アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のスペックで結婚できる女性いますか?

私は37歳間近の未婚男性です。
下記の私のスペックを見て頂いて、私とつきあえるか、もしくは結婚できるかどうかについてお答え頂けないでしょうか。

※私のスペック※

年齢:37歳間近
職業:エンジニア
勤め先:1部上場大手メーカー企業
年収:600万円
学歴:都内私立大理工学部卒
結婚歴:なし
恋愛経験:なし
性体験:なし
飲酒:ほぼなし
喫煙:なし
ギャンブル歴:なし
性格:大人しい、真面目、奥手
容姿:顔…拒絶を受けるほどの異常なブサイク、体型…普通(身長…175cm、体重…70kg)
女性の好み:40歳以下で社会的に普通で常識ある優しくて癒される性格の人。容姿や頭の良さや学歴には特にこだわりはなし。婚歴のある人でもOK。
趣味:ウェブ運営、パソコン、家電、ホビー、F1レース観戦(海外含む)、スポーツ観戦、運動、グルメ、写真撮影
特技:ウェブ作成、写真撮影、運動
最近ハマッてる事:スポーツジム通い、家電
所有車:アルファロメオ・ブレラTI2.2新車(約500万円)、ホンダNSX3.2中古(約550万円)
持ち家:新築の実家
部屋数:9部屋うち12畳リビング3つ
設備:食器洗浄機付システムキッチン2つ、備え付けTV&温水シャワー付トイレ3つ、20インチテレビ設置システムバス、屋外露天風呂、防犯カメラ10個設置
所在地:地方都市
交通:駅まで徒歩3分、高速道路インターまで車で3分、空港まで車で8分、タクシー会社3社、市営バスあり
利便性:周囲2km以内に大型スーパー3軒、外食店10軒、ファミレス6軒、スポーツジム3軒
結婚後の希望住居:実家
両親との同居:必須

以上、思いつく限りを書き並べて見ましたがこれで私のなりが分かりますでしょうか。


このスペックを見て私とつきあえる、もしくは結婚できるかについての回答をお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

男はスペックではありませんよ。



ハートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ハートです。

ハートでどうやって生活していくんですか?
大不況のこのご時勢、男はやっぱり「スペック」で価値が決まるんじゃないんですか!?

お礼日時:2010/02/18 07:21

ちゃんと働いてて飲酒喫煙もギャンブルもしない


ギャンブル依存症の人よりよっぽど魅力的だと思いますよ
きっといい人が見つかりますがんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肯定的なご意見ありがとうございます。

貴女様は私とつきあったり結婚するのは無理ですか?

お礼日時:2010/02/18 07:22

24歳女です。


読ませて頂いた限り、ここだけがちょっといやでした。

>両親との同居:必須

これは、いざ結婚の話が出るぐらい相手があなたに恋するまでは、言わないほうがいいと思います。

また、顔は人の好みなんて千差万別ですので、きっと誰かいい人がいると思いますよ。

ちなみに私のどストライクの顔の男性は、友達からは「どこがいいの?あのブサイク顔の!??」といわれるぐらいですから。

>性格:大人しい、真面目、奥手

37歳で、男性で奥手なのはよくないかもしれませんね。
ブサイクでも、モテナさそうでも、堂々としてると意外と「この人モテルのかも?」と思って素敵に思えてくることがあるものです。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>これは、いざ結婚の話が出るぐらい相手があなたに恋するまでは、言わないほうがいいと思います。

私は人を騙すような悪人ではないですので「親との同居」は最初に言おうと思ってます。


>また、顔は人の好みなんて千差万別ですので、きっと誰かいい人がいると思いますよ。

貴女様は私とつきあったり結婚するのは無理ですか?


>37歳で、男性で奥手なのはよくないかもしれませんね。

私は異常なブサイクで人に拒絶されてしまうので、どうしても積極的にはなれません。

お礼日時:2010/02/18 07:28

一般的にみて、同居必須が大きなマイナスポイントと思われます。


そのマイナスポイントを補って余りある、何かが必要ですね。

私としては#1さんのご回答に同意します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私としては#1さんのご回答に同意します。

ですからハートという抽象的なものでは現状で激烈に不安定な日本の経済社会で生活していく事は無理ですよ
まずはお金という形あるものが山積みでないと余裕ある生活を送ったり子供を育てていく事は無理ですよ

お礼日時:2010/02/18 07:31

そうですねー、あなたの心の広さ、中身のスペックも教えてもらわないと答えられないです。

すみません。

何か、質問者さんには足りないものがあると思います。
スペックとかではなくて。

それをご自分で見つけてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>何か、質問者さんには足りないものがあると思います。
>スペックとかではなくて。

つきあったり結婚したりするにはお金は必要ではないのですか?
今の女性ってそんなにぜいたくなんですか?

