電子書籍の厳選無料作品が豊富!

記事内などに、リンクタグ<a href=""></a>を入れて、リンクを作ったりしているんですが、

プラグインのリンクだと、新しいタブで開くのに、記事内やフリーエリアなどに自ら作ったリンクだと、そのタブで開いてしまうんですが、設定などで変えられるのでしょうか?それとも、リンクの<a href=""></a>を書き換えればいいのですか?

ほかの人のブログなどでは、新しいタブで開いているのに・・。

A 回答 (3件)

>では、そのHTML<a href="□□□" target="_blank">○○○</a>の、_blankの部分をどういう風に書き換えればいいのでしょうか?

んん?リンクを新しいタブで開かせたいのですよね?
違うのかな。。

今やっている
<a href="□□□">○○○</a>
の書き方を
<a href="□□□" target="_blank">○○○</a>
に変えると新しいタブで開きます、という意味なんですけれども。

先の回答が言い方が回りくどかったらすみません^^;

HTMLタグ/フレームタグ/インラインフレームを使用した時のリンクの設定方法 - TAG index Webサイト
http://www.tagindex.com/html_tag/frame/iframe_ta …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

すみません、私が文章を間違って認識してました(-。-;)

target="_blank" を入れてリンクを作れば、タブで開くことができました!
本当にありがとうございました。

どういう風に書き換えるって「target="_blank"」とそのまま書けばいいんですが。

• 0

プラグインの

「【HTMLの編集】を行います。(上級者向け)」
の中身を確認していただきたいのですが、
<a href="□□□" target="_blank">○○○</a>
となってはいないでしょうか?
target="_blank"が新しいタブで開く指定方法です。

ちなみにFC2とかは別に関係なくどこでもそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

では、そのHTML<a href="□□□" target="_blank">○○○</a>の、_blankの部分をどういう風に書き換えればいいのでしょうか?

• 0