プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSP3000 ピアノブラックを使っています。
画面の一部に傷がついてしまいました。
傷は、ほとんど目立ちませんが、
画面をつけるとその部分だけ、光を乱反射する状況です。
これは、研磨すれば治りますか?
また、研磨剤はどのようなものを使えばいいですか。
経験者でしたら、どのような商品を使っているのか教えてください。

A 回答 (1件)

研磨は・・・傷の深さ次第って感じかな


たとえば「極細コンパウンド鏡面仕上げ」とかを使ってみたらいいとおもうよ。
ホームセンターのクルマ補修材の棚にあるよ。専用スポンジも買ってね。

PSP画面はポリカーボネイトだからCDなんかと材質が同じだよ 要らないCD-Rとかあれば試してみたら?
使い方は一方向に擦る、決して縦-横-斜めとか円を描いてはダメ

そこまでしなくてもシリコン系の液晶保護シールを貼ればある程度抑えられると思いますがねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!