アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服装の乱れは心の乱れ

最近スポーツ選手の服装の乱れが目に付きますが
みなさんはどうお考えですか?

服装の乱れは心の乱れにつながります
心の乱れは服装の乱れにつながります
ようは服装の乱れは明日へとつながるのです

特に頭髪の乱れが目に付きます
これはごく少数なのですが
パーマをかけている人がいます

そういう人が一人でもいると
仲間やチームの風紀が乱れ
選手団が乱れ
はたまた選手村にまで被害が及び
田畑が荒れ
米不足となり
タイ米が流通します

A 回答 (12件中1~10件)

しっかりしてください

• 0

どうしたんですか

大丈夫ですか
どこかの宗教ですか
しっかりしてください
    • 0

服装の乱れは心の乱れにつながり、心の乱れは服装の乱れにつながる、というのは、解りますが、服装というものの概念に対して、もう古い人が、多いのではないでしょうか。

モーグル8位でしたね。
    • 0

北朝鮮にでも行ってください。

きっと幸せになれるでしょう。
    • 0

たぶん、国母選手のこととサッカーの日本代表のことを言われているのではないかと思いますが、国母選手に限って言えば、あんなものは自己責任の範疇(はんちゅう)、本人が恥をかいて本人が反省する。

それだけの話で、あの程度のことで出場辞退など、それこそ世界の笑いものです。
日本人があんな人ばかりだと思われると言う人もいますが、そんなことを言う人こそ、日本人はみんなあんな人ばかりだと思っていることの裏返しです。
>そういう人が一人でもいると仲間やチームの風紀が乱れ選手団が乱れはたまた選手村にまで被害が及び田畑が荒れ米不足となりタイ米が流通します。
小学生程度ならこの理論も通用しますが、大人なのですから、1人がやって、それに釣られみんな悪くなるのならば、誰が最初にやるかだけの問題であって、やった人みんながその程度の人だということになります。
    • 0

若者の服装や髪型の乱れを嘆きたい気持ちは理解出来ますが、田畑の乱れに結び付く発想が理解困難です。

日本の減反政策をご存知ですか?
農家に補助金を出して米作りを控えさせているのですよ。そして、輸入した米を流通させてます。
タイ米をわざわざ選らばなくても、美味しい米は自由に食べられます。
    • 0

確かに服装が乱れてますが、乱れているのは服装だけでは無いでしょう。

言葉も乱れてます。
これが今の平和ぼけの日本の姿でしょう。
昔の戦時中のように、憲兵にいつも見張られて自由が無ければこのようなことはないでのでしょうが。
一度大きな戦争がおき、昔のような規律厳しい世界になれば若い人たちもしっかりするかもしれませんが、それでは困ります。

しかし、いかに服装が乱れていても、いかに出来の悪い若者がいても、あくまでも一部の人間だけで、まともで優秀な人達も沢山いますから(むしろまともな方達の方がダントツに多い)、日本の発展や将来には何ら影響は無いものと思われます。
    • 0

「なかなか面白いやないか~い」

「服装の乱れは心の乱れ」の回答画像8
    • 0

服装が乱れる→選手としての自覚が足りないと言われる→チーム全体に波及する→メダルが取れなくなる→コーチが責められる→謝罪会見がある→皆がテレビに注目する→視聴率が上がる→スポンサーが喜ぶ→商品が売れる→景気がちょっとよくなる→製造業が増産する→電力が足りなくなる→原発がフル稼働する→故障する→ピンチヒッターで火力が動く→CO2が増える→気象変動が起こる→冷夏や暖冬になる→作物の収穫ができなくなる→農家の人の気力が失せる→田畑が荒れる→米不足となる→タイ米が流通する

なるほど、結果、服装が乱れるとタイ米が流通する。
    • 0

パーケン「見守ろう。

ゴメンナサイ。本気で爆笑しました!!

ズバリ、キングオブコメディですね。
クセになるコントですよね。キング好きです。
    • 0