことなく、韓国人1人とも話したことないのに「韓国はこうだ」「韓国人はこうだ」と決めつけて、人間が書いたとは思えない暴言を吐きまくる。
実際に、韓国人に騙されたとか、韓国で犯罪にあったとか言うなら少しは分かります。少しと書いたのは、きっと日本人は、それがアメリカ人とかフランス人なら、アメリカやフランス自体を嫌いにはならないんだろうと思うからです。
きっと「韓国だから」気に食わないんでしょうね。
実際に、日本人が思っているのとは、韓国の実像は全く!!違います。
韓国人が、剣道やサッカーを韓国起源だと言っているとか、韓国人の男性は「韓国人はアジアのイタリア人だ」と言っているとか、妄想もいい加減にしろと思います。
まあそう思うのは勝手ですが・・・韓国人はそんなこと知らないし、気にもしないでしょう。でも、韓国に関して無知な暴言などを見るたびに、私が大好きな韓国人の恋人や友人に、すごく申し訳なくて涙が出てきます。
私の彼氏は、日本人に「朝鮮人は消えろ」と言われたことがありますし、私も韓国人と付き合っていると知られて「反日だ」「韓国人は虫」「韓国人は歩く生殖器」とか暴言を吐かれます。
こんなに責められることですか? 日本人全てこう思っているなら、私は日本に失望します。
彼は今も、「朝鮮人は消えろ」と言われたことを悲しく思っていて、「僕は日本に旅行に行ったら、街で悪口言われるの?」とか「●●(私)の友達や家族は、僕が韓国人だと知ったら嫌がるよ、帰れと言われるよ」と時々言ってきます。それを聞くたびに、彼氏にこんな思いをさせた人間に憎しみが湧いてきます。
中には、韓国の文化や韓国語を「愚劣文字」とか日本語と比較する輩もいますが、文化を比較することは可能なのでしょうか?「韓国語話せて何かメリットあるの?」とかもよく言われます。
韓流スターを好きな人を批判するくせに、ハリウッドスターを好きな人は批判しないのもおかしい。
こんなネット嫌韓が言うことは放っておけばいいとは思いますが、実際に人の心に深い傷を負わせたことは事実。私も見るたびに腹が立ちます。
韓国に関して何も知らない、あるいはネットの知識で知った気になって語る奴ほど、無知な発言をします。そんなのは私が見れば嘘か本当か一発で分かります。
どうやったら、こんな人間どもの言うことを気にせず過ごせるようになるでしょうか・・・。辛いです。
韓国に関する「悪口」は書き込みを禁止します。

A 回答 (10件)

ネットだけではうまく、「見えないように」するしかないです。


フィルタとかは出来るとは思うのですけど、そんな方法は、
2ちゃんねる専用ブラウザとかになります。

あとはいかにスルー力を身につけるか、ですかね…。
争って身になる事はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり私が頑張るしかないですね。

お礼日時:2010/02/09 23:59

日本は他流を嫌います。


日本人は日本がすきなのです。
だから
日本の真似をする中国
韓国人は日本人の
お株を取ったと思われます。
西洋人欧米人は
日本人が真似したところで
外人風日本人なのです。
逆に
日本人が整形をして髪型
肌の色目の色を変えたら
日本人はその人を軽蔑しますよ。
祖国を捨てたとね。

どの国も同じじゃないですかね。
こういう感覚は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本人は他流を嫌うといいますが、欧米にはやけに寛容だと思います。
西洋人コンプレックスを克服できないのでしょうか。

確かにそっくりそのまま西洋人と化せば批判は浴びるでしょうね。

お礼日時:2010/02/10 00:01

確かに誇張され過ぎている感じはしますね。



ただ、貴方の意見もまた少し度が過ぎていませんかね。
韓流スターを好きな人を批判するくせに…の部分なんて特にそうです。そんなもの人それぞれじゃないですか。貴方も自分の好きなものを周りに押し付けようとしていますよね。

研究に没頭しすぎると、独善的になってしまいがちです。
私はどちらとも言いませんが、あまり韓国に悪い部分がないと確信しすぎるのもよくないでしょう。

私は、ネットで韓国人に関する悪い情報を入手した上で詐欺なんかにあったらああ、やっぱりそうなんだと思うのは仕方ないと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみませんが、どこが押しつけているのか分かりません・・・。
韓流が好きだろうと、ハリウッドが好きだろうと、それは人それぞれですからいいですよ。私が言いたかったのは、韓流好きは無条件に批判の嵐を食うというのがおかしいのではないか、ということです。
私は韓国を研究しているので、韓国の悪い部分も当然知ってますよ・・・。
詐欺の話ですが。
もしも日本人に詐欺に遭ったら、日本人全てを怨むでしょうか。フランス人に詐欺に遭ったら、フランス人全てを怨むでしょうか。
要は「韓国だから」日本人は許せないんですよ。嫌悪を感じるんです。
実際には、韓国人と関わったこともないのに、韓国人全てを蔑視し、差別しています。全ての日本人とは言いませんが。ネットで情報を入手するということは、簡単ですが、信憑性に欠けます。
私は私の意見が度を過ぎているとは全く思いません。「現実」です。

お礼日時:2010/02/10 00:13

はじめまして



僕は19才の大学生なのですが、韓国は嫌いではなく…むしろ大好きです!!

