「8mile」観てきました。
そこでCDを買おうと思うのですが、サントラにするか?エミネムのアルバムにするべきか?迷っています。
みなさんの個人的な意見を聞かせてください。
どちらがオススメですか!?

A 回答 (4件)

おはようございます。



エミネムは72年10月生まれの30歳です。
プロフィールがありますので
添付しています。

あと半自伝的とあるのは
8マイルという映画がエミネムの自伝であること
ただ映画的要素も含まれているので
『半』というとこになったのでは?
本当の話にプラスアルファされてるってことでしょう。
こちらはあくまで私の個人的解釈ですけど。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://music.lycos.co.jp/feature/eminem/profile. …

この回答への補足

「THE EMINEM SHOW」を試聴できるサイトは無いでしょうか?
また、「Lose Yourself」の歌詞(英語)と和訳の載ったところはありませんでしょうか?

補足日時:2003/06/07 03:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます。うれしいです!

お礼日時:2003/06/06 10:15

私も『THE EMINEM SHOW』をおすすめします。


私の場合『THE EMINEM SHOW』を買ってから8mileを見に行ったのですが、当初は8mileを見てからサントラを買うぞと思っていました。
だけど、8mileを見終わって、(んー、サントラはいいかな・・・)と思い、買いませんでした。
『THE EMINEM SHOW』はとても完成度の高いものだと感じます。
去年USで発売された時に買ってたんですが、今でもかなりの頻度で聞いてますよ(^^)
最後に収録されている「My Dad's Gone Crazy」の愛娘Hailieちゃんの声もかわいいですよ♪

個人的には、これには収録されていませんが「Stan」という曲も是非聴いてもらいたいですね(^^)
<『ザ・マーシャル・マザーズLP』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「THE EMINEM SHOW」を試聴できるサイトは無いでしょうか?
また、「Lose Yourself」の歌詞(英語)と和訳の載ったところはありませんでしょうか?

お礼日時:2003/06/07 02:51

はじめまして。


ロスに住んでいるものです。
私も、先日、生でエミネムを見る機会があり、
興奮してそのままCDを買いに行ってしまいました。
アルバムの件ですが、
私もエミネムのCDをお勧めします。
「the eminem show」 
というタイトルのCDを買われると、映画中に使用
された曲はほとんど収録されています。
残念なことに、黒人さんたちと
張り合っていたところ(クラブのシーンですね)
で使われた曲は収録されていませんが。

参考になったでしょうか?
エミネムの色が出ていていいアルバムだと思いますよ。

この回答への補足

「THE EMINEM SHOW」を試聴できるサイトは無いでしょうか?
また、「Lose Yourself」の歌詞(英語)と和訳の載ったところはありませんでしょうか?

補足日時:2003/06/07 03:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

natsuko55さん、ありがとうございます。
「the eminem show」買いたいと思います。
ところで、エミネムって何歳くらいなんでしょうか?
また、「8mile」はエミネムの半自伝的・・・とあるのですが、

お礼日時:2003/06/06 07:51

私ならエミネムのアルバムを買います。


サントラのような限定されたものだけではもったいないように感じます。彼らの趣向の違う音楽(だいたい似たようなものと言えばそれまでですが)も同時に楽しむ方が価値があるように思います。

この回答への補足

「THE EMINEM SHOW」を試聴できるサイトは無いでしょうか?
また、「Lose Yourself」の歌詞(英語)と和訳の載ったところはありませんでしょうか?

補足日時:2003/06/07 03:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「the eminem show」買いたいと思います。
ところで、エミネムって何歳くらいなんでしょうか?
また、「8mile」はエミネムの半自伝的・・・とあるのですが、

お礼日時:2003/06/06 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエイト環

先日 何時もの山を降りる時に、バリエーションルート(方向のみ決めてまっすぐ下山)で3mくらいをパラコード+エイト環で降り(懸垂下降し)ました。

質問です。
1)同じような場面で皆様はどうされますか?
ある程度ロープワークには自信が有ります。が、10.5などのちゃんとしたロープで無い以上 回避ルートを探し 不要な危険は避けるべきでしょうか?

