好きな歌手がこんな組み合わせなんですけど、私は一体どんな系統の曲が好きなんでしょう?
統一感が無いので・・・ちなみに、中2女子です。
YUI★
いきものがかり★
the brilliant green★
Tommy heavenly6★
Tommy february6★
星村麻衣★
嵐★
大塚愛
絢香
Aqua timez
mihimaruGT
V6
LOVE PSICHEDELICO
チャットモンチー
YUKI
新垣結衣
flumpool
BUMP OF CHICKEN
★印が付いているのが頻繁に聴く歌手です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



J-POPの中の、ヒットチャート系統ですね。
ジャンルとしては、J-POPで括られる部類です。
まあ、範囲広いですけどね;;
でも、別に統一感が無くても良いと思いますよ。
自分が好きな曲を聴く訳ですし、何かに当て嵌める必要も有りません。
ちなみに、私もロックからクラッシックまで幅広く聞きますよ。
音楽は自分の好みですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!統一感なんかなくとも・・・好きな曲ですから!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/24 16:12

大部分はシングルランキングによくある感じのJ-POPだと思います。


大体の中学生や高校生が聞く感じのアーティストだと思います。

>the brilliant green★
>Tommy heavenly6★
>Tommy february6★
>星村麻衣★
>LOVE PSICHEDELICO
この辺が全然聞いたことないんでわからないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/24 16:14

私から見ると凄~い統一感有りますけど‥


むしろ、ひとつのジャンルばっかじゃん‥て感じ‥

J-POPの
極ありふれた流行歌‥
ってとこかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/24 16:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q在日韓国人と本国の韓国の関係は?

在日韓国人と本国の韓国の関係は?

在日韓国人は韓国に対してどういう位置づけなんですか?韓国のことをどう思っているんですか?

韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?

民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくんですか?

Aベストアンサー

>在日韓国人は韓国に対してどういう位置づけなんですか?韓国のことをどう思っているんですか?

民団の綱領には

「大韓民国の国是を遵守する
国是とは、国民が認めた一国の政治の基本的な方針のことです。私たちは韓国の国是である自由と民主主義、祖国の平和統一を支持し、その実現に向け在外国民の立場から努力していきます。(http://www.mindan.org/min/min_reki31.php)」

とあります。

>韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?
>民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくんですか?

2009年11月5日の民団新聞には

「民団の「貢献」に感謝 韓国若手議員団
2009-11-05
中央幹部との懇談会で

 日本を訪問中の韓国若手議員と民団中央本部幹部との懇談会が10月30日、東京都内のホテルで行われた。
来日したのは金富謙議員(民主党)を引率代表とする30代から50代前半のハンナラ、民主、親朴連帯の
各党若手議員ら12人。

 冒頭、民団60年の歩みをつづったドキュメンタリー韓国民団のダイジェスト版を視聴したあと、鄭進団長が
在日同胞社会の実情を説明しながら地方参政権問題や次世代育成など民族教育問題について政府の協力を要請。

 金議員は、民団が在日同胞の生活者団体として60年以上にわたって心血を注ぎながら、同胞の地位向上と
母国発展に貢献したことを評価し、
「(民団と在日同胞は)韓国人として、国の誇りだ」と述べ、
「地方参政権実現に向け私たちも力一杯側面支援していく。また次世代育成についても、
最大限力になれるよう働きかけたい」と表明した。

 一行は滞在中、鳩山由起夫首相や日本の若手議員と懇談会を持った。

金泳三元大統領も

 民団中央本部の鄭進団長と黄迎満議長は10月28日、来日中の金泳三元大統領と都内のホテルで懇談した。
韓日親善協会中央会の金守漢会長も参席した。

 金元大統領は「民団を中心とした在日同胞は祖国が困難な時代から今日まで本国を支援してくれた。
改めて感謝する」と述べ、在日同胞の権益擁護・地位向上のための民団の活動を激励した。

(2009.11.5 民団新聞)

http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=3598&corner=2」

とあります。

>韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?

