dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミッキーハウスクラブの番組中、マウスケツールを呼び出す時の掛け声は、
「ドゥー・ドゥル・ドゥー」に聞こえたり、「トゥー・ドゥル・トゥー」に聞こえたりするのですが、
正解をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは。



ウィキペディアでそれっぽいものを見つけました
「トゥートルズ(Tootles)」これでしょうかね?

下記URLを参照してみてください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83% …

※全然ちがかったらごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、有難う御座いました。

昨晩知り合いのお宅でこのテレビを見ていた時、子供そっちのけで大人の方が「ドーベル・トゥー」だの「ドゥードゥル・ドゥー」だのと熱くなりまして・・・(笑い)

大変助かりました。感謝です!!!

お礼日時:2010/02/15 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!