彼氏にこの前、「会わないんだったらつきあう意味がない」と言われました。

なんでそんなこと言われたかというと、私のほうの予定が詰まっていて、
次に会えるのが10日後だと彼に言ったからです。

今月は週3~4でバイトに入ってます。
それで、バイトのない日に彼氏と会うんですが、
今、春休み中だから友達とも久しぶりに遊びたいし、
自分のやりたいこと(買い物・掃除等)をする時間もとりたい。
だからバイトの休みの日をすべて彼と会うことに割きたくないんです。

彼が「最低週に1度は会いたい」といったので、
私は各週のどこか1日を彼と会うために空けていたのですが、
どうやら彼の考えは「デートの間隔は7日以内」ということだったらしく、
会いたがる彼と、そうこまめに会わなくてもいいと思っている私と、
意見がくいちがってきています。

それにデートといっても、どこか出かけるわけじゃありません。
私が彼の部屋に行き、後はTVを見たり音楽を聴きながらしゃべって、
ご飯食べて、Hして、帰るだけ。
つきあい始めてから5ヶ月、いつも同じ。
飽きてきただけかも知れませんが、
出不精の私に片道1時間半はとてもおっくうなんです。
それにHはあまり好きじゃないし。
彼にとって『つきあう=会う=Hをする』なのだとしたら、
「Hが目的なだけなのでは」という思いがどうしても浮かんできてしまいます。
もしそうだとしたら、とても悲しい…

つきあう意味ってなんなんでしょう?
長くなってしまい、申し訳ありませんが
何かアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

「会わないんだったらつきあう意味がない」確かにそうかも知れません。

会いたい気持ちを抑えてつき合うというのは、遠距離恋愛を例にとってみても難しいものです。ただこの場合、会えないといっても10日ほどですし、そのくらいでそこまで言ってしまうということは、「Hしたいだけなのか?」と思わせてしまうのも無理はありません。また、質問者の方にも自分の都合があるわけですし、それを理解してもらえず、自分の「会いたい」という都合だけを押し付けて「会えないならつき合えない」としてしまうのはあまりにも一方的に思えます。単純に言えば「わがまま」ですので、それを受け止める寛容さも必要だと思いますが、やはり恋愛はお互いを尊重し合うことが大切です。もっとよく話し合うべきでしょう。会いたい時に会えるばかりが恋愛ではありません。たまにしか会えなくても、一緒に居たいと思う気持ちが大事だと思います。(デートは屋外で。自分から積極的に外に連れ出すようにすれば、新鮮さが蘇るかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
『たまにしか会えなくても、一緒に居たいと思う気持ちが大事』
私もそう思うんです!
でも彼はそれを『会う』という形に表さなければないも同じ、と考えてしまうようです。
「会わないくらいだったら別れた方がまし」と言われてしまって、多少無理にでも会う時間をつくっている現状が嫌です。
会うことがつきあう上での義務のように思えてしまって…

屋外のデートを今度計画してみようと思いますが、私も彼もそろって出不精なので、何をすればいいのかさっぱりわかりません。
映画も買い物も好きじゃないみたいだし、スポーツするタイプでもないし、遊園地に行こうにも車がないので面倒なんです。
1度だけ、クリスマスに買い物に行きました。
現地集合にすれば30分で行けるのですが、私がケーキを作って持っていったせいで彼の家に寄らなければならず、
そうしたら「今から出かけるの面倒くさくない?」って言い出してしまって。
結局行ったんですが、帰るときも「1度家に戻りたいから」って早めに帰って、なにかと思えばHしたかったみたいで。
あの日の二の舞になるのもなんだかなぁと思う次第です。

お礼日時:2001/03/28 23:12

大相撲ダイジェストですか~(笑)それもなかなか。



甘えたいという彼氏の気持ちも判ります、何しろ私も稀代の甘えたがりですから。
でもね、それってお互い様にならなきゃないって思うんですよ。
確かに甘えてくれるほど心を開いてくれるって考えたら嬉しいし、
それでなんとなく自分の存在意義みたいに感じるけど、
片方に負荷がかかってるってどっちかが思っちゃうんじゃ駄目なんだろうなって。
(私も皆さんにアドバイスいただいてそう思い始めたんですが)
私なんかその考えだけが頭でぐるぐるしちゃいますからね。
それで相手の「本当」も沢山見過ごしたり気づかないふりしたと思います。

