アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車洗った矢先にブロック塀に当たって車を擦ってしまいました(><)
擦った所は塗装が剥げて無数の線がシャーっとなっています。最悪です…

親に言うと、車屋に色の補修液があるからそれ付けたら直ると言われたのですが直るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 傷はこのような感じです

    「車洗った矢先にブロック塀に当たって車を擦」の補足画像1
      補足日時:2020/11/11 22:15
  • 写真2

    「車洗った矢先にブロック塀に当たって車を擦」の補足画像2
      補足日時:2020/11/11 22:15

A 回答 (5件)

傷の白い部分で爪でなぞっても引っ掛かりが無いような薄い傷はコンパウンドで磨くと消えるか薄く目立たなくなりますので細かいコンパウンドで磨いてみると良いと思います。


磨いても消えない部分にタッチアップペイントで塗れば塗る範囲も少なくなります。
    • good
    • 1

黒いスプレーを塗りたくればOKです

    • good
    • 0

タッチアップペイントの事だと思いますが、細い刷毛で塗りますので元通りに治る訳ではありません、鉄板の地肌が出たところの錆防止と、同色なのでそのままよりは目立たなくなりますが、傷の凸凹は残ります。

    • good
    • 0

写真がないとなんともいえませんがボディの部分だと補修液で塗らないと錆びてきますよ。


私も何回が傷つけたことがありますけど目立たないようにするのは可能かもしれませんが元通りは難しいと思います。板金屋さん出直してもらいましたが、直し方に色々あります。
値段の安いやり方だと数年すると色が微妙にかわってくるそうです。大切に長くその愛車にのるのなら板金屋さんに相談したほうがいいですね
    • good
    • 1

廃車ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

廃車は嫌です…

お礼日時:2020/11/11 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A