dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は付き合って約1年の彼女と先日別れ、プレゼントしようとして手に入れた有名女性アーティスト(たいていの人は好き)のペアチケットだけが手元に残ってしまいました。

そしてそのコンサートは約一ヵ月後に迫っておりどうするべきか迷っています。彼女に2枚ともあげようかとも考えましたが、それはあてつけのような気がします。

そこで別れ話の相談などもしていた仲のいい女友達を誘おうかと思っていますが、誘われた側としては違う女性にあげるためにとったチケットをもらって嬉しいでしょうか?

またうまく誘える方法があったら教えてほしいです。
ちなみに誘う予定の子はそのチケットを取った経緯を知っています。

どうかよろしくお願いします。。

A 回答 (5件)

仲の良い女友達ですか・・・微妙な距離なのかいちよ異性ですし



この際全て精算する意味で彼氏又は彼女の居る友達に差し上げる

というのも良いのではないでしょうか??

その女性をあなたがどう思いどう見てるのかなと気になります。

その女性と一緒に行って後悔せず忘れられるのであれば行く、

行っても元カノへの思い引きずるならやめたほうが良いでしょう。

私など2人で住むはずのアパートの夢も消えましたw

それ以来引きずるのはやめてさっぱり諦める事にしてます(笑)

その女性って彼女的な友達的な微妙な関係に思えています。
    • good
    • 1

自分も行きたかったんだけど行くのも悲しいから誰か好きな人とでも行ってと言って2枚とも渡す。


自分を誘ってくれるのを待つ。
誘われたら新しい恋の始まり♪

頑張ってこい!www
    • good
    • 2

こんばんは。



あなたはその女友達のことをどう思っておられるのか、女友達があなたをどう思っておられるのかによって話は変わってくると思います。
お互い純粋にお友達同士なら気がねなく誘っても構わないと思いますよ。別に彼女と行くはずのチケットだったからと言って気を悪くすることもないと思います。

ですが、どちらかの思いが微妙にでもお友達以上になっているならば、やめておいた方が良い気がします。

チケット代がもったいないとか自分も凄くコンサートに行きたいとかの気持ちがなければ、二枚とも友達(その女友達に限らず)にあげてしまってもよいのではないかとも思います。
    • good
    • 0

はじめまして



チケットを取った経緯を知っているということなので
誘われたら、ちょっと複雑な心境になると思います。
2枚ともあげるのだったらまた違うかもしれないけど。

まあ自分だったらNO1様の言われるように破って捨てちゃいます。

あくまで個人的な意見ですが、参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もらった子の事を思うなら誘わないであげちゃったほうがいいかもしれませんね。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2010/02/22 00:20

女友達さんは、daesさんが彼女と別れたことも知っていらっしゃるようですが、どのくらいの間柄なのでしょうか?軽く「これ、余っちまったから、一緒に行かへん?」くらいの言葉でいける相手なら、いいのですが。

女友達さんが、daesさんに好意を抱いてるってことはないですか?もしそうだとしたら、そのチケットで誘うのは、大きく相手を傷つけますから、極端な話、目の前で「俺は忘れる!」と言って、チケットを破るくらいの男気を持ってください。そして、実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その子は相談にも親身になってくれ「○○君を振るなんてもったいない!」とも言ってくれましたし、思い出のアクセサリーを捨てるのにも一緒にいてくれました。
もし好意を持っていてくれたら誘うことで傷付けてしまうとは・・

正直少しずつその子に惹かれていて一緒に行きたいと思い始めていますが、その子のことを思うなら今回は避けたほうがよいでしょうか??

お礼日時:2010/02/22 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A