お子様モードはキツイけど、
まだ自分が幼く思えるって自覚している分救いがあるのではないでしょうか?
周囲にきちんと目がいくようになると、男の人って急に「成長」しますよ。
そりゃもう惚れ惚れするくらい、私のことほっておかないで~!って思うくらいに。
それまで腰を据えて育ててみませんか?自分が相手を受け入れられる間は。
なんかね、不思議なんですけど相手が自分の中から消えていくのって
思ったよりあっという間なので、相手の甘え(多分)で切るのもなんだなあって。
なんて、心のキャパが少なくて失恋した人間が言うのもなんなんですが。
    • good
    • 0

10日後には会えるっていうのにそうきましたか。


いくら不安症な私でも「わ~い、あと○日♪」で楽しく過ごせるのになあ?
無性に顔が見たくなったり声が聞きたくなったりすることはあるけど、
自分の都合だけで物事進めてはいけないんですけどね…

昔、友人が毎週イベントを出してくる新しい彼氏と付き合うことになって、
「自分だけの時間がなくなるのは少し苦痛」って言っていましたが、
「お互い仕事も体調もあるし、必ず毎週会わなくてもいいことにする」
というルールを作って上手くいっているようですよ。
最初彼の方は「自分のこと本気じゃないのか?」って言ってましたが
別に本気だから毎週会うっていうわけじゃないでしょうよ?

しかし彼氏さんには自分の趣味とか交友関係とかがないんでしょうか?
私が昔付き合っていた彼氏がそんな感じで、休日出勤の日まで
ご飯作りとゴニョゴニョ…の為に同じように片道2時間弱かけてましたけど、
流石に1年で私が嫌になってきましたっけ。
だって結局母親にするみたく一方的に「甘え」られてるだけなんて。
何が悲しくて休日他人の家でゴルフ中継見なきゃないのよっ!…って(爆)

すみません、横道にそれてます。
「つきあう=会う=セックス」ではないと思うんですけど、これは女の勝手な言い分?
mahsaさんの不満や疑問を相手にぶつけた時に、
(正面からドンじゃなくてやんわり切りだしたとしても)横むいちゃって、
意見を聞こう・わだかまりを解消しようとする姿勢が見えないなら、
対等な人間同士のお付き合いには不向き、というかまだ幼いのかもしれませんよ。
スーパーで泣いてねだる子供じゃないんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私と同じような考えが聞けてうれしいです。
私の場合は大相撲ダイジェストです(笑)

以前、「私はあんたのお母さんじゃないのよ!」と怒ったことがあります。
いろんなことが重なって、たまっていたものを吐き出してしまいました。
一番腹がたったのは、みんなで鍋をやったときに、よそってあげなきゃ食べようとしないこと。
私が鍋の近くで彼が遠くにいるならともかく、鍋に届く場所にいるのに、よそってって。
「そのくらい自分でやりなよ、届くんだから」と言ったら、「自分でよそうくらいなら食わん」って。
それでぷちっときて怒っちゃったんですよ。そしたら「彼女に甘えたいと思うのは普通でしょ」って言ってきたんです。
だから「そんなの彼女に対する甘えじゃないでしょ。小さい子じゃないんだから自分のことくらい自分でやりなさいよ」って言い返したら、
「そんなんおかんに文句言ってよ。おかんが甘やかしたでこんなんなったんだから」と言ってきました。
お話にならないと思いました。
そのあと「もうこの話はいい。なんかオレが幼稚くさく思えてくる」と言われて、この話題は流れました。
小学生みたいな理論で言い返されることがよくあります。そしてあまり自分の考えを曲げようとしません。
一度お子様モードにはいられると、どう対処していいかわかりません…

お礼日時:2001/03/29 01:09

「付き合う」という意味の本義は、(利害関係は二の次にして)互いに行き来したりして他人と行動を共にし、親しい間柄を持つことを言います。



つまり付き合うというのはただ会うという意味ではないんです。
友人と付き合うと恋人と付き合うのは意味が違います。

友人との付き合いはただお互いに楽しみ、買い物についていったり
遊園地などに行き、社交場の充足感を満たす為の行動です。

しかし恋人と付き合う事は違います。
友人との社交的な付き合いではなく、お互いを理解し尊重し合い、
共に楽しみ、時には怒り、喧嘩をしたり本来の自分を見せ合う事で異性とのプラトニックな恋愛を育む事によりお互いを理解し合い、愛情を深める為の行為なのです。友人と付き合うというのとは全く異なります。

