いつもお世話になっております。

 最近、ゆる~い漫画にハマってます!

  ・flat  (青桐ナツ)
  ・よつばと! (あずまきよひこ)
  ・君と僕。  (堀田きいち)
  ・みなみけ  (桜場コハル)

 上記の漫画のような、
 ほのぼのーとしたような漫画で
 オススメがありましたら教えて下さい!

 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「きみといると」 かがみ ふみを


「アップルパラダイス」「ねこめ~わく」「よみきりもの」竹本泉
「ばらかもん」ヨシノサツキ
「うさぎドロップ」「よにんぐらし」宇仁田ゆみ
「カルバニア物語」「ダスク・ストーリィ」 TONO
「ゆず」「ゆずとまま」須藤真澄
「パンパレード」新条るる
「ポコとあそぼう」D.P
「おちけん」川島よしお
「とろける鉄工所」野村宗弘
「深夜食堂」安倍夜郎

おまけ。CDですが
「竹本泉うたこれ」作詞:竹本泉/うた:杉本沙織・平松晶子 データムポリスター
ほよよんとヘンなうたが満載。

この回答への補足

 ばらかもん、ハマりました!
 教えていただけて嬉しいです!

 ありがとうございました!

補足日時:2010/07/04 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、いっぱい ありがとうございます!
 
 ネット試し読みができた中で
  ・きみといると
  ・ばらかもん
  ・ポコとあそぼう

 が気になりました!
 とりあえず1巻ずつ買ってみることにします!
 
 

お礼日時:2010/02/18 14:26

「ぼのぼの」


「堀さんと宮村くん」
「ひまわりっ ~健一レジェンド~」
 などがお勧めです。

笑えてるし、すごくほのぼの~っとしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ぼのぼの大好きです。
 堀さんと宮村くん、ネットでハマリました♪
 ひまわりっ、確認します!

 ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/04 14:42

・石川優吾『カッパの飼い方』



「ゆるい」に入るか微妙ですが‥
・くぼたまこと『天体戦士サンレッド』

宇仁田ゆみさんの2作は、わたしもおすすめです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございます!
 
 カッパの飼い方、1巻購入してみます!

 サンレッド、たしかにゆるいのか微妙ですが
 ツボでした!こちらも1巻購入してみます!

お礼日時:2010/02/18 14:52

[苺ましまろ]


[ゆるめいつ]
[ひらめきはつめちゃん]
[究極超人あ~る]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございます!

 苺ましまろ は過去の質問履歴を見ても人気ですね。検討中です!
 ゆるめいつ ネット試し読みで気になったので
       とりあえず1巻を購入してみようかと思います。

お礼日時:2010/02/18 14:36

・はなまる幼稚園(勇人)


http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/
・ぽてまよ(御形屋はるか)
http://www.potemayo.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございました!

 どちらも かゎいらしい感じの絵ですね。
 ネット試し読みが見当たらなかったので書店で
 探してみます!

お礼日時:2010/02/18 13:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画家について。

漫画家について教えてください。

(1)漫画家で最も年齢が低い漫画家は何歳ですか?

(2)女の人でも少年漫画家になれますか?

(3)持ち込みの際、評価されるのは画力、構成、ストーリーの他はありますか?

(4)漫画家になりたかったら専門のところへいったほうがいいのですか?

(5)漫画家の原稿用紙や、Gペン等はどこに売っていますか?

などです。
おねがいします!

Aベストアンサー

(1)漫画家で最も年齢が低い漫画家は何歳ですか?

これは存じ上げませんが、少女漫画家では学生デビューがあるので
15,6歳でデビューしている子もいるそうですよ。

(2)女の人でも少年漫画家になれますか?

なれます、たくさんの実例があります。

(3)持ち込みの際、評価されるのは画力、構成、ストーリーの他はありますか?

