アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミホイールの傷消し教えて下さい
アルミホイールの表面上(画像の中2箇所)に、擦り傷(深みはありません)があります。ボディ用コンパウンド(極細)で拭いても落ちません。カー用品店やアマゾンで買えるおすすめの傷落としありますか?アルミ用コンパウンドで落ちますか?

「アルミホイールの傷消し教えて下さい アル」の質問画像

A 回答 (4件)

傷…なのかな?


ちょっとした汚れに見えなくもないけど…

ペーパーで磨くとしても、いきなり粗目よりは細目から「消えるか否か」の様子を見ながら番手を小さくしていく方がいいと思う。消えたところからまた番手を増やして研磨傷を細かくする必要はあるけど、必要以上に素地を深く削るダメージは防げる。

でも写真のような状況なら、自分だったらまずはコレかな。
https://www.gekiochikun.jp/brands/melamine/
隅っこの目立たない所から、ゴシゴシ強くやらずにね。

ダメならコンパウンドの極細(イマココ)→細目→中目。
それもダメならペーパーで2000→1000→800と行くと思う。
現状ホイールの表面処理が、シボ加工っぽく少しマット調なので、磨き過ぎるとそこだけテカテカになりかねず、注意が必要ですね。
いずれにしても、見えにくい所で試した方がいいかと。

コイツの塗装は素人には難しいかもです。
塗装せず、こんな物もあったりします。
https://www.soft99.co.jp/products/detail/00502/

深追いすると別の後悔を生む危険もあり、ある程度は許容してしまうのが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/24 14:53

こういう傷は電動のミニルーターを使用して目立たなくします。


ほぼ目立たなくなります。
    • good
    • 0

いい感じだと思いますよホイールペイントは耐熱塗料をオススメしますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/24 00:57

研磨しかないと思います


水研ぎができるサンドペーパーで削って行きます
サンドペーパーはホームセンターで売ってます
400番から600.800.1000.1200.1500.2000と段々と番手を上げて削ったらコンパウンドの出番です
最初からコンパウンドをしても落ちませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。研磨→コンパウンド→仕上げにホイールペイントを塗る手順でいいのでしょうか?

お礼日時:2022/02/24 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!