2)エイト環
実は習って無くて 我流でエイト環使っています。荷物の軽量化の中でクライミングの予定が無くても「エイト環」を入れているヒトってどの程度いらっしゃるのでしょうか?
パラコード10m(私は2本)は普通に(設営にも使用するので)入っているとは思いますけど。

Aベストアンサー

 Jagar39です。

>ハーネスは もう一本のパラコードで作りました

 なるほど。やはり、なまじ"できる"ことがよけいなリスクを招いた、という事例のようですね。

>60度以上の壁面を下る場合に「補助としてパラコードを使う」を普通にしてました

 補助なら良いんですよ。懸垂下降となると、補助ではなく「全てをロープに託す」ことになりますから。

>「元のコースに戻る」と云う選択肢を考えて無い

 おそらくその判断はなかなかできないと思います。
 パラコードとエイト環の組み合わせが懸垂下降に不可、ということを知らないと、「ここは手持ちの装備では通過できない」ということを判断できませんから。

 登山での判断は、「無理をしない」、「道に迷ったら引き返す」という単純な言葉で言い尽くせるような簡単なことではありませんよね。そんなななら誰も遭難などしません。
 つきつめれば、「行く手にどのようなリスクが存在するか」と「自分には何ができて何ができないか」という2つの評価と、それらを天秤に掛ける心の作業によって成り立つわけです。
 この「評価」が難しいんですよね。天秤に掛けてリスクの方が重ければ誰も無茶はしないわけですから、判断ミスというのは基本的に全て「評価」のミスであるわけです。
 今回の事例の場合、そもそもその「自己評価」で誤っている、つまりパラコードとエイト環の装備で下降が可能、という評価ミスをしているわけです。ですから、懸垂下降が必要な現場に遭遇した際に「引き返す」という判断をすることは難しい、と思います。

>事前に検討したワケでは無く登ってから「今日はコッチから降りよう」と方向を決めて山頂で地図を検討しました

 これも事故る時の王道パターンですよね。とかく思いつきの行動はピンチを招きがちです。
 その「思いつきの新ルート」も、登りより下りのルートの方が窮地に陥りやすいですし。

 でも、それも無事なら良し、ですよ。スキルを上げるためにはある程度の「無茶」が絶対に必要ですから。
 極論すれば、「自分は絶対に無理はしないので雨が降ったら登山はしない」というのを徹底する人がいたとして、また運良くそれを徹底できてしまったとすれば、その人は30年登山をしていても悪天候に対応するスキルはゼロのままです。
 その人は30年目に運悪く山中で悪天候に遭遇したとき、正しい評価も判断もできませんよね。
 なのである程度の無茶、は必要なんですよ。決して無茶しない人は自分の限界が判らないままですから、「自己評価」がいつまで経っても正しくできるようになりません。
 とはいっても死んでしまったら何にもならないのですが、やってしまった「無茶」への反省が死なないためのスキルを上げていく、と思います。

>結論として「バリエーションルートのロープワークを講習会なり山岳会なりで習う。」を今後の目標に入れたいと思います

 是非そうしてください。

 登山でのロープワークというのは、キャンプなどでの「アウトドアでの生活を便利にする」ためのロープワークではなく、「死なないためのロープワーク」です。しかもどんな技術でも「トライ&エラー」の積み重ねが今日の技術を作っているわけですが、登山のロープワークというのは、そのエラーは実際に多数の人命という犠牲を払って積み重ねられてきたものです。

 さすがに私もリアルタイムでは知りませんが、昔々の麻のザイルの時代は、難しい場所では簡易的な確保として目の前の岩にザイルを引っかけてから登る、なんてことをしていたそうです。それがナイロンザイルが出てきた時に、同じことをして落ちたときにザイルが切断されて死亡事故が多数起きました。井上靖の「氷壁」のネタになった事件もそのうちのひとつです。
 それでナイロンザイルはエッジに弱い、というノウハウが蓄積されたわけです。
 私の経験でも、私が登山を始めた頃は肩絡みの確保が主流だったのですが、肩絡みではトップの墜落を確保する際の失敗率が非常に高く、トップの墜落はしばしば死亡事故に直結していました。それからエイト環による確保などの試行錯誤を経て、現在のATC等の器具を利用した、小学生が大人の墜落を涼しい顔して止めることができる技術に至っているわけです。
 懸垂下降の際にはロープ末端は必ず結び目を作ること、ロープをカラビナでクリップするときは壁側からの方向でかけること、半マスト結びのフリー側のロープはカラビナのゲートの反対側に作ること、等々の無数の「細かい」ノウハウも、全てそれが原因の死亡事故が複数発生していて、その結果積み上がってきたノウハウです。

