プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はジャズは全く聞かなかったのですが、最近グレンミラーを聞く機会があり、すっかりグレンミラーにハマってしまいました。

グレンミラー以外のジャズも聴きたいと思ったのですが、何から手をつけていいかがわかりません。

そんな私にオススメのジャズアーティストを教えてください。
グレンミラーを好きな人からの回答だと嬉しいです。

A 回答 (2件)

私が愛用しているサイトで「ALL Music」と言うのがあります。

米国のなので英語ですが試聴も出来ますから便利ですよ。またユーチュウブなどで検索しても良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試聴してみます。

こんにちは。

グレンミラーは綺麗な曲が多くて聞きやすいですね。
グレンミラーオーケストラがお好きであれば、ベニーグッドマンオーケストラも外せませんよ、両者映画化されてもいます「グレンミラー物語」「ベニーグッドマン物語」です。一度是非ご覧ください。
あとはカウントベイシーオーケストラ,デュークエリントンオーケストラなどもお奨めです。全て本人は亡くなりましたがオーケストラは現在も活動している点でも共通していますね。
ちなみにデュークエリントンは「A列車で行こう」「キャラバン」「サテンドール」「インアセンチメンタルムード」などの作曲でも有名ですよ。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
A列車で行こう、はグレンミラーオーケストラでもカバーしてたような気がします。