上記の記事から抜粋すると

「民団の「貢献」に感謝 韓国若手議員団」
「母国発展に貢献したことを評価し、
「(民団と在日同胞は)韓国人として、国の誇りだ」と述べ」
「民団を中心とした在日同胞は祖国が困難な時代から今日まで本国を支援してくれた。
改めて感謝する」

とのことです。


>民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくんですか?

上記の記事から抜粋すると

「地方参政権問題や次世代育成など民族教育問題について政府の協力を要請」
「地方参政権実現に向け私たちも力一杯側面支援していく。また次世代育成についても、
最大限力になれるよう働きかけたい」と表明」

とのことです。

在日韓国人に外国人参政権を付与することが、韓国本国に益となるからこそ、韓国議員は支援すると言う意気込みなのでしょう。

外国人参政権に限らず、在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益が行きます。

たとえば、在日無年金訴訟について、

「「外国人の社会保障の責任は第一義的にその外国人の国籍国が負うべきである」(平成21年2月3日、最高裁で在日側の全面敗訴確定)の原審判決となった京都地裁判決文の一文)」

という最高裁の判決があります。

このままでは、在日韓国人の社会保障は韓国がその責任を全て負わなければならないのですが、全国800以上の自治体(民団発表)が月額5000円~3万数千円(兵庫県神戸市の場合) の公金を支出して、年金の代わりにいわゆる「福祉給付金」というものを在日韓国人に支給しておりますので、在日韓国人の社会保障の一部を日本の自治体が負っているので、韓国の負担が減り、韓国の利益になっております。

>在日韓国人は韓国に対してどういう位置づけなんですか?韓国のことをどう思っているんですか?

民団の綱領には

「大韓民国の国是を遵守する
国是とは、国民が認めた一国の政治の基本的な方針のことです。私たちは韓国の国是である自由と民主主義、祖国の平和統一を支持し、その実現に向け在外国民の立場から努力していきます。(http://www.mindan.org/min/min_reki31.php)」

とあります。

>韓国人は在日韓国人のことをどう思っているんですか?
>民主党が在日韓国人に利益を与えると、韓国にも利益がいくん...続きを読む

Qtommy heavenlyとTommy february

両者は同一人物ですよね?前者が後者に転身した事情がなにやら性格的なものにあるらしいのですが調べがつきません。教えてください。

Aベストアンサー

これはいかがでしょうか。
http://funny.girlfriend.jp/profile_tommy_heavenly6.html

http://funny.girlfriend.jp/profile_tommy_february6.html

http://funny.girlfriend.jp/faq_answer_01.html#q105

Q在日韓国人から救いの手が来ない・・・

在日韓国人なので擁護という言葉遣いは可笑しいですが、在日韓国人を擁護する文面を書いても、2003年や2004年では同胞の書き込みが多く見られ、民主党政権になった後からも多く見られるようになりましたが、日本人が反韓になりだしてから在日韓国人の書き込みが一気に減少しました。

私が書き込みをしても誰も助けに来てくれません。

少し前なら、在日韓国人三世ですが、って助けてくれたんですけどね。

やはり、在日韓国人は民主党のせいで肩身狭い思いを強いられてしまったのでしょうか?

また、在日韓国人はOKwaveから居なくなってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

日本は左翼である朝日新聞や同じく左翼である日教組が作った教科書で韓国に対してものすごく悪いことをしたと信じ込まされてきました。でも実際はそうではなく、日本統治は結果的に韓国に近代国家の基盤を与えました。韓国が36年間、独立を失ったことは韓国にとって屈辱でありましたが、結果的に不合理な両班体制をぶち壊したことがプラスであったんです。
日本も同じです。戦争に負け米軍による統治を受けたことは屈辱でありましたが、結果的に民主主義が浸透したり、男女同権が進んだり、経済が回復したり、プラス面も多かった。日本人はこのように冷静にプラス面マイナス面を分析することができます。
一方、韓国はまったくそれができません。日本統治がプラスであったなんて口が裂けても言いません。日本は悪者でなくてはならず、日本は豊かな韓国から富を奪うことしかしなかった冷酷な支配者であったと教えています。

日本人は日韓併合が実は韓国にとってプラスであったことをネットが普及してから知ったんです。それまでは朝日新聞と日教組を信じ込まされていたんです。
ネットで真実を知り、「なーんだ、騙されてたんだ」と日本人は真実を知ったんです。だから今は韓国に対して厳しい風が吹いています。