人は恋人との付き合いと友人との付き合いとは全く違った顔を持っています。
社交と恋愛の違いがそうさせるのです。
表面的な付き合いと内面的な付き合いといったところでしょうか。
一応、付き合う意味という事でしたので述べてみました。

女性はキスや手をつないだりとプラトニックな行為を好みますが、男は本来SEXといった肉体的な付き合いを本能的に求めるものなんです。
これは仕方ない事ですそういう生き物なんですから。

男も付き合い当初は遠慮がありますのでSEX願望にブレ-キがかかっていますが
付き合いが長くなるにつれてお互いに遠慮がなくなってくると求めてきます。
しかしだからといって強引な行動に出る訳ではなく、大概の人はいざとなった時、女性が傷つくというのを分かってますからそれに沿った行動を取ります。
つまり本当に相手の事を好きであれば相手の同意を得て行動に移るという事です。
あなたの彼氏はどうでしょうか?

意見の食い違いは付き合う上で必ず生じる問題です。
その過程で相手の本当の姿が出てきます。それを受け止めて初めて恋愛が成立するんです。相手の事が好きであれば時間は関係ありません。
しかし数ヶ月以上経つと、倦怠期というものが生じてきます。
付き合い当初の頃のような新鮮さがないからです。

彼があなたとこまめに合いたい理由はSEXの目的ももちろんあるはずです。
しかしこれは仕方ないです。おそらく目的はあなたの顔を見たい、会いたい、
側にいたいという願望が強いと思います。

あなたがそれに煩わしさを感じているなら彼氏と今度会ったときに話し合ってみましょう。彼の方から来させる事は出来ないんでしょうか?
あなたの言い分をちゃんと彼に伝えましょう。
片道一時間半は倦怠期になっていればいくら相手が好きでもきついのは当然です。
彼と買い物に行ったり、掃除を彼と一緒にさせるとかが出来るなら、彼も納得出来る筈ですけどね。部屋に連れていきたくないなら別ですけど・・。
彼にあなたと同じ経験をさせればいいとも思いますけどね。

ま、アドバイスとしてはこんな感じです。
長くなりましてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
『相手の同意を得て』とありますが、私たちも一応双方の合意の上で行っています。
ただ、私が彼の熱意に負けたり、情けない声出されてちょっとかわいそうに思ったりして、の同意ですけど…

『自分のやりたいことをする時間』についてですが、私は基本的に1人でいるのが好きなんです。
1人でふらっと出かけたり、ぼーっと音楽を聴いたりする時間は心の休息でもあるんです。
天気がよかったら布団を干したり、外へ出かけたり、お腹が空いたら何か食べ…自分のペースで行動できるのがいいんです。
彼といるのは疲れるから嫌だ、というわけではないのですが、1人の時間は必要だと思うのです。

お礼日時:2001/03/29 01:06

付き合う意味ですか?好きだから。


そんなに会いたいなら中間地点で会おうっていえばいいでしょう?
だって何で彼は動かないの?
1時間半もかけてあなただけが会いに行くのはなんで?
5か月ずっとそんな付き合い…
そりゃあ面倒だわ。私なら嫌だ。
彼に動いてもらいましょう。どれだけ1時間半かけて会いに行くのが大変かわかってもらいましょう。
「たまにはそっちが会いに来てよ」って言えばわかります。
都合のいい女なのか本当に会いたいとおもってるか。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼は大学の近くに一人暮らしをしています。私は自宅から通っています。
だから定期を持っている分、私が彼の部屋に行く方がお金がかからないんです。
それに私が家族と住んでいて、部屋も仕切りはあるけど妹とつながっているため、
私の部屋ではHできないから私を部屋に呼ぶんでしょうね。

でも10日空くのを不満に思っていた彼が、どうしても会いたいといって、中間日に私の家にきました。
その日は5時からバイトがあったので、それまでしか会えないよ、と言っておいたら、なんと10時半に来ました。
彼は私に「午前中に着くように来て」と言うのですが、休日はゆっくり寝てしまうので、いつも着くのが昼過ぎになってしまうのです。
そのことにいつもぶつぶつ文句を言っていたのですが、その日「おまえの気持ちがわかった」と言っていました。
ちょっと進歩したのでは、と思っております。

