アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日主人からH中にゴム代考えたら中出しした方が安くつくんじゃない?
といわれました。
今子供は2人いて3人目はまだ考えていません。主人は40半ばで私は20代後半夫婦。
ペースは週3回です。(主人が性欲ありすぎ)週3回しないと不機嫌です。
私はピルを飲んだ経験がなく生理はは毎月決まった日に来ます。
私はゴムで十分ですが。主人の会社の同僚は奥さんがピル飲んでるらしく・・・
ゴム代が浮いたといてるそうです。
この考えはふつですか?
ちなみに週何回?月何回?されてますか?
週3は多いですか?

A 回答 (14件中1~10件)

私の逃げ口上ですが・・・

「上がるまで待って」です。(生理がこない年齢になるまで)

あとは生理開始の一週間前は「たまに」着けなくていいよと言うときもあります。

排卵日あとは安全日ですからね。
私の場合は月経前緊張症のためか胸が張り腰が重くなり子宮がちくちく痛むことがあるので判ります。

ゴム代が浮くと考えるのはどうかと思いますけど・・・。
誤って妊娠してしまったらとても高くつきますからね。人間に十年育てることを考えたらゴムを買った方が安いでしょう。

ただ、着けないでしたいのでしょうね。

だとしたら安全日をねらってしていただくのがいいと思います。
自己判断は危険なので、お医者様に基礎体温表を持って行き、ご相談されるといいと思います。

ちなみに我が家は一日おきですが、朝に一回寝る前に一回という日もありますので、合計すると毎日しているような回数になることもあります。

私30代半ば過ぎ、夫四十代半ばです・・・。

>週3は多いですか?

人によりけりです。

我が家の場合は夫がそれで安定するならいいかと思っております。
    • 0

ピル代もゴム代もさほど変わらないかと。

おそらく、ゴム代のほうが安いかも。
ピルとなると、受診が必要です。受診代に薬代。そして、質問者に負担がかかります。
お子さんが小さいのか、手が離れた年齢かわかりかねますが。
ピルが身体に合わない体質だと、最初の頃は、正直、ご主人の相手できないと思います。
私、軽い!と言われたものでも、若干なれるまで辛い、合わない体質派なので。家事、育児はしばらく出来ないです(違う目的で飲んだ際ですが)

仲良しはおそらく、質問者さんはお若いのでそこまで対応できるのだと思います。子供の世話して、夜に旦那の世話は、週3日は無理です(笑)
寝たいです(笑)。

まず、奥様が基礎体温をつけましょう。危険日を予測できれば、安全日は、ゴムつけなくていいでしょ?すると、一箱使い切る感覚が長くなるのでは?
男性が避妊しないで、女性が避妊する方法はいっぱいありますが、負担が多いですし失敗し、妊娠ということもありますので。ここは十分にご相談ください。
まぁー受診代、薬代をご主人のお小遣いからもしくは生活費から算出していいのならば、薬でもいいのでは?となると、ご主人はどうおっしゃるんでしょうね?
    • 0

ご主人様は元ヤンですか?

(違ったらゴメンナサイ)
なんだか考えが若者みたいですね。
だからこそ、若いあなたをものに出来たんでしょうね。
もし中に出して子供できたらおろすんですか?
子供手当も出る事ですし、そんな目先の数百円、ゴム代を浮かす事より
おろす費用とか、養育費を考えたらどうですか?
    • 0

たしかに、ピルは安全で安心のようです。

種類も様々で、扱う種類も病院によって様々。
ピルは避妊だけでなく、月経前症候群の改善や
アトピーにも良いとか色々効果があるとか。

コンドームだと確実な避妊にはならないので、
いろんな意味でもピルが良いようです。

ちなみに私のまわりも多いですね。

ピルって、少し前まで副作用やら何やらあったけど、
今はかなり医療も進んですみたいですよ。

夫婦生活の回数は各家庭で色々なので一概には
言えないですよね^^;
質問者様のところはご夫婦とても仲良しなので
回数も多いのではないですかね。
それは良いことですよ。
40代男性って精力も減退する人が多くて、
奥様が不満と言ったりもあるし・・・
    • 0

