プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気になっている人がいるのですが、
「ディズニーランド好きなんだ」「ディズニーランドの雰囲気がすごく好き」と言っていました。

彼とは知り合ったばかりで、
「彼女がいるか?」とは聞いていません。

ディズニーランドって、男の人だけでは行きませんよね・・・?
こういう発言をするという事は、彼女がいるということなのでしょうか。。。

A 回答 (7件)

そんな言葉で判断は一切できないと思いますよ。



ちなみに修学旅行でディズニーランドへ行く学校もありますし家族旅行で行く事もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

久々に好きな人ができたので、彼の言葉一言一言を勘ぐる毎日です(-_-;)

修学旅行に行くこともあるんですね。それを祈ります!

お礼日時:2010/02/18 22:46

追記です。



>彼女いるか聞く=気になっていることがバレる→関係が悪くなる
>のが怖いんです・・・。

ディズニーデートに誘ってOK貰えれば彼女がいる率は一気に下がります。
普通、彼女がいるのに、彼女と行かずに他の女性とは行かないでしょ?

でも、彼女いるんですか~?で気になってるとバレるほど、
男性は敏感ではないです。むしろ、女性と比べたら鈍感ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aston2000さん、ありがとうございます☆

そうなんですね。
彼女がいるか聞く=好きという告白 に等しいと考えてました。

現に、男の人に彼氏がいるか聞かれると、全く興味のなかった男の人でもちょっとドキッとしちゃったりするので・・・。
男性と女性とは違うんですね。

思い切って彼女いるか、聞いてみようかと思います。

お礼日時:2010/02/23 01:01

えっと・・申し上げにくいんですが・・・



32歳男です。この前、ひとりでTDS行ってきました。
試験中の彼女を置いて、ひとりで。


まぁ、それはさておき、その男性の発言からして、
ひとりディズニーマニアではないことは確かです。
ディズニーマニアな女性の話を聞くと、
こんな誰にでも言える曖昧な表現はしません。
キャラグリが好きだとか、インパが好きだとか、
一般人がわからない言葉を使います。
これが何よりディズニーマニアである証拠です。

キャラグリとか、インパとか、
ディズニーマニアのプロフからコピペしてるだけなので、
書いていて自分でもよくわかりません(笑)


この男性の発言は、明らかに一般人臭い発言です。
もしかしたらランドには昔に1度くらいしか行ったことが
なさそうですね。
1度行った私ならタワーオブテラーのあのカクって
落ちるところがタマラン!とか言います。
体験していれば、もっと具体的に言えるはずなんですよね。

でも、言えないってことは体験していないか、
体験したとしても大昔の可能性が高いです。


彼女がいるかどうかはこればっかりはわかりません。


夜景、スイーツ、ディズニー、
これは女性を喜ばせる3種の神器だと私は密かに思っています。
事実これをチラつかせ、今の彼女を落としました。

相手の男性は、~が好き、ということで女性の好きなものを
自分も好きだよ、とアピールしたいのです。そして、そんな自分に
関心を持ってもらいたいから言っているのです。
本心は誰か女性と「一緒に行きたい」なわけです。

夜景好きなんだ、実は甘い物に目が無くて、
こういう言葉は女性のハートをキャッチします。
「私と、同じ!」ってね。


でも・・・タイミングを逃しましたね。
その時に「じゃあ今度一緒に行きませんか?」
と言えば親密になれたかもしれません。

物事にはタイミングが必要不可欠です。
もっとアンテナを伸ばし、即座に反応できるようにならないと、
せっかくのチャンスも失ってしまいます。

ディズニーランドには3月の土曜には行かないでください。
親密どころか最悪になりかねません。
だって、ディズニーランドの3月って一年で一番混む時期ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに、彼はディズニーマニアではなさそうです。

同じ「ディズニー好き発言」でも、ただ単に彼女と行って楽しかったという場合と、お誘いの場合があるんですね!
これまで女ばかりの環境にいたので、私にはどちらか見分けられませんが・・・。お誘いであればすっごく嬉しいです☆

「夜景・スイーツ・ディズニー」が三種の神器とは(笑)
でも、確かにどれも好きです。タイミングって大事なんですね。

お礼日時:2010/02/23 00:58

ディズニーランドは子供連れで行く場でもありますが、それよりも若いカップルのデートコースでしょ。

男だけで行く場所ではないです。彼女を連れて行きたいところだと考えている男が多いと思いますよ。
ですから彼の言葉、
「あなたをディズニーランドにお誘いしたい。」
私にはそう聞こえて来るのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~!まさか!

でもそうだとかなり嬉しいです。

あれからはディズニーランドの話題が出ることもなく、
彼女がいるかどうかもまだ聞けていないのですが。。。
ちょっと頑張ってみようかなと思います☆

お礼日時:2010/02/23 00:50

実は女性的な部分もあるよ、といったアピールとも考えられます。


(あくまで可能性の一つです。
そうだとしたら、その場にいた異性をひきつけるためです。もちろん貴方を含めてです。)

今度その話になったときに、「誰と行くの?」と聞いてみては?
あるいは、
「彼女いるの?」が聞けなければ、
「最近忙しくて彼女と遊ぶ暇無いんじゃない?」のように、彼女がいること前提で質問すれば、
自然に教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうだったらすごく嬉しいです^_^;

彼女いるか聞く=気になっていることがバレる→関係が悪くなる
のが怖いんです・・・。
でも、彼女がいること前提で質問すれば違和感ないですね。
その手でいこうかと思います☆

ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/18 22:50

質問者さんの年代がわかりませんが、男同士でディズニーに遊びに来てる方も結構見かけます。


(学生っぽい子が多いですけど)

あと知り合いで本当にディズニーが好きな男性(30代)は年パス持ちで、時間があれば一人でインパしてます。

ですのでディズニー好き=彼女持ちとは限らないと思いますよ。
勿論、彼女持ちの可能性も高いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

私も気になる彼も、20代前半です。

なるほど。男同士もありえるんですね。
年間パスも欲しいって言っていました!
可能性は低いですが、彼女がいないといいです・・・

お礼日時:2010/02/18 22:44

質問の件名が「男の人は彼氏持ち??」にびっくりしましたが…



確かに、ディズニーランドは男同士で遊びに行くとは思えませんよね。
彼女と行ったかもしれませんね。
今現在彼女がいるのか、過去の彼女と行ったのか…。
昔家族と行ったときの思い出と言うことも…。

「誰と行ったの?」
聞いてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

タイトル、間違えてしまいました・・・。


やっぱり男同士はあまりないですよね。
最近行ったと言っていたので、彼女の可能性が高いっぽいです。

聞けるよう・・・がんばります。

お礼日時:2010/02/18 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!