 ですから、登山のロープワークを我流で覚えようとすると、10回くらい死なないと覚えられませんよ。

 是非きちんと習ってください。
 安全な登山をお祈りしています。

 Jagar39です。

>ハーネスは もう一本のパラコードで作りました

 なるほど。やはり、なまじ"できる"ことがよけいなリスクを招いた、という事例のようですね。

>60度以上の壁面を下る場合に「補助としてパラコードを使う」を普通にしてました

 補助なら良いんですよ。懸垂下降となると、補助ではなく「全てをロープに託す」ことになりますから。

>「元のコースに戻る」と云う選択肢を考えて無い

 おそらくその判断はなかなかできないと思います。
 パラコードとエイト環の組み合わせが懸垂下降に...続きを読む

Q10月1日にどの洋画を観ようか迷っています。

候補は、『ファンタスティクフォー』『ステルス』『シンシティ』です。
観た後に、良い気分になれる映画希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 個人的に面白かった順位では
1位『シンシティ』
理由)
斬新な視覚効果やテンポ進行、ストーリーにおいて◎
2位『ファンタスティクフォー』
理由)
アメコミヒーロー物、爽快感、迫力○
3位『ステルス』
理由)
AI軍用戦闘機とパイロットの友情物語、空中戦や銃撃戦といったアクション性も高い○

ですが…
観た後に良い気分になれる映画という条件がつくと

1位『ファンタスティクフォー』
マイナス理由)
なし
2位『ステルス』
マイナス理由)
特に残酷なシーンがある訳ではありませんが
戦争の要素があるということで少々マイナス
3位『シンシティ』
マイナス理由)
首や腕等が飛びまくる等の残酷シーンが多いので
人によっては良い気分ではないかも?

※念の為、3作品とも楽しめた映画でした。

Qエイトライナー・メトロセブン(仮称)、正式名称は何がいいですか?

エイトライナー・メトロセブン(仮称)、正式名称は何がいいですか?

国土交通省が計画している「区部周辺部環状公共交通」という路線がもし完成した場合の話です。
「エイトライナー、メトロセブンのままがいい」という回答はなしでお願いします。

Aベストアンサー

メトロセブン・・・大江戸内側回り赤葛線、・・北西線でも良い

エイトライナー・・大江戸外側回り羽赤線・・・赤羽では無い

QバイオハザードIVをアイマックスで観ようか迷ってます。普通の3Dなら近所

バイオハザードIVをアイマックスで観ようか迷ってます。普通の3Dなら近所で観られますが、アイマックス劇場はかなり遠いので。

アバターはアイマックスで観ると迫力が違うと言う話は聞きましたがバイオハザードIVはどうでしょうか?
アイマックスで観た方がいましたら感想などもお願い致します。(3Dで充分だ、などのご意見も)

Aベストアンサー

IMAXで見ましたが、アバターのような細部に拘った画作りではないですから、通常の3D(Expand/Dolby/Real)で十分だったかなと思っています。

画面から色々飛んでくる映画と思っていたらそうでもなかったし。
個人的には思わず避けちゃうような3D映画、ファイナルデッドサーキットみたいのをIMAXで見たいです。アバター以来3Dというと引っ込む映画ばかりで、出っ張る映画がなくってしまって、恨むぞキャメロン。

キャプテンEOみたいなアトラクション映画、IMAXでやらないかなあ。

Q水作エイトをポンプ代わりに

60cm水槽で、金魚とドジョウを飼っています

上部フィルターの水流が弱いので点検してみたら、目詰まりとかはなく、ポンプのプロペラそのものの回転がスムーズではありません

寿命なのかもしれませんが、ポンプを交換するのではなく、別途補助で入れてある水作エイトをポンプ代わりに使っても問題ないでしょうか?

水作エイトの排出口を、試しに上部フィルターの吸水口に繋いだら、上部フィルターのポンプを作動させなくても、けっこうな水流が得られました

水作エイトをポンプ代わりに使えば、モーターとか浸っていないので、余計な水温上昇も防げるメリットもありそうです

本物のポンプには及ばない水量は、更に補助でニューフラワーDXを入れようと思っています

Aベストアンサー

・上部濾過器へ送られる水流は、モーターポンプの水流の方が、水作エイトからのエアリフト水流よりも大流量です。
ですが、上部フィルターに水作エイトから十分に水が回っているのならば、ニューフラワーDXも同時稼働させるとのお話なので、濾過能力不足に陥る心配は無いと思います。

・エアポンプの月額電気料金は大変安価です。(1台あたり50円/月額~100円/月額)
可能ならば、エアポンプは水作エイト用とニューフラワーDX用の2台運転をオススメします。
エアポンプ1台運転時の場合、エアポンプ故障時に、即、濾過能力不足に陥る危険性を、2台運転では回避できるためです。

Q8mile

8mileのDVDをTSUTAYAで借りて見ていたんですが、つまらなくて途中で見るのを止めたんです。
そこで、8mileを見たみなさん面白かったですか?
私はシカゴと8mileで迷った末8mileを借りたんですが、これならシカゴを借りれば良かった~と思いました。

Aベストアンサー

8mile見ました!映画館でですけどね。途中で寝てました。ぶっちゃけつまんないと思います。

Qエイトマンの推進力は何で、どれくらいしょうか?