お礼日時:2001/03/29 01:05

その、あなたの言い分、彼の言い分を、


話し合って、二人の問題にする事が、付き合っている意味やと思いますよ?
彼がせっかちで、結論を急ぐのであれば、
ゆっくり話せる機会を作る努力が必要かもしれませんが。
あなたの言い分を、押し付けや文句にせず、
ちゃんと伝えて、
彼にも「感情的にならんと説明してみて?」
言ったらどうでしょう?
2人の問題にして、2人で考える事が重要やと思います。
時間があえへんことより、
その時間にそれぞれが勝手に思っている事がつたわらへん事の方が問題です。
ぜひしっかり2人で考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
2人でしゃべっていて、流れでお互いについての話し合いになったことが何度かあります。
お互い少し感情的になってしまい、どちらかがムッとして終わってしまうか、彼がさらっと流してしまうことが多いです。
面と向かってだと、自分の言いたいことがうまく言葉にできなくなって、彼の方が口がまわる分、私はとても不利です。
今度、Eメールで自分の言いたいことを書いて送って、彼の返事を待ってみようかと思います。

お礼日時:2001/03/29 01:04

あのぉ 少し文章読んでて疑問があるんですけど


会えない日ってのは全く連絡取り合わなかったりするんですか??

”つきあう意味”って考えるのってなんかおかしく感じるんです。なんでそんな疑問があるんだろう・・・ 結局、一緒にいたいから一緒にいてその関係を言葉に表すだけの手段として付き合ってるって現実があるだけなんじゃ?って思うんです。

だから つきあう意味なんかどうでもよくて(答えなんてなくて)
一緒にいる意味(なんで彼と自分か)ってのを自分で問い掛けて
その答えとか方向性、希望とかそういうのがないなら
つきあっても意味がないんじゃないかなって思います。
もちろん お互いに無くてはダメだと思いますけどね

一度 彼に本気で考えてもらって
彼から答えを言わせる機会も必要なんじゃないですか?
ひょっとしたら この彼氏は決断を全て
あなたまかせにしてませんか???
あなたが○○なら俺はどうだ!! とか・・・

はっきり 言ってしまうと おそらく
その彼氏はあなたとの今後のことを真剣には考えたことないんだろうなって思います。ただ今だけしか見てないんじゃないかなって… 彼氏に真剣に考えさせる機会を与えてみたらいいんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
会えない日でも連絡は取り合ってますよ。
電話はお互い苦手なのでしませんが、かわりにほぼ毎日メールのやり取りをしています。

彼に「会わないんだったらつきあう意味がない」と言われて、
でもそうじゃないって思ったんですが、うまく言葉にできなくて何も言い返せなくて。
『一緒にいたいから一緒にいてその関係を言葉に表すだけの手段として付き合ってるって現実があるだけ』
私の言いたかったことはこれなんだな、って思いました。

kuroneko2さんの言うとおり、彼はよく「おまえが○○ならオレは~する。嫌ならしない」という言い方をします。
特に2人のことについて話していると、よく言います。
私の考えを優先させたいと思ってくれているのでしょうが、彼が本当はどうしたいのかが見えないのが不安です。

お礼日時:2001/03/29 01:03

付き合う意味は、



付き合う意味を見つけることにあると思います。

なぜ二人は一緒にいるのか、
なぜ彼じゃなきゃいけないのか、
いま二人で何がしたいのか、
これから先何がしたいのか、

二人でじっくりと探してゆくことに
付き合うことの意味があると思います。

そうした思いが共有できなければ、
mahsaさんのおっしゃるように、
とても悲しいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
難しいことなんですね。

 なぜ二人は一緒にいるのか、
 なぜ彼じゃなきゃいけないのか、
 いま二人で何がしたいのか、
 これから先何がしたいのか、

私も明確な答えは持っていません。
2人でじっくり考えられるような関係を築いていきたいです。

お礼日時:2001/03/29 01:02

お答えしましょう。

僕もそれに似た経験をしました。

以前付き合っていた僕の彼女もバイトやらサークルやらで忙しい人でした。
僕は暇人だったんで、毎日一緒にいても飽きないくらいでしたが、彼女は1週間会わなくても全然平気だったそうです。そんな感じだったので遊ぶ、遊ばないで衝突することもしばしばありました。

