dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル2007を使用しています
CSVファイルを開き日付をコピーするマクロを作成しております
■問題
エクセル上2011/2/11という文字が、11/2/2011とCSVファイル上表示されてしまいます。

以下の対策をとってはいるのですがうまくいきません
Workbooks.Open Filename:= _
"\\\\\\\\\\\\\.csv", Local:=False
他に対策はないでしょうか?

A 回答 (2件)

CSVファイルを開いて、CSVファイル中の日付を書き変えて、CSVとして保存しているのですよね?

それでしたら、Local:=True は保存時に指定します。

ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="\\\\\\\\\\\\\.csv", FileFormat:=xlCSV, Local:=True

外していたらごめんなさい。
    • 0

こんにちは

問題の状況を完全に理解できたわけではないのでご参考まで。

Local を Tureにしてコントロール パネルの設定を含むMicrosoft Excelで使用されている言語形式にしたらどうでしょう。
 デフォルトのFalseは英語ですよね。

この回答への補足

回答ありがとうございます

Workbooks.Open Filename:= _
"\\\\\\\\\\\\\.csv", Local:=true
に変更したところ、まだ解決していません

コントロールパネルの設定は、地域の言語のオプションのところでしょうか?そこでは、日本語設定になっています

• 0