僕は韓国出身である東方神起やBIGBANGが好きですし、美容に関しての韓国の技術?(肌の綺麗さや整形など)の高さには度々驚かされます。
うちの母や姉も韓国が大好きで、韓流ドラマも見ますし、今度韓国への旅行の計画を立てたりもしてます!

僕もネットで時々韓国および韓国人に対して中傷しているものを見かけますが、彼らの考えている事が理解できません。
全ての外国に対してそのような態度をとっているのなら構いませんが、韓国だけ!というのは見ているこちらとしてもとても腹が立ちます。

そういうのを見る度に
なぜ日本人はこんなに腐っているのだろう?
と思います。
(日本人全体ではなくその様な行為をする日本人だけを指しています)


このような人たちの嫌がらせ等は酷いと思いますが、難しいでしょうが、まず気にしない事が第一だと思います。
そんな馬鹿げた人達の言う事なんていちいち気にしてはいけませんよ!
たとえ韓国を嫌っている人がたくさんいたとしても、それ以上に韓国を好きな人が全国にはたくさんいるはずです!

これからも色々と大変な事が多いかもしれませんが、それに負けてしまっては余計相手が調子にのります!なので決して屈しないよう頑張って下さい!

長文失礼しました!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんと私は同じ年です^^;
韓国に好意的な同年代の方がいてくれて嬉しいです。
どうして日本人は、韓国の良い部分を見ようとはしないのでしょうか。
日韓ワールドカップに関して、嫌韓は文句タラタラですが、先に日韓友好の手を差し伸べたのは韓国です。そして、日本人も韓国を応援し、韓国人も日本を応援しました。その話を知ったとき、涙が出てきました。
逆に、西欧の良い部分だけを見て、悪い部分を見ようとしない態度にも腹が立ちます。
一体、韓国の何が気に食わないのか。
見ていて幼稚でもあると思いますが(笑)
やはり気にせず、負けないことですね。私もついつい感情的になって、ネット上で喧嘩することもあって情けないな、とは思いつつ・・・。
質問者さん、どうかそのまま韓国を好きなままでいてください。
元気が出ました。本当にありがとうございますT-T

お礼日時:2010/02/10 00:23

確かにただの悪口でものを言う日本人は多いですね、特にネットでは。


韓国に限らずいろんな人が悪口の対象になりますね、低レベルな輩に。

ところで、個人個人では色々あるにしても、
朝鮮半島全体のイメージを落としているのは、
本人たちの中に原因となる者がいるんじゃないでしょうか?

・・・あなた前にも見かけましたね。
頭おかしくなる前に冷静に物事を分析した方がいいでしょうね。
本当に韓国のすべてを知っていたら、
どうして日本人がこうなっているのか(特に韓国人に対して批判的なことに対して)、
冷静に分析できるはずです。
頭おかしくなるということは、
それが出来るほど研究し尽くしてないということじゃないですか?

まぁ、シロウトの勘ですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

駆け出しなのでそういう部分もあると思いますね。
私は韓国の悪い部分ももちろん知っていますよ。正しいことを指摘している分には何も思いません。
頭がおかしくなりそうなのは、言われもないことを面白おかしく騒ぎたてているからです。自分の恋人が虫たら歩く生殖器なんて言われて笑ってられないでしょう。例えそれが無知な奴が言っていることでも。

無知なくせして知っているふりをしている奴らに腹を立てているんです。
腹を立てるのもバカらしいですが。
この動画どこかで見ましたね(笑)

お礼日時:2010/02/10 00:29

ネット上には嫌韓がウヨウヨしてますが、


嫌日も結構いるようです。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%97%A5%E6%9C …
(おそらく日本人が書いた日本語の記事)
ネット上では、こきおろせれば、もはや何でもいいんでしょうね。
愛国心のカケラもなし。母国すらネタにするか!