そういった衝突の中で、やはり「付き合う意味」といった哲学的な内容の討論をすることもあり、その時に出た結論は「付き合う」ということは、表面上での肉体的な繋がり以外にも、精神的にこの人と好き同士でいられる、という内容でした。

この結論もほんの一部なんですが、一度本気で話し合ってはいかがでしょうか?
僕は彼女の言い分もよく理解できましたし、彼女も僕の言いたいことが分かってくれたと思います。

ここからはアナタの文章を読んだ僕の感想なんですが、アナタの彼氏はちょっと子供ですね。多分哲学的な討論をしても彼氏は感情的になって、話にならないと思います。大変だと思いますが、頑張って自分の意見を主張してください。
あと、アナタの彼氏はHだけが目的ではないと思います。Hだけが目的なら毎日やらせてもらえる近くにいる女を探しているはずです。

5ヶ月で飽きるのもちょっと早いような気がしますけど、そんなときは自分から変化をつけたデートにでも誘ってみてください。変化をきかせたデートは1回きりでもいいんです。その変化球のあとは普通のストレートでもいつもと違う様に見えるものです。彼に任せっきりではなく、自分のやりたいようにやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
takemarineさんと彼がどのくらい似た状況なのかはわかりませんが、
経験者(しかも相手側)のお言葉ですので、ぜひ参考にさせていただきます。

彼も暇をもてあましている感じです。
サークルは私と同じところに所属しています。
バイトは今はしていません。働いていた店が先月つぶれたので(笑)
そろそろバイト探そうか、とか言ってるんですけど、いまだ動かず。
暇だ暇だと言っているわりに、車校にもう5ヶ月ほど行ってません。
そこをつつくと「なにかと忙しいんだよ」とはぐらかされますが、
(本当に忙しくて行けなかった時期もあったんですが、今は完全に暇なんです)
デートの間隔が長いと「やることないから待ってる間毎日つらい」とか言います。
ほんと、お子ちゃまなんだと最近つくづく思います。

お礼日時:2001/03/28 22:38

あなたはまだ学生ですね。


彼氏もそう?
だったら、つきあう=SEXと云うのもあながち間違いでは無い。
若い男なんてそんな物じゃ無いかな。
あなたが「今日はHは嫌」なんて云ったら不機嫌になったりしない?
一寸相談の内容からずれるかも知れないけど、
Hがあまり好きじゃ無いって云うのはそのまま彼に対する感情じゃ無いかな。
私は男なのでこう云うと女性から反対の意見云われそうだけど、
好きな人とするSEXって凄くいいもんだよ。
触れ合いたい、一つになりたいって感情が心の奥から湧いてくる。
あなたがHが好きじゃ無いのは彼が一方的にあなたがその気じゃ無いのに
半ば強引にそっちに持っていくからじゃ無いかな。

以前付き合ってた彼女の家へ片道1時間半かけて一週間に一度逢いに行ってた。
でも浮気された。
何でかって聞くと、ずっと前、逢いたいから来てって云ったのに来てくれなかった。
って。
その時私は就職したばかりで仕事も遅く気も使って疲れてたから行けなかったんだけど。
 彼の事大好きなら逢いに行くべきだと思う。
好きだったら1時間だろうが2時間だろうが逢いに行くと思う。
ただし、あなたの彼はとても子供っぽい。
あなたは本当に彼の事が好きなのか自分で考える必要が有るように思う。
ところで何で彼の方から来ないのか。
逢いたいのなら自分から来るべきだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も彼も大学生です。
それにお互い初めてのHの相手だったので、
多分彼はやりたいさかりなんだと思うし、
私はまだ少し苦痛なんです。あ、別に最初の頃の痛みではないんですが。
でも、ふれあうのは好きなんです。ちょっとしあわせだったりもするんですが、
挿入されると不快感とともに段々虚しさがわきあがってきて…
なぜなのかはわからないんですけど。
「彼が一方的にあなたがその気じゃ無いのに半ば強引にそっちに持っていく」
いつも大体そんなかんじです。
そんなに乗り気じゃなくても、彼の熱意に負けたり、
情けない声出されてちょっとかわいそうに思ったりして、
結局しちゃうんです。

