プロが教えるわが家の防犯対策術!

Z3500で使っていたUSBHDDがエラーを出しまくるようになったので、スマート値を確認するために直接ATA接続して確認するととくにエラーが無いようですが、レグザ用は別のHDDを使う事にして元レグザで使っていたHDDをパソコンで使おうとしているのですが、ドライブが表示されずフォーマットする事も出来ずここ2週間ずーっとこの250GBのHDDをなんとか復活させたいと頑張っていますが全くどうにもなりません、デバイスマネージャー上では問題がないと出ているのですがマイコンピュータのアイコンが出ません、物理フォーマットはレグザのホームページを参考に一度しましたが、HDDは復活せずどこのページを見たのか必死に探しても見つかりません。なんとかこのHDDを復活させたいのですが私のパソコンはWin7でフロッピーはありません、BIOSからのフォーマットは対象HDDを間違えそうで怖くて出来ません、この問題を解決された方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

RegzaもWindows7も使ってませんが。

検索サイトで「Windows7 ディスクの管理」で検索すれば、
パーティションの管理方法を探せます。

(C:)が書いてあるディスクが「フォーマットしてはならないディスク」
新たに接続したディスクにはドライブレター(D:などのアレ)が割り当てられてないはず。
出てこないなら、使えないのかも。
    • 0

はじめまして、当方WinXPですが同様の問題(レグザでUSB-HDD使用後、PCで再利用)で悩み、

解決できた方法をお伝えしたいと思います。
自分の場合は、コンピューターの管理のディスクの管理で確認すると
「GPT保護パーティション」と記載されていた状態でした。
解決方法としては、
コマンドプロンプトからdiskpartを起動して「GPT保護パーティション」を削除した後、
再フォーマットを行ってPCで使用できる様になりました。
詳細の方法を参考URLにアップしておきます。
遅レスですが、まだ未解決でしたらご参考にしてみて下さい。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/tera-p/20071111#p1
    • 0