上の記事とか読んでいると、何もかもバカバカしくなってきてもはや腹も立ちません。
私の場合は、ですけどね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにネットは無法地帯ですもんね・・・。
捏造動画や記事など何でもアリです。

バカバカしくなって腹も立たないくらいになれれば、私も大人になったということなのでしょうね。

お礼日時:2010/02/10 00:32

たしかに日本にいる韓国人牧師は女子児童を100人強姦したりしています。


それも韓国人牧師が一人や二人ではなく、すでに4~5人は逮捕されています。

しかし、それは韓国人の遺伝子がそういう行動をさせるからなのでしょう。日本人はそういう韓国人の方々の逞しい行動を受け入れるべきなのです。

日本の総書記である小沢さんは韓国で「日本の若者(男)は虫けらだ」と非難しています。
ほんとうに日本人の男どもは情けないです。ネットでウヨウヨとはしゃぐだけで女性を襲う勇気すらない。
それに比べて韓国人男性のなんたる逞しさ。
あなたを含めてほとんどの日本人の女性が韓国人男性に憧れをいだいているのです。

そういう現実から目を背け、バーチャルの世界で韓国人をバカにする日本男子など相手にする必要はありません。
日本がここまで堕落し、不況でどんどん奈落の底に落ちていくのもすべて弱くて情けない日本男子のせいなのです。

あなたは韓国に未来を見出していますよね。ほんとうに素晴らしいことだと思います。
ぜひ、あなたやあなたの周りの女性も韓国人男性と結婚しましょう。
日本に住む必要もありません。
こんな腐った国など捨てて地上の楽園の隣の国に引越しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するに、あなたの言いたいことは「韓国に未来がない」ということですね。
遺伝子がどうとか、そこまで言うなら、遺伝子研究をしてからにしてください。あまりに失礼ではないですか? こういう人のせいで私も韓国人も傷つくんです。
こういう回答が来るとは思っていましたが・・・
あなたが言っているふうに言わせていただくとするなら、日本人は隣人の家に突然押し入って占領し、隣人を惨殺し、隣人の家の財産を手柄のように我が家に持ち帰り自慢する遺伝子というところでしょうか。
しかし、そのような遺伝子があるのか分からないので断定はしません。

お礼日時:2010/02/10 11:24

同感です。

ひどいですよね。
韓国のことを悪く言うのは、韓国にコンプレックス
があるからだと思います。戦後、経済や技術の援助援助な
どしているのに、あたりまえのようにまだ日本に金を要求
したり、日本を経済的技術的なライバルにしている韓国に。
日本人にはない図太さです。
最近ではG20の開催決定や車、電気産業の台頭、景気回復など、
韓国の国際的なプレゼンスが高まっていると韓国の日本語版新
聞で拝見しました。
僕も韓国人の知り合いが4人いましたが、実際付き合ってあ
まりにも独善的な議論しかできなくて疲れました。自分たち
の意見が真であることが当然であるかのように、妥協や調整
を知りませんでした。このような強引な態度が、韓国を先進
させてきたのでしょう。
日本人は、韓国人の図太さや世界が注目する優秀な韓国に嫉妬
しているんでしょう。だから子どもが駄々こねていると思えば気
が楽にならないでしょうか。僕はそれで気が楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

No.7の人と何だか似ている気がするのは気のせいでしょうか。
あなたが知り合った韓国人4人は独善的。でも私の知り合った韓国人たちは全く独善的ではなく、自国の非も認めています。
もしもあなたが付き合っている日本人が独善的だったら、日本人皆を独善的だと思うでしょうか。もしかしたら「韓国人だから」というのがあるんじゃないですか?
こういう嫌味たらしい言い方は逆に腹が立ちますね。
子供が駄々をこねていると思います。

お礼日時:2010/02/10 11:29

韓国人だって同じように日本について悪口とか無知な妄言を吐いているでしょ。

お互い様です。テレビ新聞などで、例えばWBCや日韓ワールドカップの韓国の眼に余る行為など、「韓国人」の情報が入ってきますので、そういうことで悪感情や偏見が生まれることもあるでしょう。
私は韓国人に、日本人に逆らうと石投げられるといわれました。気に入らないことがあると、鳥を殺したり石投げたりするのはあんたらだろ、と思いましたが、いちいち気にしたってしょうがないです。
しょせんそんなもんです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

韓国のネットで、ここまで日本を罵倒する書き込みはほとんど見かけません。
前、市橋容疑者のファンクラブが結成されたと、韓国でもニュースになりました。ネットには日本を批判するのもありましたが、「日本を見る前に、自国を考えろ、韓国でも前あっただろう」という書き込みがありました(実際に韓国でもあったのです)。日本のネットでそういう書き込みは見たことがない。
一部の日本人は、在日の方に石を投げたり、暴言を吐いたり、性犯罪をしてますよね。知ってますか?
韓国ばかり悪いんですね、日本人は何しても良くて。

お礼日時:2010/02/10 11:36

いろいろ検索であなたの書き込む内容を見回して見ましたが、重度とは思わないにせよ、典型的な問題を抱えてるように思います。

重度になる前にカウンセリングをおすすめします。
私は韓国人にも広く知り合いを持ちますが、あなたのような日本人を好む韓国人というのも実質その人もあなた自身も日韓ともに浮いた存在ではありますよ?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼日時:2010/02/10 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!