アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポンジバフ+コンパウンドで磨きを入れています。

ポリッシュの方法として、スポンジバフ(種類いくつか)だけで済ましている説明が多いのですが、羊毛バフも売っていますね。 仕上げ用とか記載されいています。

羊毛バフの使い方はどのようにするのが、良いのでしょうか?
ケースバイケースなら、そのケースごとで教えてください。(どんな」ケースだと使う?)

いくつかの説明では、 スポンジバフ終了後そのまま仕上げに使う、とか水を含ませて(霧吹き)で使う、とか極細コンパウンドで使うとか、、、いろいろです。
スポンジバフと同じ(粗いはなしですが)ような使い分けなのでしょうか?

また使用後はスポンジと同じように、水で洗って乾かせばOK?

ご存知の方、経験ある方 お願いします。

A 回答 (1件)

ウールバフは使い方次第で凄い艶が出ますが、それは良く削れると言うことと同義でしょう。


何も付けなかったり水を付けたりというのはその研磨力を抑えるためと思います。

ご参考までに。
http://www.carcoating.net/buff_compound.html


手入れは、研磨面の目にコンパウンドやカスゴミが残らないように洗ってましたが、ウレタンほど簡単ではなく結構大変でした。
なお、削りすぎの弊害の方が問題なので、最近ではもっぱら手磨きのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

詳しいサイトも助かります。

素人はあまり使わない方が良さそうなので、説明が少ないのですね。

もう少し勉強してから試したいと思います。

助かりました。

お礼日時:2012/07/02 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!