dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしはもちろんみなさんもコンビニに行くとおもうんですが、コンドームってどこに置いてあるんですか?しかも未成年に対して販売されているんですか?回答お願いします。

A 回答 (5件)

現役セブンイレブンスタッフです。



コンドームは各店舗により場所はさまざまですが、商品の陳列はすべてジャンル別に並んでいます。
日用雑貨など、歯ブラシ,整髪料など医薬部外品が主に陳列されている場所にあります。

未成年者にも普通に販売します。
気にせずレジ持って行けば買えます。
    • good
    • 0

>コンドームってどこに置いてあるんですか?



シャンプー、リンス、シェービング、オーラルケア等が集まっている棚の中段くらいに売ってました。
箱が派手で目立っていたので、落ち着いて探せばすぐに分かると思います。

>しかも未成年に対して販売されているんですか?

未成年者にこそ販売しなければダメではないですか。
買いに来た未成年者に売らなかったら、彼等は行為をやめると思われますか?
それは無理でしょう。
現状を考えれば女性の体を保護するためにも売ったほうが、むしろ良いと思います。
    • good
    • 2

セブンイレブンで、錠剤のアリナミンやのどヌールなどの横にありましたよ。

    • good
    • 1

マツキヨでは、レジの近くで店員さんは、手早くやってくれます。



スーパーなどは、お菓子の紙袋に入れてますよ。
場所は、石鹸とかと同じら辺。

薬局でも、レジの近くでこちらはむき出しです。
かなり恥ずかしいですよ。

一番買いやすいのは、マツキヨですね。
いろいろと、コンドームを買うのに、どこがいいかと買う場所を探した経験があります。

コンビニは、若い女の子が多いので、よくないな。
若い男の子だと、目が腹立つから、もっと嫌だね。
    • good
    • 0

お店によりますが、マスクとか歯ブラシとか置いてある辺になかったですっけ。


割と棚の下の方に‥‥。
未成年でももちろん買えます。

もちろん、と仰いますが、家の夫はドラッグストアで買いますよ。
コンビニだと定価なので。
無印良品にも売ってます。
パッケージがそれっぽくなくて、買いやすいですよ。

昔ながらの薬局ならお店の前に自販機があるところも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/14 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!