dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、25歳京都在住の会社員女性です。
来る10月に千葉で行われるヘビメタの野外ライブに元彼を誘いたいんです
※理由として。。。
(1)元彼が同じくメタル大好き
(2)周りにメタル好きはいるが、誰もライブの為に千葉まで行ってくれない。
(3)一人で行くのが心細い…
※ネックなのが。。。
(1)彼は多忙
(2)チケットは結構高額(二万近く)
(3)京都→千葉の旅費もかさむ

この連休中にお誘いのメールを作成しようと思いますが
どうすれば、OKしてくれるのでしょうか?
どうか助けてください。。。><

A 回答 (2件)

その元彼に現在付き合ってる彼女がいたら、「元カノとライブのために遠出+しかも2人だけ+宿泊あり」はまずダメでしょう。

そもそも質問者さんはその元彼とは友人関係を維持しているのでしょうか。質問者さんがよくても向こうが「今更会いたくない」と思ってたらどうにもなりません。

元彼に現在恋人も居なくて、仕事もなんとかライブに行けるようやりくりできる、友人関係も維持してるとして、最低限交通費かチケット代どちらかを質問者が出すという条件を提示すれば行く気になるかもしれませんね。
    • 0

>(1)彼は多忙

仕事と重なったりしていれば、どうしようもありません。
運次第でしょう。

(2)チケットは結構高額(二万近く)
(3)京都→千葉の旅費もかさむ

お金の面を気にするなら、チケットは自分が出すとか・・・
まあ、彼が興味を持っているなら行くでしょうし、ないなら行かないでしょう。

誘うだけ誘うしかないのでは?

「ホテルは一緒の部屋で安くしましょう」(東京なら1泊6000円とかも普通ですし。)「チケットは友達からもらったからタダ(嘘)」
と全面的に費用負担すればまだ可能性は大きいのでは?

千葉のイベントってLOUD PARKのことでしょうか?
一人で行っても、前の方に行かなければそんなに気にはなりませんよ。
常にどっかでライブはやっているから退屈はしないし。

好きなアーティストの時には根性を出して前の方にいったけど、モッシュの嵐に死に掛けました・・・・
    • 0