でもご安心ください。私は韓国に対し厳しい書き込みをしますが、韓国は決して嫌いではありません。私はキムチも好きですし、ビビンバやサムゲタンも良く食べます。仲良くしたいと思っています。ただ、韓国側の間違った歴史認識には対抗します。真実でないからです。間違った歴史認識が是正され、正しい歴史認識をすべての日本人が持てば、論争する必要がなくなり、良き隣人となれると信じております。
要するに、
1.日本は戦争に負けて間違った教育を受けた。
2.韓国は日本が戦争に負けて独立を回復したので図に乗り、悪乗りしたんです。この悪乗りをまだ続けようとしたってもうダメです。ネットで日本人は真実を知りました。だから真実を知った日本人の手ひどい反論を受けてしまうのです。
3.ですからもう少し時が経てば仲良くなれると信じています。日本人は遥か昔、地続きであった大陸から渡って来た同じ人種です。その後日本は島になり何代も何代も農耕を続けてるうちに日本独特の文化を形成しました。根は同じです。仲良くなれると信じています。

日本は左翼である朝日新聞や同じく左翼である日教組が作った教科書で韓国に対してものすごく悪いことをしたと信じ込まされてきました。でも実際はそうではなく、日本統治は結果的に韓国に近代国家の基盤を与えました。韓国が36年間、独立を失ったことは韓国にとって屈辱でありましたが、結果的に不合理な両班体制をぶち壊したことがプラスであったんです。
日本も同じです。戦争に負け米軍による統治を受けたことは屈辱でありましたが、結果的に民主主義が浸透したり、男女同権が進んだり、経済が回復したり、プラ...続きを読む

QAqua Timez

Aqua Timezの皆さん歳はいくつか知ってる方いますか?

Aベストアンサー

すみません。一人一人の年齢は分かりませんでしたが、平均年齢は20代後半みたいです。全然参考にならなくてすみませんっっ。

参考URL:http://www.barks.jp/news/?id=1000016432&m=jpop

Q在日韓国人と付き合う人は在日??

身近に在日韓国人の男性(26歳)がいます。彼女はいないと思っていたのですが、割りと女性にモテるみたいで、彼女もいるみたいで意外です。

わたしの地元は、在日韓国人の差別があるので。在日と結婚する覚悟は相当必要です。

在日韓国男性と付き合いしてるのは、在日女性なのでしょうか??

(彼女さんが、物凄い腫れぼったい一重瞼で、肌が色白で綺麗。名字が在日韓国にありがちだったのもあり、、、)

Aベストアンサー

友人は日本人ですが、ずっとお付き合いしている彼は在日です。人によりけりじゃないですか。

在日韓国人だけでなく、同じルーツを持った人同士が付き合うことはよくあることです。

QTommy February6

Tommy February6が以前?バンドを結成してた思うんですが、京都の立命館大学の出身バンドですか?

Aベストアンサー

>Tommy February6が以前?バンドを結成してた思うんですが
ブリグリですね。活動休止で解散はしてなかったと思います。

>京都の立命館大学の出身バンドですか?
京都出身のバンドですが立命ではないです。立命出身は「くるり」です。

参考URL:http://quruli.d4k.net/

Q在日韓国人の彼女との結婚について

27歳になる彼女がいます。
付き合って1ヶ月です。

彼女の母親は在日韓国人です。
父親は日本人です。
彼女はハーフで、日本人です。
彼女の名前は日本でも韓国でも使えるような名前です。

彼女の両親が結婚する時、在日韓国人同士の結婚ではないため、周りから大反対をされたそうです。

在日韓国人は、在日韓国人同士で結婚してほしい、と思う暗黙のルールみたいなものがあるみたいです。

彼女は私の両親のことも気にしていました。在日韓国人のハーフだということを。

僕は彼女が好きです。
どんな状況でも彼女を守りますし、一生大事にします。

在日韓国人と、日本人なんていう壁はとっぱらいたいです。

しかし、彼女が気にしています。

なので、彼女側の立場にたち、どうすれば、彼女とより近づけるのか考えたいです。
彼女の笑顔をもっとみたいです。

今後、彼女に対して、どう接すればいいでしょうか?
在日韓国人という壁を超えて、彼女と結婚するには、どうすればいいでしょうか?