オリジナリティ、ネーム(コマ割り、構図)、キャラクター(ビジュアルおよび性格)
などが挙げられている点に加え審査基準になっているようです。

(4)漫画家になりたかったら専門のところへいったほうがいいのですか?

専門学校より、美大・芸大に行ったほうがいいです。
専門学校は万が一漫画化になれなかった場合、他の道に進むのに困りますが、
美大なら他の絵に関連する職業につけるので心の余裕が生まれます。
後ろ向きに見えるかもしれませんが、絶対に漫画化にならなきゃいけないんだって
プレッシャーから自滅する事例が多いんです。

(5)漫画家の原稿用紙や、Gペン等はどこに売っていますか?

画材店や大きな文具店、アニメイトなどのキャラクターグッズ販売店にも置いてます。
ネットでの通販を行ってる店もたくさんありますよ。
http://www.tlshp.com/

最近は紙にインクとペンで描くだけでなく、タブレットでPCに描いて印刷して投稿や
電子入稿もされているので、そちらも検討されてはと思います。
初期投資は掛りますが、消耗品のペン先やインク、トーンなどを買い続けなくてよい
という利点や、失敗してもなんどでも修正出来るという利点があります。

(1)漫画家で最も年齢が低い漫画家は何歳ですか?

これは存じ上げませんが、少女漫画家では学生デビューがあるので
15,6歳でデビューしている子もいるそうですよ。

(2)女の人でも少年漫画家になれますか?

なれます、たくさんの実例があります。

(3)持ち込みの際、評価されるのは画力、構成、ストーリーの他はありますか?

オリジナリティ、ネーム(コマ割り、構図)、キャラクター(ビジュアルおよび性格)
などが挙げられている点に加え審査基準になっているようです。

(4)漫画家になりたかったら専門...続きを読む

Qガンガンの堀田きいちさんの「君と僕」みたいなゆるい青春漫画(?)を教え

ガンガンの堀田きいちさんの「君と僕」みたいなゆるい青春漫画(?)を教えてください。

可愛いくてゆる~いやつです。

いくつでもいいです。できれば沢山!

お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ブレイドコミックス
青桐ナツ著
『flat』

お菓子作りが趣味のゆる高校生・平介と、いとこの幼稚園児・秋のゆる~い日常と高校生活を描いた漫画です。
ほのぼのしていておすすめですよ(w´ω`w)

Q○○先生に憧れて漫画家目指してます(目指しました)!という方

ちょっと前だったら「手塚治虫氏に憧れて漫画家目指しました」といった話をよく聞いたのですが…。(藤子不二雄氏や山田玲司氏とか)今なら、その次の世代の漫画家に憧れて漫画家を目指している人や、現に漫画家になった人もいると思います。

漫画家を目指している方の経験談は勿論、プロの漫画家で「自分はこの人に憧れて漫画家を目指した」と描いている人がいた、という話でも結構です。

目標にした・憧れた「○○先生」を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の秋本治氏は、「ゴルゴ13」のさいとう・たかを氏に憧れて漫画家になったと、何かに書いてありました。

Qガンガンの堀田きいちさんの「君と僕」や、「よつばと!」みたいなゆるい青

ガンガンの堀田きいちさんの「君と僕」や、「よつばと!」みたいなゆるい青春漫画(?)を教えてください。

特に「君と僕」みたいな複数の高校生が出てくる漫画を教えてください。

可愛いくてゆる~いやつです。

いくつでもいいです。できれば沢山!

お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

 ゆるいマンガてあんまりないですよね…意外と。
 というか、「君と僕」を読んでらっしゃるんですね!!いいですよねアレ!
 私もほとんど紹介できないのですが、取り敢えず答えます。

(1)青桐ナツ「flat」/コミックブレイドアヴァルス
 他の回答者さんも既に挙げてらっしゃいますが…ナニがゆるいって、主人公のゆるさが半端ない。ストーリーは、ゆるい男子高校生と年の離れた従弟(幼稚園児)を中心にグダグダとしています。

(2)HERO「堀さんと宮村くん」/Webコミックをスクエニで書籍化
 この人は他にも高校生が多数出てくるマンガ(「浅尾さんと倉田くん」)も出しています。家庭的ドSで優等生の堀さんと、根暗だけどピアス+入れ墨有りの宮村くんを中心としたラヴコメ…と言っていいのかな??