お礼日時:2001/03/28 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q彼がよくわかんない… 彼が本当に私に会いたいのかが分かりません。 彼から日曜日なら会えるよ! って言

彼がよくわかんない…


彼が本当に私に会いたいのかが分かりません。

彼から日曜日なら会えるよ!
って言われたから

クリスマスを提案しました

多分大丈夫やと思う!
ただ、23は仕事かもしれん

って言われてて
一応私はバスの予約しました。
(遠距離、中間地点で会おうって言われてました)

彼に25、会えるよね?
って最近確認したら

会えると思う!
って…

思うっていう言葉が引っかかひます

私の父に聞いたら
そこまで気持ちないのかもね
って言われましたが…

前も曖昧。
会えたら会おう!
みたいな。

その割に会えなかったら泣くし…

会いたいな!って言ってくるし

彼がよくわかりません。

気持ちが薄いのでしょうか?

それとも、癖なのでしょうか?


彼が気持ち薄いなら
もう一度やり直す意味があったのか

私はわからなくなります…。

皆さん、どう思いますか?

彼氏は社会人です。

LINEとかでも大好きやで!とか言ってくるし
地震きた時に泣いて電話かけてきて
大丈夫か?!って言われて…

なのに曖昧なの、なんか困ります

Aベストアンサー

約束に絶対はないですよ。

家族に急な不幸があるかもしれないし 急に外せない仕事が入るかもしれない。
だから 大丈夫!!って言いきれないんでしょう。
ある意味誠実で正直なだけだと思う。

信用しろ!絶対○○だ!!とか言う人ほど信用できない場合も多いよ…

曖昧じゃなく 責任感あるからこそ絶対と言えないんだと思うな。

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

Q好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い

好きな人がいます。彼は35私は26歳彼は私と会ってないときでも私を思い出してると言うことを言ってました。彼は今仕事が忙しいらしいです。もう35歳だよと元気無さそうに言ってました。
少しずつ仲良くなりたい。アドバイスください。

Aベストアンサー

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しんでください♪

そしてwww08さんがさりげなくできそうなことを
少しずつ、していかれてはどうでしょう~。
(私も思いついたことをしてました・・・
クッキーを焼くとか)

あと
「THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則」
この本のおかげで私と妹は彼氏暦0の状態からいきなり
好きな人と結婚まで至りました~
(amazonで50円~)
男性のハートを射止めるにはどうすべきか
具体的に書いてあります。
よかったら参考程度にでも読んでみてください。

これからも少しずつ、焦らないでいきましょう!

では、応援してますね。

www08さん こんにちは。
私は遠恋(最初片思い・・・)結婚した主婦です。

彼さんは、あなたのことを思い出している
というのは好意の芽生えではないかなぁ。

「もう35」というのも、男性はできれば30あたりで
結婚したいらしいし、
www08さんとの歳の差を少し気にしているのかも?

すごいいい感じじゃないですか~。
今の感じでいけばうまくいくと思いますヨ。

男性は「いつも幸せな女性」に惹かれるそうです。
なのでこれからも、www08さんは幸せでいてください。
2人の時間をメッチャ楽しん...続きを読む

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Q私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。 私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の

私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。

私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の体にしか興味ない気もします。

男の人は彼女が好きだからエッチするんですか?
それともエッチしたいから彼女をつくるんですか?

Aベストアンサー

まずエッチがしたいからって付き合いを始めません。
彼女が好きだからエッチですが。お互いがそのムードにならないと
やりません。
遊びに行くとか一緒に居る事が楽しいです。
おそらく今の彼氏は半分はエッチ目的で付き合ってるかも。
しばらくはエッチ無しで付き合おうと彼氏に提案してみては?
彼氏がそれを拒否するのなら貴方はあまり愛されてないかも。

Q質問です。 私はKTC高等学校に行きたいです。 初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました

質問です。
私はKTC高等学校に行きたいです。
初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました、それに私には夢があります。ネイリストになりたいです。この学校ではそういった授業などもやってくれます。それに先生を選べると言うのが私にはすごく合っています。
本気でここを受けたい!!と親に必死に頼んだのですが、やっぱり年間授業料が高いです。
でもここで諦めてはわたしの夢はきっとまた登坂っていきますし、ほかの学校も同じく学校に行けていない方などいないのでまた学校が嫌になったり、勉強についていけなかったり、人間関係でまた失敗する気がします。
どうしても受けたいのですが、どう説明したらいいのかがわからず困っています。
助けてください。ここで私の人生が決まってしまいます。それだけは嫌です。お願いします!

