電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PSPの購入について

弟が中学に合格したので、前々から欲しがっていたPSPをあげるつもりでいます。
ですが、自分はDSにしか興味が無い為、必要な物が全くわかりません。

一応、PSP本体とソフト、保護シート、本体カバーケースは、購入しようと思うんですが、これだけですぐにプレイできますか?

パソコンはありますが、ネットに接続していないので、その系の物はいりません。

弟にそれとなく聞いたら、USBカードがどうたら言ってたんですが‥。
それって、必ず要る物ですか?

木曜には買う予定なので、早い回答を希望したいです。

A 回答 (6件)

それなら、PSPバリューパックがいいですよ。



PSP本体とバッテリー、ゲームをセーブするためのメモリースティック、携帯に便利なポーチが付いています。

あとは、ソフトを買うだけで遊べます。

12月に期間限定で発売されましたが、完売状態になるほどではないと思うので、近所のショップかネットでも購入出来るはずです。

あとあと色々買い足すよりは安く済みますよ
    • good
    • 0

最低限必要なのは、本体、ソフト、メモリースティック、です。



「USBカード」というものは存在しません。

もし、「USBケーブル」のことだったら、本体に付属していますので買う必要はありません。
USBケーブルで接続は、パソコンとPSPを接続するためのものです。
パソコン内の写真・動画・音楽をPSPにコピーして持ち歩きたいときに使います。
    • good
    • 0

>弟にそれとなく聞いたら、USBカードがどうたら言ってたんですが‥。


 USBカードではなく、メモリスティックデュオのことだと思います。

>それって、必ず要る物ですか?
 ソフトのデータをセーブするのに必要です。

こんなやつ。
http://kakaku.com/camera/memory-stick/ma_0/s1=2/
容量は、ゲームにしか使う予定がなければ、1GBもあれば十分ですが、
ご予算に合わせて購入すればいいと思いますよ。
メーカーは、SONYかサンディスク製がいいでしょう。
    • good
    • 0

PSP本体と“メモリースティックPRO Duo”が必要です


こいつがないとセーブができないので買ってあげてください
容量はセーブだけであれば512MB~1GBで十分だと思います
メーカーはSONYにこだわる必要はありません
比較的安価なSANDISKあたりで十分だと思います

参考URLに価格を比較しているページを載せておきます

参考URL:http://kakaku.com/camera/memory-stick/ma_0/p1001 …
    • good
    • 0

PSP goでない限り、プレイ中のゲームデータを保存するためにメモリースティックDuoが必要です。


# PSP goの場合はメモリースティックマイクロ。

最初は4G程度でも十分かも知れません。
UMDの読み込みを減らすためにデータをインストールしたり…オンライン販売のゲームを入れたり…
と、使っていくと大容量のモノが欲しくなるかと思いますが。
# 8G2枚使っていましたが…空き容量が中途半端になってきたので16G1枚を買い足して、そっちにまとめました。
    • good
    • 0

とりあえずは、現在購入予定の物とゲームのセーブデータなどを記録するメモリーステックDuoがあれば問題ありません。


メモリーステックは上にも書いたようにゲームのセーブにも必要なため忘れずに購入してください。
使い方にもよりますがゲームだけであれば2Gあれば十分だと思います。(ゲームによってはゲームディスクの一部をメモリースティックに転送して読み込みを軽減させる機能があるものもあるため)

あとはパソコンとPSPを接続してセーブデータの管理やパソコンでCDから取り込んだMP3等の音楽ファイルをPSPに転送するためのUSB接続コードがあれば便利ではありますが、必ずいる物ではありませんので余裕があればということでオススメいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!