(3)ヨシノサツキ「ばらかもん」/ガンガンONLINE
 高校生ではありませんが…というか主人公は学生ではなくイケメン書道家ですが。「ハートヒートアイランドコメディ」と銘打ったマンガです。イケメン書道家がド田舎に引っ越して島の子ども達に色々遊ばれています(笑)

 こんなモノでしょうか…私も他の回答者さんの紹介見てマンガ買ってみようかな。
 お役立つでしょうか?こんな回答で

 ゆるいマンガてあんまりないですよね…意外と。
 というか、「君と僕」を読んでらっしゃるんですね!!いいですよねアレ!
 私もほとんど紹介できないのですが、取り敢えず答えます。

(1)青桐ナツ「flat」/コミックブレイドアヴァルス
 他の回答者さんも既に挙げてらっしゃいますが…ナニがゆるいって、主人公のゆるさが半端ない。ストーリーは、ゆるい男子高校生と年の離れた従弟(幼稚園児)を中心にグダグダとしています。

(2)HERO「堀さんと宮村くん」/Webコミックをスクエニで書籍化
 この人は他にも...続きを読む

Qジャンプ・りぼん漫画家のサイト

最近,漫画家さんのサイトを巡るのが好きになってきました。
そこでなんですが,ジャンプの漫画家さんとりぼんの漫画家さんのサイトだけ全然見つかりません。
ジャンプorりぼんの漫画家さんでサイトを経営している人のサイトを教えていただけないでしょうか。
お願いします。

Aベストアンサー

りぼんの漫画家さんしかわからないんですが
No.1の方の言うとうり
前川涼先生のHP、

ほかに
藤田まぐろ先生のHP、まぐルーム
(代表作ケロケロチャイムなど)
津山ちなみ先生のHP、CHINAMIST
(代表作ハイスコア)

などいろんな方がHP作っていらっしゃいますよ
1つ見つければその先生のリンクのページから
いろんな先生のHPを見つけることができますよ。

Qあずまきよひこさんの昔のペンネームを教えてください。

あずまきよひこさんの昔のペンネームを教えてください。
たしか、Hな漫画を描いていたと思います。

Aベストアンサー

『序ノ口譲二』という名前で、『淫魔の乱舞』(松文館・
ISBN4-7901-0266-1)というコミックスを出してました。

#経験者って何だ(笑)

Qフリー漫画家になりたい

私は漫画家志望で、将来は出版社(または雑誌)専属の漫画家でなく、柴田亜美先生のようなフリーの漫画家になりたいと思っています。
フリー漫画家としてやっていくには勿論それなりの実力と努力が必要だとは思いますが、どうすればフリー漫画家になれるのでしょうか。
やはり、出版社や雑誌が主催する新人賞に応募して、そこでデビューして何年か連載を続けてから独立する、というのが一般的なのでしょうか。
お答え、お願いします。

Aベストアンサー

漫画家になるには、おおまかに分けて、ふたつ方法があると思います。
ひとつは、出版社の主催する漫画賞に応募して、そこで担当者をつけてもらい、デビュー
もう1つは、同人誌界で有名になり、雑誌社から依頼がくるようになる。

いきなり、フリーの漫画家になりたいと言っても、どんな漫画を書くのか実力もわからない、締め切りを守るかどうかもわからない、どんな読者がつくのかわからないのでは、依頼がくるなどありえないと思います。
柴田亜美さんは、漫画家としてのキャリアがあり、読者もついているので、いろいろな出版社から依頼もくるでしょうし、業界内で知り合った編集者という人脈もあるでしょう。
やはり、自分の漫画はどんな層に読んでもらえるか(読んでほしいのか)考えて、自分にあった雑誌の賞に応募するのが良いとおもいます。
デビューして数年たてば、わざわざフリーになりたいと言わなくても(よほどの人気作家でない限り)専属契約は結んでもらえないでしょう。

