映画のエンドロール観る派?観ない派?

私の親戚の子供が
3歳の女子です。

それで、久しぶりに会うので
プレゼントをサプライズ的に
その子にあげたいのです。

自分は独身なので子供もいず、
何をあげていいかわかりません。

3歳の女子には玩具は何をあげると喜ばれますか。
また、総体的に今どきの3歳女児は
何のキャラクター好きなのでしょうか?

何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

あと数ヶ月で3歳になる娘がいます。



もし可能なら、そのママに聞いてみることはできませんか?
私自身が子供を持ってから思うことなのですが、
玩具類はすでに家にある物とかぶったり、親から見て
邪魔になったり、遊ぶために親も必要になったりして、
うーん。。。となることがあります^^;

サプライズ的にとのことなので、ママに聞くのはちょっと・・・
なのでしたら、
クレヨンや折り紙などの消耗品、もしくは服が良いかなと
私だったら思います。
服は好みがあるのでどうかな?と思ってしまう部分がありますが、
なにせ子供服は来年には着られないパターンですので親としては
助かります。
でも子供自身は喜びはないかもしれないですね^^;;

私には姪っ子が数人いるのですが、、
女の子はカラフルな物が色々入っている、
箱(袋)を開けたらわぁ!キレイ!いっぱい!
といった感じを好むような気がします。(我が子含め)

キャラクターは3歳でしたらアンパンマンやミッフィー、
ディズニーの類が無難かなと思います。
うちの子はプリキュアにも興味がありますが、それは単に
カラフルだから気を惹かれているだけであって、キャラクター
そのものには関心が無いようです。
ちなみに人形の類は「コワイ」と言って近寄りません(汗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にとてもみなさんなりました。
結局無難にアンパンマンのぬいぐるみにしました。
本当はプーさんがほしかったのですが。
ちなみにメルちゃん人形はやっぱり「コワイ」と
近寄らないそうです。

お礼日時:2010/02/17 15:28

私の3歳の娘はプリキュア、アンパンマンとディズニーとアニメ的要素があるキャラクターはたいてい好きです。


保育所のかばんに、ふりかけのプリキュア柄の空袋を入れていたり、折り込みチラシのプーさんの切り抜きを入れたりしています。

それを見ていた夫が先日プーさんの子供用着ぐるみを購入しました。娘は夜、着ぐるみをきて過ごしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にとてもみなさんなりました。
結局無難にアンパンマンのぬいぐるみにしました。
本当はプーさんがほしかったのですが。

プーさんの子供用着ぐるみいいですね。
今度はそれにしようと思います。

お礼日時:2010/02/17 15:31

もうすぐ3歳になる娘がいます。


他の方がおっしゃっているように玩具は、
すでに持っている場合もありますし、
3歳ともなると玩具が増えてきていてすでに収納場所に困っておられるかもしれません。
(うちの場合ですが^^;)

特に先方からの希望をお聞きせずにサプライズということであれば、
絵本などうれしいです。
パズルも最近興味があります。
あとは、消耗品になりますが、塗り絵、粘土(抜き型、マットなどと一緒に粘土は小麦粘土など安心なもの)などは飽きずに2時間は遊んでいます。
キャラクターの好みは人それぞれかと思いますが、、
3歳くらいになると女の子らしいものに目覚めるので、
うちの子などは塗り絵などでもドレスを着たお姫様っぽい絵の物とかだと喜びます。
おしゃれに目覚めて髪を伸ばしている子なら、
かわいいヘアアクセサリーなんかもうれしいと思います。
良いプレゼントが見つかるといいですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/17 15:23

うちの娘は只今3歳6ヶ月。


3歳前後くらいから、パズルなどにはまってます^^
色んなキャラクターがあるし、難易度も様々で対応年齢を参考にすれば選択肢も広がると思います。キャラクターものに抵抗があるようでしたら、もう少し学習教材っぽいもの(地図とか国旗とか、九九とか)もありますし。
何より、安価なのが利用しやすいです。こっちのキャラクターのとこっちのと・・・・と例えば2つ用意しても、せいぜい1点500~600円くらいのものですから。親さんも気を使う価格じゃないっていうのがポイントです^^

あと個人的に、#1様のかるた案もおすすめです。うちの子も、今かるた(トトロのやつ^^)を使ってひらがなを一所懸命反復中です。面白いんでしょうね。

参考になれば。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にとてもみなさんなりました。

お礼日時:2010/02/17 15:24

2歳7ヶ月の姪っ子がいます。


今好きなのは、アンパンマン、しまじろう、うっかりペネロペ、ミッキーマウスや、くまのプーさんなど。
普通のおもちゃはいっぱいあるので、知育玩具や音の出るおもちゃ(キーボードなど)、どうせすぐに大きくなるので、対象年齢は4~5歳くらいのものでも充分かと思います。
今のブームは、折り紙みたいです。折り紙の本を見ながら作って、クレヨンで目を書いたりして、のりで貼って、はさみで切って…と、今まで出来なかったことをしたがります。
でも、まずは女の子のご両親にリサーチしてみたら良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にとてもみなさんなりました。
折り紙がブームとはしりませんでした。

お礼日時:2010/02/17 15:25

私は男性、既婚です。


私の娘が三歳ですので、参考になればと思います。

私の娘が三歳の時にプレゼントをしたのがメルちゃんの人形でした。
メルちゃんの人形は人気があるので、無難だとは思うのですが。。。
あと、ぽぽちゃん人形もメルちゃん人形とそんなに変わらないと思うので、そちらもお勧めです。。。

あと、キャラクターですが、キティちゃんが好きな人もいれば、ディズニーものが好きだったりするので一概には言えませんので省略させていただきますが。

友人に贈ったもののひとつとして、ままごとセットや、木の積み木、公文のパズルなどもいいかな。
あくまでも参考ですので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にとてもみなさんなりました。
結局無難にアンパンマンのぬいぐるみにしました。
本当はプーさんがほしかったのですが。
asa1947さんの回答のおかげで初めてメルちゃん人形と
いうものを知りました。

ちなみにメルちゃん人形はリサーチしましたら「コワイ」と
いって近寄らないそうです。(笑)

お礼日時:2010/02/17 15:30

来月4歳になる娘を持つ母親です。



今娘が興味あるのは「かるた」です。
ひらがなを覚え始めているので、とてもよく遊んでます。

保育園からの去年クリスマスプレゼントがかるたでした。
欲しがっていたので、ナイスプレゼント♪と思いました。
もらった当時は1日3回くらい読んで~といわれてました^^。

ひらがながまだ読めなくても、
カラフルなカードであれば、喜ぶと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/17 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報