電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日群馬へ遊びに行こうかと思っています。
群馬サファリパークで遊んで、1泊して帰ってくる予定でいます。
子供が家の中でつまらなそうにしているので、どこか近県で楽しめるところ~
と考えて何となく・・・
群馬の温泉で泊まるところを検索していたら、水上温泉のじゅらくが良さそうかなと思っています。
バイキングがあって小さい子供がいても夕食が楽そうなのと、旦那がバイキング好きなので。
でも地図で見たら、サファリパークから水上まで遠い気が。
新潟から高速使って群馬サファリパークへ行って、その日のうちにまた高速使って水上戻るのって、なんだかビミョーな気も・・・
そしてこの時期、他に観光できそうなところもなさそう(道の駅に小さい水族館があるみたいですが)
ちなみに大人2人と子供2歳半です。
プラン自体変更したほうがいいのか、悩み中です。
冬だし、行くところもなく、悩んでいます。
何かおすすめプランがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

TONYです。

無事に旅立たれましたでしょうか?
天気もまずまずなので、
群馬サファリも楽しめたんではないでしょうか?

前に書いた【マリンピア】ですが、
【マリンピア】に間違いないです(*^_^*)
新潟市内にあるマリンピアのことを書きました。
レインボータワーを上って、
えぇ~名前がぁ~海に近いところにある・・・
下が給水タンクの・・・回転展望台になっている・・・
「名前が出ない!」

でも、ということは・・・もしかして新潟市内に程近い場所からの旅立たれていると察しました。

マリンピア見て、寺泊の水族館見て、直江津にあるなんとか科学館?でしたっけ??
そんなプランもOKなのかなぁ~って思いましたが、
多分「そんなのはとっくに見ました!!」って声が返ってきそう。

ではでは素敵な家族旅行を楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁー何度もありがとうございます!
行ってきました!(新潟市内です)
しかし・・・
せっかく皆様に色々考えていただいたのですが、日帰りで帰ってきました。
ギリギリすぎて、旦那さんと相談できずじまいで宿が決まらず、
冬だし外で遊べないだろうから、観光もたいしてできないだろうな
と思ったので・・・
しかし、いい意味で裏切られました。
群馬お天気最高でした(笑)
新潟を出た時は大雪で高速道路も真っ白でしたが・・・
関東は全く違うんですね。天気のよさと温かさに驚きました。
雪のせいで関越道抜けるまで高速もノロノロ運転で着いたのが1時。
滞在時間3時間でしたが、子供が大喜びしてくれたので、強行して
行ったかいがありました。

マリンピア日本海です!

次は鉄道文化むらへ行って、伊香保で泊って、2日目にグリーン牧場や遊園地行きたいです。

みなさん本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/02/20 22:50

まずサファリから聚楽までは高速利用で1時間10分ほどです。



しかし私は聚楽あまりおすすめしません。。施設に問題があるわけではありませんが。。

私ならお子さんに喜ばれるというところで松井田にある磯部温泉にしますね。。ここの磯部ガーデンは童謡でおなじみのしたきり雀の宿です。夜はロビーでこのしたきり雀の人形劇があります。

この磯部温泉のほかにだったら伊香保までいきますかね。。こちらならグリーン牧場もありますしスカイランドパークありますし、人形の館もあり子供向けだと思いますよ。

そしてここ3日ほど雪も降っておりますから十分に気をつけてこられてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
みなさんの意見を参考に水上に無理に宿泊するのは
やめようと思ってきました。
したきり雀の宿~なんだか楽しそう
人形劇とか子供喜びそうですね
伊香保は独身の時に何度か遊びに行きましたが、グリーン牧場や
スカイランドパーク、人形の館、すべてスルーしてました(笑)
子供が楽しめる場所も結構あるのですね。
伊香保も候補に入れて、もう1度プランを練り直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 23:11

またまたTONYです。


書き忘れたことがありました。

これも好き嫌いがありますが、
「いちご」がキライじゃなければ「イチゴ摘み」「イチゴ狩り」
なんかもいいかと思います。
決して安くはありませんが、
イチゴ栽培のハウスの中は思いっきりイチゴのさわやかな香りがして、
お子さんにはいろいろな面でプラスになるのではないでしょうか?

宿泊は時間にもよりますが、
新潟湯沢に戻ってでもいいかと思いますが・・・

ではでは何度も失礼しました(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答していただき、本当にありがとうございます。
いちご狩り!
まだ1度も家族で行ったことがないので、子供も喜ぶと思います。

お礼日時:2010/02/18 23:07

はじめましてTONYといいます。



新潟のどちらから出発するのかが不明なので何とも言えませんが、
群馬サファリパークへ行く目的があるようなので、
それを前提に書かせてもらいますね♪

お子様が小さいのでどうかと思いますが、
横川にあります「鉄道文化むら」もレジャースポットの1つです。
碓氷峠の路線跡地に作られた鉄道博物館のようなところです。
群馬サファリパークからもすごく遠い距離ではありません。
高速利用だと比較的早くいけます。

それ以外に小さなお子さんが喜ぶような場所が思い浮かびません・・・

水上は夏の時期はラフティングやバンジージャンプなどありますが、
この時期は温泉とスキーぐらいでしょうか!
ロープウェーイに乗って谷川だけからの絶景を見るって事も出来ますが・・・

高速で水上まで戻るのは藤岡を回るので遠く感じるかもしれませんね。

または完全に行き先を変えてしまうとか・・・
マリンピアとかでもいいと思いますが、
多分すでに行かれていますよね?(*^_^*)

ご参考までに!!
素敵なドライブ&家族旅行を・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
鉄道文化むら
これからじっくりHPを見たいと思います。
なんだか楽しそう!息子は電車が好きなので喜びそうです。

やっぱり水上はこの時期行くには、不向きのようですね。
みなさんの意見を聞くと。

そうなんですよね~行き先を完全に変えてしまうとか・・・
と私も思って、福島のアクアマリン?
だったらマリンピア?でいいのでは?と思いました(笑)

今回は群馬サファリパークに行くことを前提にもう1度プランを
練り直してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/18 23:04

今の時期だと水上近辺でのレジャー施設はクローズが多いですよ。


逆に考えると、サファリとアクセスが便利な温泉地は「磯部温泉」です。
サファリの他のお勧め施設は、
・群馬県立自然史博物館
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/view/servlet/Museu …
・妙義山
(積雪はほとんど無いと思われますが、スタッドレスの方が良いでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうなんですよね~今の時期水上へ行っても・・・
何も・・・ですよね

いただいた情報これからじっくり見させていただいて、
近場の温泉地を候補にもう1度プランを練り直ししてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/18 22:56

こんにちは



富岡に博物館があったと思います
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/view/servlet/Museu …

道の駅の水族館はあまり面白くないですよ
食事もイマイチですし

高速乗ればすぐですけどね
ちょうど半分帰る感じですね

伊香保のグランドホテルか
http://www.itoenhotel.com/hotel/ikaho_grand2/

大江戸温泉
http://www.ooedoonsen.jp/shukuhaku/ikaho/index.h …
なら料理もどこにでもある感じですが
いかがでしょうか?

榛名湖&榛名神社(健脚で無いとつらいですが)
もどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
道の駅の水族館、あんまりなんですね・・・
HP見てそんな予感はしていました(笑)
情報ありがとうございます。
いただいた情報これからじっくり見させていただいて
もう1度検討してみます!
大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/02/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!