わたしの好きな漫画家の先生が、コミックス内でかいていましたが、なかなか仕事がないみたいなんです。すごく上手な方なんですよ。
でも、数年前から発表の場がいろいろ変わっています。
たいへんみたいです。すごく知名度も実力もある方なのに。
最近は、プロが同人に走ってるケースも多いみたいです。
ざっと思い出すだけで、両手の指ほどのプロ作家の方が……

漫画家になるには、おおまかに分けて、ふたつ方法があると思います。
ひとつは、出版社の主催する漫画賞に応募して、そこで担当者をつけてもらい、デビュー
もう1つは、同人誌界で有名になり、雑誌社から依頼がくるようになる。

いきなり、フリーの漫画家になりたいと言っても、どんな漫画を書くのか実力もわからない、締め切りを守るかどうかもわからない、どんな読者がつくのかわからないのでは、依頼がくるなどありえないと思います。
柴田亜美さんは、漫画家としてのキャリアがあり、読者もついている...続きを読む

Qあずまきよひこ先生に・・

あずまきよひこ先生に
ファンレターを送りたいのですが、
宛先が分かりません。
分かる方がいましたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

どーも。cgy02110――名前の由来は、昔使ってたプロバイダーのユーザーID――と申します。え~と、約1ヶ月ぶりの回答になりますね(色々と、忙しかったので…)。


ちょっと「自信なし」ですが、下のように書けば大丈夫だと思います。郵便番号さえ書き間違えなければ、ちゃんと届くはずです。

〒101-8305
東京都千代田区神田駿河台1-8 東京YWCA会館4F
株式会社メディアワークス 『月刊コミック電撃大王』編集部 気付
あずま きよひこ先生へ

参考URL:http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/,http://www.mediaworks.co.jp/information/jinji/,http://yotuba.com/

Q漫画家志望

漫画家を目指してる人って、今どれくらいいるんでしょうか?

実際、どれくらいの人が職業として漫画家になれているんでしょうか?

また、漫画家の学校はどれくらいあるんでしょうか???

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別種職業と兼業の漫画家です。
割と知名度のある某出版社で年数冊発行の季刊誌で連載していますが、もちろんコミックスなど出してはもらえず、本業がなければ暮らしていけないギャラです。
知人の同業者の中には週刊・月刊誌で仕事している人も少なくありませんが、ほとんどがこんな状況です。

No.4の人も書いていますが、専門学校で学んでもただ技術を教えられるだけで仕事口を紹介してくれるわけではなく、プロにはまずなれません。
それに学校に時間を取られるぶん、学校以外での色んな経験のスタートが遅くなり、ネタの蓄積にとっても不利です。

ヒットが出せないとプロとしては食べてはいけません。
絵がうまかったからデビューできただけで、その後は飽きられて漫画の仕事自体がもらえず辞めた人だってあります。私などは、時間がなくて死にそうになりながらも描いていけるのは、漫画が好きだからという以前に、まだ収入が他にあるからというだけなのです。

確実に収入のある他の職業を得て(特殊なバイトや職の経験があれば他のプロがマネできない斬新なネタになりますし)「漫画家として食えない時期」に備えてから始めるべきです。

もう一つ。
「出版社のオヤジ共から一般受けしないとか言われたくない、俺のネタでやれば絶対受ける!自分の好みのものを描きたいんだ!」という理由で漫画をやりたいのなら。
やはり稼ぎは別職業で得て同人誌で描いた方がよほど自由にやれます。同人誌から超有名作家、プロになった人もいますから。特に自分で売って直に客に接してみると、何が受けてどうダメなのかすぐ判っていいです。