アニメのエイトマンの歌に次の一節があります。

 走れエイトマン 弾丸よりも速く 叫べ 胸を張れ 鋼鉄の胸を

これによれば、エイトマンは鋼鉄製で、弾丸よりも速く走れるということです。
実際にそのようなことは可能でしょうか?
スターウォーズなどのSF映画でも、弾丸よりもすばやく動けるロボットは登場しません。
人間と同じサイズで鋼鉄製というとかなりの重さです。
弾丸の速度は音速よりも速いのではないでしょうか?
それを二足歩行で走らせている推進力は何なのでしょうか?
電池なども可能ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌には、「鋼鉄の胸」となっておりますが、原作では鋼鉄よりもっと強く軽い「ハイマンガンスチール」のボディで出来ていて、時速3000Kmで走り、原子力エンジンを内蔵しています。

>人間と同じサイズで鋼鉄製というとかなりの重さです。
原作では、体重は設定されておりません。

>弾丸の速度は音速よりも速いのではないでしょうか?
時速3000Kmは、秒速で833mですので、音速340m(15℃にて)の2.45倍です。

>二足歩行で走らせている推進力は何なのでしょうか?
原子力エンジンです。

>電池なども可能ですか?
現時点の電池では不可能です。

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~goodold60net/eightman.htm

Q8mileでのBGM

最後のラップバトルに入る前にチャダー達と会い、チャダーがwe gonna jump those guys againと言っていたあたりのシーンのBGMが知りたいのですが、わかりませんか?(DVDのチャプターで言うと最後から3つ前当たりだったと思います。)

Aベストアンサー

Junior M.A.F.I.Aの♪Player's Anthem http://www.soundtable.co.jp/item_detail.php?id=9265

Showbiz & AGの♪Next Level
http://www.amazon.com/gp/product/B000003R5L/

2Pacの♪Temptations
http://www.amazon.com/gp/product/B00000FCBH/

Wu Tang Clanの♪C.R.E.A.M.
http://www.amazon.com/gp/product/B000002WPI/

The Notorious B.I.G.の♪Who Shot Ya
http://www.amazon.com/gp/product/B00002S5DF/

The Pharcydeの♪Runnin
http://www.amazon.com/gp/product/B00005A09J/

Barneyの♪I Love You
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=970992

辺りでどうでしょうか?

Junior M.A.F.I.Aの♪Player's Anthem http://www.soundtable.co.jp/item_detail.php?id=9265

Showbiz & AGの♪Next Level
http://www.amazon.com/gp/product/B000003R5L/

2Pacの♪Temptations
http://www.amazon.com/gp/product/B00000FCBH/

Wu Tang Clanの♪C.R.E.A.M.
http://www.amazon.com/gp/product/B000002WPI/

The Notorious B.I.G.の♪Who Shot Ya
http://www.amazon.com/gp/product/B00002S5DF/

The Pharcydeの♪Runnin
http://www.amazon.com/gp/product/B00005A09J/

Barneyの♪I Lo...続きを読む

Qエイトフォー、どの位で凍傷になる?

エイトフォーは何秒位噴射続ければ凍傷になるのでしょうか?

Aベストアンサー

エイトフォーの使用上の注意には「同じ箇所に連続して3秒以上の噴霧はおやめください。凍傷等のおそれがあります」とあります。私は実験が好きですが、「何秒位噴射続ければ凍傷になるか」の実験はしたくありません。この使用上の注意だけではまずいのでしょうか?答えになってなくてすみません。

Q8 Mile

僕は今、中学2年生で家にはかならず母がいます。
それで最近エミネムの8 Mileを見ようと思っているのですが、8 Mileに多少でもエッチなシーンがありますか?
母といっしょだととても気まずくて・・・

Aベストアンサー

 エミネムがラッパーとしての成功の階段を上り始めるきっかけを描いた作品で、非常に見ごたえがある作品です。主演のエミネムの演技はとてもしっかりしていて、役者顔負けです。エミネムの彼女を演じたブリタニー・マーフィの出世作でもあります。後半のラップバトルは必見です。
 ただ、お母さんと一緒に見るにはかなり気まずい映画です。
 社会の底辺から這い上がってきたことを示すために、エミネムの周りにいたどうしようもない人々のことを描いているため、かなり強烈です。息子の高校の先輩と関係を持ってしまう母親、力のある人間となら簡単に寝てしまうような尻軽の元カノなどがセックスシーンつきで登場します。
 ぜひ見るべき作品だと思いますが、親の前では止めておきましょう。見るならこっそりとどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報