こんにちは。

すっごく単純に考えて、ピルの方が高くつくと思いますけど?
最初に検診が必要で一万位かかりますし、毎月3千円程度必要です。
ゴムって10個くらい入っていて千円程度でしょ?
週3回なら一箱使うか使わないか程度ですからね。

まぁ、旦那さんは自分が避妊したくないだけでしょうね。
ピルは副作用がありますし、全く二人目を考えていないなら
別の避妊法を考えてみても良いかも。
ちなみにピルは妊娠したように体を勘違いさせる薬ですから
つわりに似た症状が出ます。
つわりがキツイ人は副作用もキツイみたいですよ。
    • 0

ピルは病院で処方されます。

月に一度は病院にいって処方してもらわないといけないので、決して安いものではないと思います。

身体に対する負担も考えられます。ピルの本来の目的は、治療で、生理不順などを正常にする。排卵の周期を身体にあわせるなどの目的で使用するために、病院で処方されます。

期間が決まっているのなら、問題ないですが、今から生理があがるまでずっと使うつもりですか?

私の知り合いに、不倫をしていて妊娠したくないので、ピルを10年使用していた女性がいました。しかしながら最後は悲惨な結果になりました。ピルを10年使用して、子宮の動きをとめていたため、10年後に子宮の大きさが普通の人の5分の1になり、退化してしまったのです。

ホルモンのバランスは崩れ、更年期障害の症状が出て、お医者さんからは、「子供は望めないから、あきらめてください」といわれました。その時の年齢は、30歳でした。

その次の歳に、何も知らない彼氏と結婚したのですが、そのことは、内緒にし、生涯口をつむって秘密にするそうです。意外と副作用というのが知られてないので、書くことにしました。身体を壊したくなかったらやめておいたほうが無難ですよ
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

多いかは、その時期などによってまちまちです。

そのうち飽きると思います。又、旦那様も体力が次第に落ちてくるので心配ありません。

だいたい、旦那さまの要求なのでパイプカットが一番安い?と思います。

女性は、これから更年期障害など色々病気が待っています。
なるべく、薬は飲まないで自然体が良いと思います。

体が衰えているのに、それ以上の運動?をすると命の危険に陥ります。
何事にも程ほどです。

ご参考まで。
    • 0

30代既婚♀です。

週3でしたら、月12個くらいのコンドームで済みますよね?
サガミオリジナルなどの高級ゴムでも、ピルの値段のほうが高いですよ。
保険も利かないし。
なので、ご主人の考えはふつうではない、というか知識が無いのでしょう。

ただ単に中出ししたいだけで節約とは関係ないようでしたら、ピルの摂取が便利です。
私は学生時代から十数年飲んでいますけど、副作用に悩んだことは一度もありません。

ちなみに40代半ばで週3はとても多いほうだと思います。
正直うらやましいくらいです(笑)
が、これだけ回数が多いなら、女性側でできる避妊を考えたほうがいいかもしれませんね。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 0

ピル・・・・わたしは合わなかったですねぇ。

低容量ピルでもつわりのような症状が出てしまい、仕事も家事も思うとおりにこなせなかったので止めました。

あと、飲み忘れをしてしまうと避妊効果が期待できなくなりますので「確実な避妊」を求めるなら旦那さんのパイプカットじゃないですか?(まぁコンドームも「確実」かといえば、100%ではありませんがね)

費用面ではピルのほうが高く付いた記憶がありますよ。
 ご主人、ゴムつけるのが面倒になっちゃっただけじゃないですかね。
    • 1

まだ20代なので予定外の排卵が起きる可能性が高いですね、きちんとした避妊が必要でしょう。

経産婦ならIUDを検討されては如何でしょうか。
1度入れれば初期の検査と約半年毎の健診で2~3年使えます。
健診も婦人科検査だと思って受ければより安心できますし費用もピルに比べれば安いです。
まして、何もしなくても妊娠しないのが最大のメリットです。
身体に入れるものなので抵抗があるかもしれませんが、検討をお勧めします。

参考URL:http://nikibi.lolipop.jp/iud/
    • 0