とにかく「なれる確立」とか「学校」とかよりも、「何のために自分はプロになりたいのか」を考えてみて下さい。

別種職業と兼業の漫画家です。
割と知名度のある某出版社で年数冊発行の季刊誌で連載していますが、もちろんコミックスなど出してはもらえず、本業がなければ暮らしていけないギャラです。
知人の同業者の中には週刊・月刊誌で仕事している人も少なくありませんが、ほとんどがこんな状況です。

No.4の人も書いていますが、専門学校で学んでもただ技術を教えられるだけで仕事口を紹介してくれるわけではなく、プロにはまずなれません。
それに学校に時間を取られるぶん、学校以外での色んな経験のスタートが...続きを読む

Qほのぼの/ゆるい/日常の漫画はありませんか? 

・ほのぼの
・ゆるい
・日常
のどれかに当てはまる漫画で何かおすすめはないでしょうか?あからさまに「癒し!」というのではなく、読み終えた時に「あー、何か私もがんばろうかなー」と思えるような漫画が読みたいです。
絵柄は出来ればかわいい、またはきれいな感じの、どちらかというと少女漫画タイプがいいです。
ちなみに、高尾滋さんやあとり硅子さんが好きです。緑川ゆきさんの『夏目友人帳』、ふじもとゆうきさんの『キラメキ☆銀河町商店街』、堀田きいちさんの『君と僕。』も好きです。

Aベストアンサー

「デイジー・ラック」全2巻(海野つなみ・講談社コミックスKiss)がおすすめです。30になっても、「女の子」である幼なじみ「ひなぎく会」の四人のそれぞれの生活の話です。パートをしている主婦、パン屋に転職を志す子、不況にあえぐ鞄作り職人、ばりばりのキャリアウーマンでいて弱いところも持つ女、様々な四人の弱いところもあり、でもすっくと生きていく姿を見ていると、つかれた心がすこし回復するような気がします。つかれたときに特におすすめ。
「Papa told me」(榛野なな恵・集英社ヤングユーコミックス、よりぬき文庫版もあり)かしこい小学生の知世ちゃんとパパは、都会の中古のマンションに住んでいる。ふたりでいることをたまに他の人からなにか言われたりするけど、ふたりはうまくやっている。知世ちゃんとパパの話だけではなく、他の都会で生きるひとたちの話がほとんど一回完結でかかれています。たまにきびしいこともかかれていますが、全体的には日常の中のちょっとした喜びとかが描かれていて、大好きなシリーズです。
「リカってば!」(長谷川スズ・芳文社まんがタイムコミックスストーリー)背の高いリカは、最近それを理由に恋人に振られた。ガサツでけっこーすぐに手が出てしまうリカだけど、気持はさっぱりしていいやつなリカのことが好きな同僚の塚田くんは、背は低いけれど可愛くて優しくて「優良物件」。けれどリカは塚田には目もくれず、友達としてつきあうだけ。さらっと楽しく読めてしかも恋愛未満のじれじれな感じがとても楽しいです。片思い万歳(笑)。
「豪放ライラック」(桑田乃梨子・ワニブックス)ブラコンの高校生が、ひとり立ちするために寮に入るが、甘甘な性格のためにうまくいかない。でも、てきとーな性格なので深刻になることもなく、どこかおかしい高校生たちの日常が楽しく読めました。

「デイジー・ラック」全2巻(海野つなみ・講談社コミックスKiss)がおすすめです。30になっても、「女の子」である幼なじみ「ひなぎく会」の四人のそれぞれの生活の話です。パートをしている主婦、パン屋に転職を志す子、不況にあえぐ鞄作り職人、ばりばりのキャリアウーマンでいて弱いところも持つ女、様々な四人の弱いところもあり、でもすっくと生きていく姿を見ていると、つかれた心がすこし回復するような気がします。つかれたときに特におすすめ。
「Papa told me」(榛野なな恵・集英社ヤングユーコミ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報