プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリアスなアニメが好きです。よければ皆様のおススメを教えてください。ちなみに

 黒塚、エルフェンリート、喰霊零、バジリスク、コードギアス1、2 ファントム、スクデイ、シャッフル

が最高でした。シリアスであればジャンルは問いません。ぜひお願いいたします。

A 回答 (6件)

攻殻機動隊・紅・影技 SHADOW SKILL・狼と香辛料・神霊狩/GHOST HOUND


ガン×ソード・CODE-E・屍姫 赫・DARKER THAN BLACK・鋼の錬金術師
    • good
    • 0

新世紀エヴァンゲリオン、新機動戦記ガンダムW、


勇者王ガオガイガー、ハーメルンのバイオリン弾き、
剣風伝奇ベルセルク、星方武峡アウトロースター、
カウボーイビバップ、ベターマン、無限のリヴァイアス、
Hellsing、Kiddy Grade、Gungrave、鋼の錬金術師、
甲殻機動隊、サムライチャンプルー、ファンタジックチルドレン、
Black Lagoon、Death Note、Fate/Staynight、
ゼーガペイン、ぼくらの、Gunslinger Girl

毛色が少々違うところで、
少女革命ウテナ、十二国記、.hack(signとroots)、
頭文字D、しおんの王、闘牌伝説アカギ、逆境無頼カイジ、
東のエデン、獣の奏者エリン、とある科学の超電磁砲

エヴァ以降で私が面白いと思えたシリアス系(と思える)TVアニメです。
OVAや衛星放送はほとんど見てないのでよく知りません。
質問者さんが上げているアニメでわたしが面白かったのは、
喰霊零、コードギアス、ファントムくらいなので
あまり好みには合わないかもしれないです。
    • good
    • 0

シリアス( きわめてまじめなさま。

本格的なさま。 事態などの深刻なさま。なアニメでしょ…

アカギ ~闇に降り立った天才~

これは観ておかないと

あと

ブラックラグーン

シリアスとして私があげれるのはこれぐらいかな
    • good
    • 0

・電波的な彼女


・電波的な彼女~幸福ゲーム~
・愛してるぜベイベ
・こどもの時間
・人間交差点
・地球少女アルジュナ
・陽だまりの樹

ジャンルに捕われずに選んでみましたが...
見たことある?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

趣味があいそうなので




「パーフェクトブルー」
「電波的な彼女」
をかなりオススメします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!