Aベストアンサー

お金がなければいけないと思いますし、ネイリストになりたいなら普通の高校行った後でもなれます。
奨学金などはありませんか

Q彼に会いたい私と会わなくても平気な彼

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄っており帰省は珍しいことではない。
彼の両親には私の存在は秘密なため彼は帰省するとほとんど電話をしなくなる。(もちろん不倫ではない。独身同士です)
普段は会いたい、電話したい気持ちを押さえていたが、今回休みということでもっと電話したいと話したところ逆ギレされてしまった。
「親がいるのに電話しにくいのわかっているだろう」と。

この先いつ会えるかわからない状態に帰省されてしまったこと、更に電話したいという要求を否定されたことに非常にショックを受けています。
寮に戻るまで電話はしたくない、とメールを打ち今は帰りを待っています。

一人になりいろいろ考えたのですが、やはり私はわがままでしょうか?
以前の彼は1年以上帰省せずに私との時間を優先してくれていたので気持ちが離れた気がしてなりません。彼の仕事の都合上少なくともあと半年は会えそうにない状況です。

よくある話ですが、アドバイスを下さい。
字数制限で簡潔に記載してますので疑問点等ありましたら補足します。

遠距離の彼とは3年の付き合い。
彼の仕事が多忙で休みがなく半年以上会っていない。
電話は数日に一度数分のみ。メールは一日に1通程度。
私は会いたいし、電話もしたいが疲労困憊の彼を思うと我慢している。
年始の三が日は休みだと聞いて会えるものだと期待していたら彼は実家に帰省してしまった。
ちなみに彼は寮(関東)住まいであるが、ニ三ヶ月に一度出張の度に実家(関西)に寄って...続きを読む

Aベストアンサー

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝手で申し訳ないと思ってますが。)というのはまる1ヶ月メールも電話もなしという状況でも彼女は耐えてくれました。その事がぼくの考え方を少しずつ変えていき、最初の頃の好きという感情が微妙に変わっていき、もっと好きになっていくのが分かりました。

 結論から言うとあなたは全くわがままではないと思います。はっきり言って男の方がわがままです。(自分も含め)しかし実は男の方も自分がわがままだと思っていないということを考えるとここが男と女の子の恋愛観のギャップではないかと思います。
 僕の場合は女の子はとても会いたがる、何の話題がなくても電話で話したがるなどいろんな事を会社の女性から聞いたり、友人から聞いたりしていたので彼女の行動を理解しようと務めることが出来ました。どうやら彼女のほうも同じように友達とかに男の子の恋愛観についていろいろ聞いてみたりしてたみたいで、ぼくが会いたがらないからといって好きじゃないんだという事は考えなくなっていました。ただその間何度か思いきりけんかをしました。何で連絡くれないの!と彼女が激怒!私に会いたいと思う気持ちはないの!などなど・・・。あとで考えるとこんなつまらないことで彼女を怒らせるなんてかわいそうなことをしたとよく反省します。
 でもそうやって怒ってくれたおかげで本音トークが出来たのもよかったと思います。living1234さんも自分の気持ちを思いきりぶつけてみるといいと思います。何もそんなことで普通の男の子は彼女のことを嫌いになったりはしません。

 恋人同志の関係は一概には言えませんが、一般的に言って男の子より女のこの方が相手に会いたいという思いは強いようです。最終的には相手に対する信頼感が一番大切だと思います。

 また、人それぞれ考え方は違うとおもいますので回答には自信無しとしましたが、男女の恋愛に対するとらえ方はあたらずも遠からずだと思います。

 それでは頑張ってください。

 ぼくは現在遠距離恋愛をしているものです。ぼく達の場合もあなとと似たような経験があります。ぼくらの場合は彼女の方が会いたいという気持ちを強く持っていて、ぼくはどちらかというと会わなくてもそれほどつらくないという感じでした。

 でも彼女が会いたいという理由もわかるし、しかし実際には会いたいと言われたからといってすぐに会える状況ではないしで、追い詰められていくような感覚になりました。ぼくの場合とてもありがたかったのは彼女の方がぼくを好きでいつづけてくれたことでした。(自分勝...続きを読む


人気Q&Aランキング