dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ばの男です。

私は以前お付き合いしていた女性と別れてから2年が経ちます。
連絡は一度も取っていません。というか心情的に取れません。
別れてから1年間は毎日のように泣いたり、にぎやかな場もつまらない時間にしか感じなかったです。
今は友人との時間は楽しめますし、女性の方とデートもたまにします(楽しいですが、恋愛感情には全くならない)。
クヨクヨばかりしていないで、楽しい場や新しい出会いも積極的に取り入れています。
しかし、やはり毎日のように寝る前や休みの日には彼女のことを思い出し、悲しくなり、時には涙がこぼれます。


いつかは時間が解決してくれるはずだ。でもいつ解決する?解決したい?
彼女のこと忘れたい。でも想い出や、この好きという気持ちはもっと大事。

心理的に辛いから現状を脱したいという反面、私にとって本当に大切な彼女の存在を薄れさせたくはない。
苦しいのは嫌な反面、苦しむことの出来ている自分が好き。
これが私の心境です。


しかし、いつまでも未練たらたらな自分が恋愛を通して楽しめるはずの時間を無駄にしているのか考える時があります。
客観的にみたら、私は恋愛に対して時間を有意義に使ってないのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

人生においても時間を有意義に使うとなれば能書きで申し訳ありませんが答えはないと思います。

時間の使い方もそうです。失恋のショックでしないといけない事をやめたり休んだり誰かに迷惑かけたり本来できるであろう事を平気でおろそかにできたりしていなければ心で何を思おうとかまわないと僕は思います。人間が共に引かれて愛しあい家庭を築けたらこれは素敵なことです。一方的な愛や未練はもつのはいですがストーカーまがいなことをしたりしなければいいのではないでしょうか?
周りに迷惑かけず思うのは良いと思います。時間の使い方も答えはないと思います。時間や新たな出会いとともに幸せになって下さい。
ちなみに僕は愛すら知らない20代後半です。一方的なアプローチで相手に愛がないならあきらめは肝心で落とそうとしたり無駄な抵抗はしませんし何度かお付き合いはしましたが僕は一切未練はないです。むしろ相手に申し訳ない気持ちばかりです別れは・・全部僕からでしたので・
気を寄せている女性も今では既婚。未練もなければ新たな恋を探す気力も経済的余裕もないです。ただ家族に孫やひ孫を見せないといけないという思いはあります。訳のわからない回答ですいませんでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛を知らないとは幸せだと思います。

私もこうなることが分かっていれば誰も愛さず生きたかった。

過去に戻って誰も好きにならないか、未来を無くしたいものです。

お礼日時:2010/02/12 04:45

こんばんわ



未練があって当然だと思います
私もこれまでに付き合ってきた彼女には未練があります

回答ですが、
本当にその彼女と縁を戻せないのであれば、有意義ではないですよね
未練を忘れる努力はいらないので、次の彼女を探すべきだと思います。

話は反れますが、
そういう状況で私が気をつけているのが、
天秤にかけないことです。
スタイル・性格・家柄もろもろ異なりますが、
トータル的にやっぱり前の方が良いという発想はなく
十人十色だと考えてます。

結果的になのですが、
その時に付き合っている彼女を好きな気持ちで上書きしつづけています。
まあ私はそれでも過去の未練はあります

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁は戻しません。
ならば有意義ではないんですか...。

次の彼女を探す必要性が全く分からないんですよね。

私は比較的、女性の友人というのは多い方なのかなと思うのですが、
性別上で女性というだけであって、私の中では皆一人の人です。

なぜなら、前の彼女だけが私にとって唯一の女の人だからです。

過度な一途にも困ったものですね(笑)


ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 04:40

お気持ち察します。


私も別れた彼に対して似たような気持ちでいます。
そこまで好きな人は探し回ってもなかなかいないものです・・
つらいです。


私は何度かメールなど出してしまいました。
一時はやりとりしたり、あったりもしていました。

あなたもどうしても諦められないのであれば、
「思い出して連絡してみたよ。元気?」 とさりげなくメールを入れて
みてはどうでしょうか?

意地張ってても何もはじまりません。
あのとき連絡しておけばよかった、と後悔するのは一番
つらいものなので、悔いのないよう行動されることを
おすすめします。

人生1度きりです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう2度と関わりをもつ気もありません。
それが一番つらいから。

4月から職も変えます。
もう一生会うことのないように場所へ引っ越します。

でも、本当は会いたい、やり直したい気持ちもあるんです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/12 04:24

はっきり言って、無駄にしてます。

多分、元カノは、すっきり忘れてます。
こういうことは、女性のほうが、すっぱり割り切っていて、男の方が未練を残すそうですよ。

他の女性とデートできるのなら、そのうち見つかる。とも言えますが、
その未練を自分で断ち切らないと無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分ではなく、すっきり忘れていますね。

やっぱり無駄という意見もあるんですね...。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/12 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A