アドバイス頂きたく、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ハーフといいますが、
現実DNAは確か同じと思いましたよ~

確かに特に彼女のお父さんの時代は大変だったでしょうね~

素直に自分の両親にお話しては?

何も気にしないご両親かもしれません。

もうそんな偏見や差別をする時代ではないんです。

ましてや、韓国語も話せない子ですからね~

まずは、あなたが気にしないこと。

気にしていると彼女にも伝わります。

まあ、まだ1ヶ月、心は決まってるのですからそのままお付き合いするうちに

打開策や、もしかしたらすんなりすすむかも。

1ヶ月で心配する事では無いですね。

まあ盛り上がってる気持ちはわかりますが・

お付き合いも落ち着いた期間経てばもっと見えてきます、

頑張らないで、気楽に。

QTommy february6 って??

Tommy february6 って昔のどこかのグループの人だって聞きましたが・・・・。
この名前の由来は??無知ですみません。

Aベストアンサー

ブリリアント・グリーンの、川瀬智子さんですね。

期間限定のソロ活動として、Tommy february6をやっていました。

現在、グループ活動も再開しています。
Tommy とは、「ともこ」から来る、昔から言われていた(?)ニックネームだそうです。february6は、誕生日です。(2月6日)

私としては、複雑な気分です。グループもいいけど、ソロのときの曲のほうが、断然よかったので…。

Q【在日韓国人の最終目的は「韓国、北朝鮮、日本の統一国家を樹立すること」だと知った】 それに賛同したの

【在日韓国人の最終目的は「韓国、北朝鮮、日本の統一国家を樹立すること」だと知った】

それに賛同したのが暴力団で既に日本の暴力団は在日韓国人が仕切っている。

敗戦直後の日本では在日韓国人が敗戦国の日本を韓国に統合しようと企てたのはまだ分かる。

今なら棚から牡丹餅の勝戦国の韓国が敗戦国の日本を取り込めて併合して3国を統一した東アジア国を作れたかも知れないが今はどう考えても日本は復興して韓国の国家経済規模をはるかに上を行っているので未だに工作活動をしている在日韓国人どもは東アジア国を樹立したら未だと韓国は日本に吸収される側であり工作活動をすればするほど東アジア国ではなく韓国、北朝鮮、日本の3国が統合した東日本国が出来そうである。

日本が負債の二カ国をおんぶする形になるわけだ。

じゃあなんで在日韓国人は3国を統一しようとしているのか?

理解に苦しみます。

しかし未だに在日韓国人は本気で3国の統一国家樹立のために水面下で工作活動を続けています。

もう日本は戦後復興したので在日韓国人は日本を除いた2国の韓国と北朝鮮の国家統一を目標にした方が良いと思います。

【在日韓国人の最終目的は「韓国、北朝鮮、日本の統一国家を樹立すること」だと知った】

それに賛同したのが暴力団で既に日本の暴力団は在日韓国人が仕切っている。

敗戦直後の日本では在日韓国人が敗戦国の日本を韓国に統合しようと企てたのはまだ分かる。

今なら棚から牡丹餅の勝戦国の韓国が敗戦国の日本を取り込めて併合して3国を統一した東アジア国を作れたかも知れないが今はどう考えても日本は復興して韓国の国家経済規模をはるかに上を行っているので未だに工作活動をしている在日韓国人どもは東アジア...続きを読む

Aベストアンサー

在日韓国人がそんな思想を持っていたとは知りませんでした。
今までそんな話は聞いたことがありません。
日本人を敵視していた。という話は聞いたことがあるのですが。

Qthe brilliant greenのベスト盤

the brilliant greenが来月発売する「the brilliant green Complete Single Collection'97-'08」の収録曲を知っている方がいたら、教えてください!個人的には、「Ash like snow」が気になるので、その曲は入っているのですか?

Aベストアンサー

以下参照。
収録予定曲リストが載っています。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3477079/s/~6b19cf0ce


人気Q&Aランキング

おすすめ情報