お礼日時:2010/02/18 07:24

48才、既婚男性です。


条件はいろいろ書かれていますが、すでに二世帯住宅にしちゃったんですか?
新婚で、両親と同居ははっきりいってきついんじゃないですか?
私の場合は、私の両親・妻の両親とも同居した事はありません。(私は長男、妻は一人っ子です)
妻は最初、妻の両親と同居を望んでいましたが、二人だけで生活をはじめないと両親に甘えてしまうからと説得して、二人だけで新婚生活をはじめました。
将来的な同居は考えられるかもしれませんが、新婚後数年は夫婦だけの生活にした方がいいんじゃないでしょうか?
女性も同居は好まない方が多いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>二人だけで生活をはじめないと両親に甘えてしまうからと説得して、二人だけで新婚生活をはじめました。

親とは同居しますが、私は既に親から自立してますので、現時点でも親に甘えている事は一切ありません。
経済的かつ効率的に考えて実家での親との同居こそが最良だと判断してます。おじいちゃん、おばあちゃんの存在は子供の教育にも大変良いですし。
見知らぬ土地に行って近所付き合いもゼロから始めるよりは、実家で暮らす方が地域と馴染みもあり住みやすいと思うので。

お礼日時:2010/02/18 07:36

顔…拒絶を受けるほどの異常なブサイクなら無理。


結局外見が悪ければ、中身を知って貰える程、仲良くなれないから
性格とか価値観等わかって貰えるわけがない。
ただ。・・・外見は好みというのがあるので、どんなに周りが良いと言う外見(顔)でも
良いと思わない人もいます。(その逆も含む)
なので、質問者様の外見を好む人が居れば結婚も可能かもしれない。
他の部分のスペックについては、外見がOKの人にとってみれば、プラス要素になるが
そうでなければただの自慢?と思われる可能性大。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>他の部分のスペックについては、外見がOKの人にとってみれば、プラス要素になるが
そうでなければただの自慢?と思われる可能性大。

逆に聞きますが、顔ってそんなに重要ですか?
年収600万円のエンジニアの私より、フリーターで年収100万円もいかなくてもイケメンの方と結婚したいんですか?

今の女性ってそうなんですか?

お礼日時:2010/02/18 07:39

問題は、そこじゃないような気がします。


あなたよりも金銭的に不安定な人は山ほどいますから。
あなたのいうこのスペックはまず人と知り合ってこれらを
聞いた際に相手が引くかどうか。またはこのスペックが女性を
釣る道具になるかどうか。いずれにしてもあまり意味がありません。

あなたが色々な女性と知り合って結果そういう情報を知るのです。
その情報を使って寄って来る人がいるとしてもおかしくはありませんが
まあそれは???ですね。
それより良い会社に勤めているわけですし条件は良いほうに入るようです。

友人、知人を介して紹介してもらう。結婚相談所に入る・・・
あなたの現状は十分良いほうに分類されると思うので紹介してもらう
ことは可能だと思いますよ。

それより良い会社にいて社内恋愛というか社内でそういう感じにはならない
のであれば身近に対するアピールも少しはしたほうがいいでしょうね。
私は、社内でつかまえるのが一番簡単だと思っていましたから。
見た目は悪かろうが頼りになるならないは努力で解決できますからね。
頼られたら期待にこたえる!そうやっていけば見た目、その他の先入観は
いくらでも消せるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>いずれにしてもあまり意味がありません。

ではいったいなにが優れてれば意味があることになるんですか?顔ですか?

>それより良い会社にいて社内恋愛というか社内でそういう感じにはならないのであれば身近に対するアピールも少しはしたほうがいいでしょうね。

社内では恋愛するような雰囲気は全くありません。女性のエンジニアもいますがライバルです。職場は殺伐としてて恋愛感情とは無縁です。

お礼日時:2010/02/18 07:43

収入云々は共働きでどうにでもなりますが…


拒絶をうけるほどの顔ってどんな顔ですか?^^;
全くもって想像出来ないんですけど…それなら無理に等しい感じがします。
やっぱり人間、出会った当初に顔である程度無意識に選別はするかと^^;
キスしたりハグしたりは、生理的に無理だと無理です。
となると恋愛は無理だと思います><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>拒絶をうけるほどの顔ってどんな顔ですか?^^;

ムカツク顔、嫌な顔、見ていて不愉快になる顔、変な顔とあらゆる中傷を受ける酷い顔です。
そして「どっか行け!」、「消えろ!」、「オレと同じ空気を吸うな!」と言われて追い出されます。

そんな私でもアルファロメオ・ブレラTI2.2とホンダNSX3.2を所有しています。
それでも私とつきあったり結婚するのは無理ですか?

お礼日時:2010/02/18 07:47

あなたの親だって結婚できたんだからできるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の両親は見合いで結婚しました。二人とも恋愛経験はないそうです。

お礼日時:2010/02/18 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!